• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月21日

BLBインプレ(^^)

BLBインプレ(^^) ベーコンレタスバーガー
ではありません!笑

BLBを付けてから6日経過しました(^^)
ってことで、久々のチップインプレです♪

装着は土曜日の朝、BATT(+)(-)に各1セットです(^^)


BATT端子を外したので、ECUリセット後の手順(ECU学習まで)を♪ チョコチョコ追記してますよ!笑

この時のアイドリングがもの凄く静かでした♪
自分の車の場合、アイドリングが静かになるのは良い兆候です(^^)

そして走行して、まず感じたのはエンジン音・・・やはり静かです(^^)
ス~ッと走る感じがして、少しだけ高級車に近付いた気がします!笑

また、アクセルオフでの空走が何となく勢いが出ています♪

で、皆さんが仰るトルクアップですが、自分の車は・・・わかりにくい!汗
マイレガはECU-TEKセッティングしてますので、常用域のトルクが太過ぎます!笑
それでも、4000回転から上でも少し粘りのある加速感が出てきました(^^)

でも、走っていて一番変わったのが5速ロックアップ状態です!
ロックアップ状態で踏んだ時が元気になったような感じです♪
このロックアップ、パワーアップしてから余計に変に感じるので非常に良い感じです(^^)

本当は(+)(-)を別々に検証したいところですが、良い感じなのでこれにて終了!笑

やっぱり、チップ作業は楽しいな~(^^)

明日に向けての勢いがついたかも!笑

ブログ一覧 | TuneChip | クルマ
Posted at 2008/02/21 12:38:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

久々の夕焼け
mayomayoさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2008年2月21日 12:48
こんにちは!!!!

今日の昼食はBLB・・・・笑わせて頂きました(笑
最近・・・・原点に戻られている様で気になります(爆
明日はどちらですか~
コメントへの返答
2008年2月21日 14:14
こんにちは♪
笑って頂けて何よりです!笑
やっぱり原点は楽しいです(^^)
久々に潜ろうかな~♪
一緒にやりますか?笑
明日・・・知ってるくせに!爆
2008年2月21日 12:54
こんにちは~♪
久々のチップインプレ楽しく読ませていただきましたよ(^^)
インプレ見てると物凄く欲しくなってしまいましたよ(笑)
よし!2セット注文しちゃおう~(爆)
コメントへの返答
2008年2月21日 14:15
こんにちは♪
久々に書いちゃいました(^^)
マルシェチューンでも変化がありましたよ♪
おおっ!いきなりダブルですか(^^)
今、発売記念セール中ですね!笑
2008年2月21日 13:01
こんにちは^^
僕は(-)側のみですが、先週水曜に付けて今日で8日目になります。エンジン音についてはやはり同様に点火が細かくなったような感じがしますね。低回転からの加速も楽になったのでトルクも上がっているようです。
ただ、急いで付けたので実はECUの再学習を行っていませんでした(汗)
街☆さんの整備手帳を参考に今夜にでも実施したいと思います^^
コメントへの返答
2008年2月21日 14:16
こんにちは♪
おおっ!sioさんもエンジン音を感じましたか(^^)
低速トルクはわかりませんでしたが、ATロックアップ中は明らかに変化した気がします♪
学習は両端子を外したんでやってみました(^^)
といっても、アイドリングしただけなんですけどね~笑
何か変わるか楽しみですね(^^)
2008年2月21日 13:20
こんにちは♪
この手のインプレって難しいですよね~笑
先日FBⅡで掲示板で叩かれちゃいました~(--〆)
燃費良くなるなんて一言も書いてないのに~(爆
コメントへの返答
2008年2月21日 14:17
こんにちは♪
あら、攻撃されちゃいましたか~汗
自分は感じたことだけ書いてます(^^;
それじゃダメですかね~?笑
2008年2月21日 15:39
こんにちは!

うーん…やっぱり、いいのか?^^;
街☆さん号のトルクの太さでも、
効果が分かるのは…すごいですね~♪

税金の支払いが終わったら(汗汗)
考えるかな?



コメントへの返答
2008年2月21日 16:31
こんにちは♪
下の方は良くわかりませんが、4000回転以降の押しが出てきた感じです(^^)
(+)だけでも効果があったとの情報もありますので、一度レンタルしますよ♪
付けてみて良かったらどうぞ~笑
2008年2月21日 16:35
焼き鳥さんにチップの世界に引き込まれた者です(^-^)
まだまだ駆け出しですがチョコチョコとやっていこうと思いますよo(^-^)o
色々と教えてくださいませ(^o^)/
コメントへの返答
2008年2月21日 16:49
こんにちは♪
あの方は自分の師匠ですからね(^^)
簡単に交換して楽しめるのも良いですよ♪
ゆうさく☆さんもお車が来たら是非(^^)
2008年2月21日 17:43
こんばんは♪
なんとも気になるベーコンレタスバーガーですね…
ネット検索しちゃおっかな?笑

でも、じつはそのメーカーの違うブツが欲しいかったりします。(^_^;)
コメントへの返答
2008年2月21日 17:47
こんにちは♪
なかなかのベーコンレタスバーガーです(^^)
別なの?アレですか?笑
そういえばどうします?(^^)
2008年2月21日 17:51
こんにちは。

久々のチップインプレ、嬉しいな♪(笑)

色んな方々のインプレを拝見して感じるのが、「BLBに関しては、皆ほぼ同じような体感をしているのではないか」という事です。
眠らない街☆さんのを拝見しても、「うんうん、そうそう♪」って感じです♪

虎ノ助号も、先ほど+に追加しました。
-との違い、体感出来るかな?(^^;
コメントへの返答
2008年2月21日 17:58
こんにちは♪
やっぱりチップは楽しいですね(^^)
そろそろ暖かくなってきたんで潜ろうかと!笑
BLBは皆さん同じような感じなんですか?(^^)
自分は(+)(-)いきましたが、順番に装着が一番気になりますね♪
楽しみにしてますよ(^^)v
2008年2月21日 17:59
こんばんは。
おっ久々のチップネタですね~BLBで車がキビキビと走るようになりました(・∀・)脚が少し硬くなりましたが(;^ω^)
コメントへの返答
2008年2月21日 18:07
こんばんは♪
ラッシュさんはかなり良くなってますね(^^)
自分のは剛性感が出なかったんですよ(^^;
でもチップネタは楽しいですね~♪
2008年2月21日 18:00
例の件、是非お願いしますm(__)m

春になったらどこかのイベントで陰でこっそりやりますか?
コメントへの返答
2008年2月21日 18:08
あれ?当たりでしたか(^^)
メールしますね♪
2008年2月21日 19:00
こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!
最近あたしもここの製品に興味深々です(笑)
自分で手軽に付けれてエンジン音が静かになったり、トルクが上がったりって不思議ですよねぇー
今度自分で買って付けてみようかなぁー♪
コメントへの返答
2008年2月21日 19:14
こんばんは♪
自分でやるのも楽しみの一つなんですよ(^^)
旦那さんに借りて、やってみて下さいね♪
2008年2月21日 20:21
こんばんは♪
今更ながら、ECUのリセット後の手順を勉強させていただきました(^^ゞ
本格的な春(私の財布にw)がきたら色々と情報を盗ませてもらいます(爆)
コメントへの返答
2008年2月21日 20:27
こんばんは♪
アイドリング学習は不調にも効果があるみたいですよ(^^)
あ、それも書いておきますね♪
2008年2月21日 22:31
こんばんは^^
いい感じなっているようで良かったですね!!
私は、マックでBLB買って
自分自身をパワーUPさせようかな(爆)
今度、見せて下さいね♪
コメントへの返答
2008年2月21日 23:01
こんばんは♪
良い感じになってますよ(^^)
BLB1日1個でメタボパワー炸裂させましょう!笑
2008年2月21日 22:58
こんばんは~

やっぱりロックアップ中のレスポンス向上したんですね。
同じです(^^)

しかし低速トルク太すぎで分からないって羨ましい限りですね。
オーディオの音も良くなったのでは?
コメントへの返答
2008年2月21日 23:06
こんばんは♪
ロックアップ中が少し改善しました(^^)
同じってことは、ATには良さそうですね♪
いやマジで、マイレガの低速には毎日ニンマリしてるんです!笑
オーディオは良い音になった気もするんですが、エンジン音が小さくなったのも関係がありそうで書きませんでした(^^;
2008年2月22日 2:32
こんばんは。
なるほど、効果が出るのですねぇ。
でも、結構なお値段のようで。
コメントへの返答
2008年2月22日 7:49
おはようございます♪
自分は効果を感じましたよ(^^)
ただ、確かに高いですよね!汗
勇気を出さなくても(笑)、お小遣いで何個も買えるぐらいが理想ですね~(^^;
2008年2月22日 23:16
こんばんは

効き目ありそうですね
トルク云々も気になるんですがエンジン音の変化の方が、私的には要注目です

ECUの学習の理屈も謎だったんですが、非常に参考になりました

コメントへの返答
2008年2月22日 23:30
こんばんは♪
自分がこの手のブツにはまった理由の一つに、エンジン音の変化がありました(^^)
ウチのかみさんは、もっと高級感が・・・とか言うので少しでも良くしたかったんですよね!笑
ECU学習、受け売りばかりですが、参考になりましたか?汗

プロフィール

「@碧い六彗星 おはようございます♪ ご無沙汰です(^^) やっぱ17万キロ乗るとガタがきます^^; そろそろ本気で考えようかと(^^)」
何シテル?   01/16 10:43
レガシィ3台(代)目です(^^)v 少しずつ弄っていこうかと・・・ 目標は・・・(なるべく) 見た目普通でちょっと速い♪ ※最近アクセス悪いです!汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW 純正ビックブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 07:24:49
BMW(純正) 【忘備録】Coding 記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 07:45:40
ヤフオク BMW Fシリーズ用コーディング フルセットF01,F10シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 07:25:16

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
【2006.07.29〜2015.06.26】 BP5はダイヤモンドグレー・メタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation