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又 吉のブログ一覧

2017年12月23日 イイね!

車庫掃除

今年もおしせまってまいりました。




年末恒例の車庫掃除を細々とやっております・・

モノに溢れた庫内を片付けておりますと

出来れば今、見たくなかったものを発見してしまいました



4輪とも空気が抜けてペッタンコ。





どこから漏れているのか、エアを入れても膨らみません







久々に触ったついでに洗車もしたくなったので

押し転がしできるようにタイヤを取り替えます





ブレーキが錆びて手では回りません。








JT151Fの青で自家塗装したのを思い出した

自分で溶接した跡がヘタクソで萎える(笑







この後、バンプストップに触ったら粉々に崩れ落ちて無くなりました・・






BBSが十数年ぶりに戻ってきたよ~

エブリイのタイヤだからちょっと小さいね


近々洗車してあげるからね、ジェミニくん(^-^)



Posted at 2017/12/23 21:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!

RX30周年

1986年の発売ですから
今年で生誕30周年なんですね。

iPhoneでみんカラ開いたらいきなり
画面が出てきて気が付いた。

こんな機能があったのね(*^o^*)





Posted at 2016/05/13 11:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | GPz1000RX | 日記
2016年05月05日 イイね!

一人かっぱぎオフ(最終回)終了(・ω・)ノ

GW最終日はかっぱぎオフ開催しました。

第一回一人かっぱぎオフから2年半、いよいよ最終目的の心臓摘出です。

元々自分のHBLに載っていたエンジンを回収します。

風が強いですが雨は降らなそうなので予定通り決行です。

朝イチでやぐらの組み立て。





一度フロントをジャッキアップしてマフラー、ドラシャを外してから再度接地。
上からチェンブロックでエンジンミッションを吊り上げ。




エンジンを空中静止させたはいいが、吊り上げ高さが足りず車をバックさせる事ができない。

なのでアッパーコアサポートを糸ノコでぶった切ってかわす。







4XE1出た。

15:00終了。




我が家の最大級の懸案事項がやっと一つ片付きつつあります。





裏庭がにゃんこの遊び場になるまでもう少し。
Posted at 2016/05/05 16:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年05月02日 イイね!

止まらない・・

先日の続きをしようといざRXに向かうと、
車体廻りがガソリン臭い・・・ 

先日コックのオーバーホールが済んでひと安心
していたのですが、どうもガソリンが少しづつキャブに
落ちているようで、エアクリBOXに流れ出た跡が・・

タンクを降ろしてみると、少し入れておいたガソリンが
流出してしまっています。



ゆすってみると残ったガソリンが落ちてくるので
ゴミでも挟まったのかな? と全部分解してみるも、何も出ない。

ダイヤフラムの動きは問題ない。
バキュームをカットするときちんと戻る。
試しに水を流すとちゃんと止まる。



水は止めれてガソリンはダメ?
本体が摩耗してるのか・・・
あと考えられる原因はなんだろう?



この後、レバーの組み付け時にOリングを切らしてしまい
すぐ注文したものの、16時を回っていたため6日以降の発送との事。

先へ進めないまま連休が明けそうです。

Posted at 2016/05/02 21:46:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | GPz1000RX | 日記
2016年03月26日 イイね!

覚醒成功^^

天気が良くてドライブでも行きたい気分ですが
前回の続きをやります。

準備は先週終わらせたので朝イチ始動を試みるも失敗。
スパークプラグを買っておいた新品に交換。

何とかエンジンを掛けるまでこぎつけたけどアイドリングしないし
吹け上がりも片肺みたいな症状で全然ダメ。







もう一度キャブを降ろして全バラシ。







またまた組み直し。







スライドバルブは1度交換しているのでゴムの状態は良好。 摩耗痕などもほとんど無い。






RX買った直後にKERKERのスリップオンと共にDYNOJETのSTAGE1キットを入れた。

不調の原因はこのあたりがヒジョーに怪しい、ジェットを漬け置き洗浄後、確認しながら
慎重に組み直す。 MJは初期設定の#128







フロートバルブは1度交換しているので痛みは見られない。







組んだ。







今度は大丈夫か・・・










お、掛かった! やった~\(^o^)/

アイドリングOK。
吹けもGOOD!

なつかし~この音(^^)








駄菓子菓子・・

煙幕が止まらない・・・   この後、車庫内外が真っ白に。

煙が町内に流れていく・・・    通報されるとマズい・・・

程々にしてアイドリングを中断。







タンクを載せて、ガソリンを入れる。







しばらくすると車体の下に液体ががが・・・
今度は負圧コックから燃料漏れ。

Oリング劣化で切れていたのと、ダイヤフラムが硬化したまま動かなくなっていた。

しかしまあ色々でてきますなぁ・・・(´・ω・`)



コック丸ごと交換したいが、RXのは既に製廃。
現在入手できるニンジャ用で代用する選択肢もあるが、ホース取り回しが変わるので
ちょっと心配。 今回はガワを生かして部品交換することに。

ダイヤフラムとOリングをWEB注文して、またまた次回に持ち越し。
Posted at 2016/03/26 22:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | GPz1000RX | 日記

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「@ラ長 さん 綺麗なのが残っているんですね。学生時代の憧れ、資金があったら是非手にしたい1台であります。当時は中で見かけたのはSEや下位グレードが多くてGTの銀色なんかは見かけたら興奮ものでした(笑」
何シテル?   10/13 23:39
70、80年代車&単車が好みです。 出不精ですが、よろしくお願いします。

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