• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月02日

「少しは家計の事も考えたら?」って言われないから逆に怖かったりするんですが。



切れ角が足りないと感じたので安上がりなワッシャーを買おうと思ったのが発端でした。

どうせアライメント取り直すんだから
この際だと思ってリアのメンバースペーサーも買いました。



・・・・うーん。
少し考えました。



どうせ6月はまたサーキット行くんだから
少しでもエンジン冷やしたくてちょっといいクーラントも買いました。
んで、どうせクーラント入れ換えるんだからって
ついでにローテンプサーモも買いました。
ここまでやるんだったらラジエターのアッパーホースも
ステンに交換しちゃったほうが段取りいいなと思い迷わずそれも注文しました。




結果、たった1000円弱で納まる注文のはずがものすごい金額になりました・・・・






僕はいつまでこういう生活を続けるのかと自問自答しましたが、
未だに答えは出ていません。

ここ3、4年は今年1年終わったら来年の進退を考えようと思っているのですが、
全然やめれそうにありません・・・・






ま、いっか。日頃のストレス解消ということで(^^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/02 21:18:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

純正パーツ買いに
旦那さん

日曜日に来れば良かった(T ^ T)
48よんぱちさん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

塩辛
.ξさん

この記事へのコメント

2008年6月2日 21:26
こんちはぁー


若い今だからこそ…

ガンガン悔いなくいきましょう黒ハート
コメントへの返答
2008年6月2日 23:36
ちわっす。
この前はどーも(^^)
またP6参加したいっす!!

ですよねぇ。
悔いを残したくないですよねぇ。

ってことは、タービン交換しろって
ことですよねぇ(^^)
2008年6月2日 21:40
最近、走りたくてうず②してる今日このごろです。

おれもナックルチューンしようか迷って決めかねてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)フルカウンターのぶるぶるが気になって気になって・・・




ミリオンドリームあたらないかなぁ~~~~
コメントへの返答
2008年6月2日 23:39
ナックルねぇ。

僕はとりあえずスペーサーをはさんでみることにしました。あっさりタイロッドに不具合でたらどうしよ・・・・
まぁ、ないと思うけど。


ちなみに、15日は行くんでしょ??
2008年6月2日 22:33
ローテンプ入れると街乗りの燃費が・・・
って貧乏性な私が来ました♪

ウチも車検でウォーターポンプ交換もするので
ついでにとミノル・インターナショナルのホームページ見てたら
サーモとかも欲しくなりましたが、不具合が怖くてパスしました。
よく冷えるとなまじ頭の良すぎるトヨタのコンピューターなので
きっちり燃料噴射してくれそうで怖いです・・・

走ってる時と街乗り時でサーモ入れたインプレお願いします。

マー子さんの所で勉強させてもらいたいです。
コメントへの返答
2008年6月2日 23:45
僕もネットでいろいろと調べましたが、どうやら色々とあるみたいですね。

それでも、僕はすべての制御をグローブボックスの中の金の箱にまかせてみることにしました。

なんとかしてくれ!!と。
ダメなら戻すから!!と。(TT)

ちなみに、詳しいインプレはできそうもありません。なぜかというと、僕の車にはハイカラな温度計の類は一切ついていないからです・・・・

まぁ、僕のほぼあてにならないフィーリングってやつで書いてみます(^^)
2008年6月2日 23:20
いっぱいやりますねぇウッシッシ
俺もサーモとラジエターホースとその他色々取り付けますグッド(上向き矢印)
なんかメニューがにてるなぁってちょっと思っちゃいました冷や汗
コメントへの返答
2008年6月2日 23:49
夏場のサーキットを乗り切るためにはいろいろと手間がかかりますよね。6発だと余計熱が・・・。

夏前の集大成としてオイルクーラーも是非投入したいんですが(てか、しなければエンジンぶっ壊れそうなんですが)、なんせもう資金繰りが悪化しちゃって・・・・

2008年6月3日 11:59
ま、お互い様じゃない?

けど、そろそろランクルにしたら?
コメントへの返答
2008年6月3日 12:22
そだね。「類はなんとか」ってやつだ。

ランクルよりはハイラックスだと思い始めていますし、ネットでちょこちょこ探したりもしてます。
2008年6月4日 22:38
29日も行くっていってましたよ~!!29日にしようかと思ってました。
15も行くとなるとタイヤが・・・お金が・・・。
コメントへの返答
2008年6月5日 22:28
そうみたい。

じゃ、俺ももう一回考えてみます。

プロフィール

「この勢いでやっぱ弄るのかなぁ・・・」
何シテル?   07/06 00:07
今度こそ黒以外の車を!! っと思ったんですが、 やっぱり・・・ よーし、がんばるぞぉ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
もうそろそろ4年目に突入します。 ポルテ最高!! まだまだ乗り続けますよぉ!!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation