• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月09日

おマヌケなお話。

おマヌケなお話。 週末に河川清掃があり我が家からも先生が参加。
朝から雨予報だったので「すごく汚れる作業予定の日用」の
ツナギと靴下を用意しておきました。
(半袖・長袖・すごく汚れる作業予定の日用と分けてあります)
朝それを着て出て行くだけで良いはずの先生が何やらバタバタしてはいましたが私は別の部屋におりました。
少しして・・先「行ってきます」ま「行ってらっしゃい。頑張って!」
先「ますきちったら!」と出かけていきました。
「ん?最後の「ますきちったら!」て何だ???」気になってクローゼットのある部屋を覗いてみると画像のツナギが。
かぎ裂きした時のあて布用の足の方を切った古いツナギです。
「ぁ、一度これ着たんだ」と分かったマヌケなますきちでした。


              

                                     先生ゴメンね    クスクス





<今日の日直 タマ君>

最近のタマ君がこのイスで寝ているので私は違うイスでご飯を食べています。

どいてくれるつもりはサラサラないようです。

悔しいのでイタズラしてやりました。     足乗りニャンコです(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/09 13:49:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

彩雲‼️
ワタヒロさん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

車高調KIT&複数パーツを取付まし ...
48よんぱちさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2008年6月9日 15:57
先日小学校の中庭の清掃に行きました。
その小さな池のヘドロを出す仕事でした。
えらい匂いに辟易してましたが、
小さな昆虫にお父さんたちがヌク水さん状態!
 毛髪無限大!
つう事で掃除は楽しいです。
コメントへの返答
2008年6月9日 18:38
猫みみずさん
こんばんは☆

小学校の中庭お掃除お疲れ様でした。
その池にいた小さな昆虫に混ざって「池乃めだか」さんは居ませんでしたか?
猫の形態模写を生かした芸をぜひ生で観てみたいと思っている私です。

ガチャピンの相方。
それはヌックンじゃなくてムック・・・
(*`▽´*) ウケケケケ
2008年6月9日 17:16
シーンがあれこれ想像できて思わず噴出してしまいました(爆)
先生ゴメンね クスクス

ではまた近々(^-^ゝ
(謎)
コメントへの返答
2008年6月9日 18:43
クリさん
こんばんは☆

「ますきちったら」と言いながら階段を駆け下りていく先生。
「ん?私ってば又何かしでかしたのか・・」とすぐ思った私です(笑)
私もツナギを着た先生を想像して笑いました。
しかも立っていられないほど・・・・
先生ゴメンね。
(●´艸`)ブハッ

はい♪近々o(*⌒―⌒*)o♪
2008年6月9日 18:33
私もつなぎは5着をオンデマンドで着分けしてます♪

うち2着は、それはもう惨めな汚れっぷりでアテ布だらけですが、「ボロゥは着てても、心は錦ぃ~♪」と口ずさみながら作業しています^^

でも時々、マンションのエレベータ内で他の住民の白い視線を感じるんですけど^^;...
コメントへの返答
2008年6月9日 18:50
チーターcaggezzoさん
こんばんは☆

ぉおっ やはり着分けてらっしゃるのですか?
素晴らしい♪
だいたい作業で汚れるか汚れないか分かりますものね。
我が家のクローゼットの中にはもう数え切れないほどのボロゥなツナギが詰め込んであります。
ちなみに私用の赤いツナギもあるんですよ。
年に一回くらいしか着ませんけどね(笑)

今度一緒に歌って差し上げます♪
踊りつきで。
♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ♪
2008年6月9日 20:21
それ、気づかずに 着てってたら~~~~爆爆^^;

見たかったな~!

タマくん!のびのびぃ!

うちは、さっきまで、ゴロゴロ=セッテ&チル=ブルブルっ!!でした。。。。

コメントへの返答
2008年6月9日 22:42
ケイちゃん
こんばんは☆

あのねぇ~まだ先生はボケてないわよ!
私はかなり大ボケってるけど(笑)
画像のツナギ着払いで大森に送るからパジャマ代わりに着てください。
只今想像中・・・(=^--^)。o○ 
 ↓
(*^m^)o==3 プッ

そうだね、今日は山梨も雷注意報が出てたみたいだよ。
セッテは恐かっただろうね。
かわいそうに・・・。
( ^・ェ・^)/ヨシヨシイイコイイコ
2008年6月9日 21:04
おばんでしたらちゃん~♪

あらら…
サザエさん級ですねっ!
(* ̄m ̄)プッ
でもなんだか味のある哀愁を感じる後姿…
先生と苦楽を共にしたつなぎ君ですものねっ♪
あっ!
ちなみにうちの場合かなりの確立で朝用意してくれる靴下が不揃いです~(T0T)

タマ君、完全にたれニャンコににゃってますね~♪
萌え~(・∀・)モエッ
うちのニャンズもクイーンサイズのベットやアメリカンサイズのソファを独り占めなんていうのは朝飯前…
って、かまって欲しくてわざと嫌がらせをしているという話も…(笑)

コメントへの返答
2008年6月9日 23:02
spotさん
おばんでしたらったらったらったウサギのダンスぅ~♪
ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪

そう・・・まさにサザエ級。
あっ、でもお魚くわえた猫さんを追いかけて裸足では走りませんよぉ~(笑)
先生の場合かぎ裂きか膝部分の穴開きが多いですね。
実は今まで何種類かのツナギの変更をしました。
何種類か使ってみて一番着やすくて作業しやすいものが今のメーカーのツナギなんです。
実はですね、私も靴下は(も)怪しいので仕事用の先生の靴下を二色にしてその二色を沢山購入。
そそっかしい私でも色ですぐに分かるようにして毎朝ツナギの上に置いておきます。
今日はグレー!今日はブルー!ってな風に。
d(=^・ω・^=)b ニャッ!

タマ君、今もイスの上でたれニャンコしてますよぉ~。
はっ、耳が動きました。
自分のことを噂されてるの気づいたか?!
σ(=^・ω・^=) ミィ?



2008年6月9日 21:49
きゃっますきちさんこんばんは♪

おまぬけと言えば、福島の温泉でぴこりんにひでぷぅのパンツを見せびらかしてしまった大~まぬけなじゅんぱんだですが(謎)(詳細は後程・・・)多分腹抱えて笑っちゃうかも~

うんうん、たまにはそういう日もありますよ♪ますきちさん家楽しそうです~!
タマ君のびのび~じゅんぱんだものびのびのび~(o^∀^o)
コメントへの返答
2008年6月9日 23:09
きゃっ じゅんぱんださん
こんばんは☆

今日は電車の一人旅だったの?
楽しかった?
「ナニシテル?」って上手に使うと連絡網にもなり得るよね♪

パンツ見せびらかし?
珍しい柄だったとか?
パンダ柄とか・・・バナナ柄とか・・・(笑)

うち?楽しいよ♪私はね!
先生はどう思ってるか知らないけどね(爆)
タマ君は多分楽しいだろう・・・多分。
ミャー♪ヽ(∇⌒= )
2008年6月9日 22:27
こんばんは♪
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

裾の長さの違うつなぎ、意外とお洒落かもですよ~♪
もちろん、汚れ防止力は落ちちゃいますが・・・。

タマくん、リラックスしてますね~
迷い猫としては、椅子に中腰でしがみついてスリスリしたいです♪
((*゜▽゜人゜▽゜*)) スリスリ♪
コメントへの返答
2008年6月9日 23:19
迷い猫さん
こんばんは☆ヾ(゚▽゚*)ノ

裾の長さ・・・
あえて両方短くしちゃうとか?!(笑)
きっと先生より私の方が気になって仕事が手につきませ~ん。
[壁]・。)ジー  |x・`)チラッ

タマ君は今も隣のイスでおネンネ中です。
あっ、今タマ君にスリスリすると抜け毛が凄いので顔中白い毛だらけになる可能性大です。
小判ちゃんも抜けますか?
二人の白い抜け毛で何か作れそうですね♪
(=´∇`=)フワフワ~♪
2008年6月9日 22:28
こんばんは…

情景が目に浮かんで爆笑してしまいました。
できれば、そのまま着用している写真が欲しいところです(^^)/

タマ君、なんだか可愛いけどどでかいですね!?
椅子からはみ出ているようですが・・・

それにしても、ますきちさん家はネコグッズがいろいろありますね~
コメントへの返答
2008年6月9日 23:29
おいおいさん
こんばんは☆

私も見たかった・・・
河川清掃に出かけて行った後、着たところを想像して立っていられないほど大笑いした私です(何て嫁だっ?!)

タマ君ですか?
我が家のNo.2ですから!!
(No.3までしか居ませんけど・・・)
今もかなりはみ出して寝てますよ。
もちろんイスの上です(笑)

今日の猫グッズはですね。
ZOOLIGHT(LIGHT&SOUND)というキーホルダーで口を開けると「にゃぁ~お♪」と音が出て口の中の電球が光るんです。
確か他の柄の猫もあったような・・・。
2008年6月9日 22:56
ツナギ、油が染み込まなければ汚れないのに、って前の会社の時にいつも思ってました。そして腹が出るとしゃがんだ時に肩が苦しくなってお知らせしてくれます(笑)

我が家のリョウもソファーを1人前占拠します。
強制退去させると足元に座り、足を引っ掻いて嫌がらせします(笑)
コメントへの返答
2008年6月9日 23:35
jin-nさん
こんばんは☆

そうなんですよねぇ。
油さえ染みなければ・・・と思いますがそのためのツナギ=作業着ですもんね。
>お腹が出ると・・・
ぁぁああ それ最近先生にもお知らせが来ております。
ツナギ着てるときは分からないんですけど他のものがきついらしいです(苦笑)

猫は気まぐれにその時その時で自分が気に入ったところに寝ますよね。
私の場合イスの上のタマ君があまりにも気持ち良さそうなので自分が座り心地の悪いイスでご飯食べてます(笑)
甘やかしすぎ?
(´・ω・`;A) 
2008年6月9日 23:47
長さ合わせると今時の若者風~♪山ねこつなぎは、いまだアルファでなくランチャです。ちょっと恥ずかしい。昨日、動物園でニャンズのいとこたちを散々凝視して来ました。嫌がってたけど。そんな豹柄の背中が可愛いので今度見せます。
コメントへの返答
2008年6月10日 19:35
山ねこさん
こんばんは☆

ニャハハハハ~
今時の若者風?
そうかっ、両方ロールアップにしてみるかな(笑)
想像中・・・n(ー_ー?)ウーン
駄目っ!面白すぎます!!

動物園行かれたんですか?
いいなぁ♪
もうどのくらい動物園て行ってないかなぁ。
(=^・^=) ウラヤマシイニャ
2008年6月10日 1:33
いやァ~!

ソリッドに掛けられてるツナギの写真!
     ダカラ

非常に笑ケました!(^0^)

 オトコ共は ヤッチャウンデス!
出してあると。。。ためらいも無く!
。。。着ちゃうんです!

ウエスにしようとしていたTシャツにマジックで、バカな事を書きなぐって、置いてたら!
何日かして、たたんで出してあったソレを着ましたよ!

 カミさん爆笑!!!><)ハジカシかった~
コメントへの返答
2008年6月10日 19:47
いやぁ~ ZEMさん
こんばんは☆

昨日の朝の先生の一言。
私が用意して出してあるツナギと靴下を手に持ち「短くない?」だって(笑)
「もうやらないってばぁ」と答えた私ですが正直自信なし。
似た様なことはやるでしょうね。
ムホホホホ

あっやっぱりTシャツとかウエスにしますよね。
Tシャツってウエスにちょうどいいんですよね♪
我が家にもウエスになるのを待ってるTシャツが積んであります。
何か書いとこうかな・・・(ニヤリ)

確信犯ますきち
v( ̄∇ ̄)ニヤリ
2008年6月10日 7:07
私は草刈も車弄るときも同じつなぎです。
2000円のつなぎです。(笑)

いたずらされているタマ君、まんざらでもなさそうですね。(爆)
コメントへの返答
2008年6月10日 19:52
ヌヴォラーさん
こんばんは☆

偉いっ!!
草刈するんですね。
我が家の草刈用のツナギはもちろんボロボロの古いやつです。
ドリフのコントばりに「ツギアテ」なんかもバリンコです(笑)

タマ君はあんまり意地悪しがいがありません。
動じない性格。。。。(=^・ェ・^=)

○質は無事ですよ(笑)
2008年6月10日 7:13
>つなぎ.....
ドタバタの絵図が想像出来ました(笑

タマ君★気持ち良さそうに寝てますね~(・ω・)ムニャムニャ
『そんなコトしても、どけへん!!』って感じですね♪
コメントへの返答
2008年6月10日 20:50
Z4-レッドさん
こんばんは☆

はい。何やら早朝からドタバタさせてしまいました(汗)
気づいてくれて良かったです(笑)

タマ君は何日かおきにお気に入りの場所が変わるんです。
このイスの上の時はテーブルと高さの合ってないイスを仕方なく使って食事をしている私。
でも気持ち良さそうに寝てるしどかせませ~ん。
~(=^・ω・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
2008年6月10日 15:34
片足だけ虫に喰われるんです(爆
自転車に乗る時、良さそうwww
コメントへの返答
2008年6月10日 20:54
ふぅーさん
こんばん歯(笑)

そうそう、涼しそう♪
って、ナンデヤネンヽ(゚∀゚ヽ)

ところでウザイルって知ってる?
ゞ(∇≦* )ガハッ
2008年6月10日 20:00
こんばんは。
河川清掃は地元のボランティアとしてでしょうか?

私の地元では日曜日(福島オフの翌日)に「ゴミゼロ運動」という地域の大掃除がありまして、地域のみんなでメインの大通りなどを掃除しましたよ。
心無いひとによるゴミなどもありますが、みんなで綺麗にすると気分が良いものですよね。
コメントへの返答
2008年6月10日 21:05
Gordonさん
こんばんは☆

そうなんです。
毎年6月の最初の土日の辺りでやるんです。
実は去年も福島オフの時でした。
去年は不参加費用を払ってお休みさせてもらったんです。
こうやって綺麗にしても又汚れてしまうのは悲しいことですよね。
どうしてゴミ袋ごと川に捨ててあるのか・・・。
ゴミを捨てた人のところに倍にしてゴミを届けてあげたいです。
少し前の話ですがガルダ横の土手に沢山の空き缶が入った大きなゴミ袋が二つ置いてあったんですよ。
頭に来ましたが資源ゴミの日に軽トラックに積んで捨てに行きました。
土手に置きに来る労力があるならゴミ捨て場に捨てればいいのにね。
どういう神経をしているのでしょうか。
頭悪すぎです(怒)o(`ω´*)oムカッ
2008年6月10日 22:21
鱈(タラ)の新種『ますきちっタラ』
横浜南部の魚屋さんでは、高級魚として売られています♪

ツガイで『せんせいっタラ』が並んで売られていますが、
何故か、お客さんがドン引きしています(汗:
良く噛み締めると、うんまいのですが。







・ クセガヌケナイ _| ̄|○ ハンセイ
コメントへの返答
2008年6月11日 13:45
yαmamotδさん
こんにちは♪

夕べ私のノートPCが急に不調になりコメントのお返事が出来ませんでした(涙)
いよいよ新しくしなきゃダメみたいです。
しばらく夜のネット徘徊もおあずけだなぁ…(ショボン)

まあっ!!
『ますきちっタラ』は高級魚なのですねん♪
嬉しゅうございます。
では、yαmamotδさんのお宅でお正月やお祝い事がある時にぜひどうぞ(笑)
『せんせいっタラ』は多分晩酌のお供に最適かと思われます。
言っておきますが、ワインなどの洒落たものではなく焼酎かポン酒でお願いしますね。
d(ゝ∀・*)ネッ!!

PS
あぶると低い声で唸りますが噛み付きはしないと思います…多分。
ヽ(`Д´)ノガオー


2008年6月12日 7:43
おはようございます

やりますね、ひょっとしてB型?

私ら夫婦もよくありますよ。
私ならそのまま着ていくか、
おまけに裏向けに着て行きそうで・・・

ネコとの椅子取りゲームは
常にネコが勝利します(喜)


コメントへの返答
2008年6月12日 9:27
marumemeさん
おはようございます♪

オホホホホ やるでしょ?
って、B型じゃないですからぁ~!!
几帳面なはずの○型です。
○って体が丸い○じゃないですからね、念のため(笑)
marumemeさんもそうですが、アルファに乗られてる方ってB型メチャクチャ多いですよね。
B型に合ってるのかもですね。
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ミンナビーガタ
裏向けに…(笑)
私はよく後ろ前です(爆)

ネコには勝てませんよねぇ~。
(´∀`)デレデレ

プロフィール

「相棒が変わりました http://cvw.jp/b/228272/39205668/
何シテル?   01/21 16:38
車より猫が好きな車屋の嫁が車屋の中で猫雑貨屋やってます(=^0^=)ノニャハハ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

虹の橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/09 21:25:52
 
本日のガルダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/01 01:33:35
 
Autogarage Garda 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/03 11:41:43
 

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) にゃばると君 (アバルト 500C (カブリオレ))
グレー/グレー B-colore 新しい相棒の『にゃばると君』です。 ヨロシク(=^0 ...
その他 その他 その他 その他
猫画像保存用(=^0^=)
スズキ ハスラー ニャー号 (スズキ ハスラー)
H29年1月21日大安吉日 本日より私の普段使いの相棒になりました。
スズキ ジムニー ジムニー君 (スズキ ジムニー)
仕事で毎日バリバリ使ってます。 ジムニーはこれで2台目。 シルバーから白に乗り換えました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation