
学生達も夏休みも残すところ、あと1週間となりました。
子供達は、部活道・山の様な宿題・休み明けのテスト勉強に追われております(笑)
自分は、お盆休みも終わり毎日せっせと仕事・・・汗
自分のお盆休み中、家族で近場でもいいからお出かけしたいのですが、その時期は色々と家の用事が忙しく出かけられない為、昨日やっと出かけて参りました♪
行き先は一番近い?リゾート・・・東京ディズニーリゾート。
今回はディズニーシーです。
←もうお決まりの場所です
金曜という事もありかなり空いてました。
レストランもほとんど待つ事無く、スイスイとテーブルにたどり着けストレス無く最高・・・いつもこうだったらいいのに~笑
朝、開園からパークへ入りましたが、ほぼ午前中に予定していた全てのアトラクションを制覇した為、午後からはやる事無し!
正直、飽きました・・・仕方ないので、自分だけお昼寝タイム!
良い昼寝場所があるので2時間ほど、グッスリと寝かせていただきました。
家族は何処で何をしていたのか全く知りませんが、買い物した袋が車に沢山積んであったのできっとイクスピアリにでもいっていたのでしょう。
起きると、頭も目もスッキリ!足取りも軽く、元気イッパイ(^^
ついでにリポDを1本グイッ!!
午後になると、皆さん(お客さん)もうグッタリしてますね。
お父さん、お母さん達もうヘロヘロ~何だか気の毒になってしまいました。(女性は化粧も・・・汗)
浦安は夕方になると風がとても気持ち良くいいですね~今年、最高気温を記録した埼玉の何処かとは大違い。
浦安も日中は暑いのですが、自分の住む埼玉の田舎と比べると、とても過ごしやすい暑さです。
夕方からは気持ちよい風の中、楽しいショーを見てリゾート気分を満喫させていただきました♪
そんな中アラビアンコーストで行われた、ダンス参加型のショーは家族でダンスに参加出来とても楽しかったです。
ダンススクールに通っている中学の娘はここぞとばかりに本領発揮!、ダンサーの方と意気投合しとても楽しそうでした。。。将来の夢はディズニーのダンサーです(^^;
最後の締めは、ディズニーアンバサダーホテルのレストランでの食事。
ディズニーキャラクターが遊びに来てくれる人気のレストランなのですが、運良く1週間前に予約がとれたので家族には内緒で予約しておきました。
とても喜んでもらえたのですが、5人ともなると自分の財布の中身はカラッポ・・・滝汗
喜ぶに喜べない気持です。
しかし、喜んでもらえたのは非常に嬉しく、ここは我慢かな?
ロドのガソリン代も突っ込んでしまいましたが良い思い出になれば良いと思います。
画像はそのレストランに飾ってあった本物のクッキーで映画「パイレーツオブカビリアン・ワールドエンド」の上映記念にシェフであるミッキーが作った物だそうです・・・爆
美味いかどうかは知りませんが本当に良く出来ていて自分もビックリ!!
久しぶりに良い物をみせていただきました。
しかし、1日遊ぶと次の日の朝は辛いです。。。
Posted at 2007/08/25 16:45:17 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域