• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月11日

やっちまった!!



実は先日。。。


走行中にいきなりハンドルがぶれ始め
おかしいなと思い近くのコンビニに止まって様子を見ようとした時に事件は起こりました。


コンビニまで残り300メートルくらいだったかな?

ハンドルがぶれ始めてなんかやばいな
と感じコンビニ寄ろうと思ったのですが
次の瞬間。。

ガッチャーンと何が起こったのか分からず
車から降りると
左のフロントタイヤがない!!!!!


え?

バンパー着地。。。


まさかのホイールが飛んでってしまったのです。


幸いにも歩行者など人には当たらずに
ガードレールにすっぽりとはまってくれたみたいで
自分も無傷だったので良かったのですが

フェンダーボッコボコになりました。

ハブボルトも曲ってました。


とりあえずレッカーで板金屋さんに運んでもらったので
修理中です。


知ってる板金屋さんなので
安く買ったフェンダーと
どーせハブボルト買えるならロングにしようと
10ミリロングのハブボルトをもってってお願いしてきましました。


原因はスペーサー

純正ハブボルトに7ミリは危険です!!!
いい経験しました、

それと、レッカーがすごすぎて感動しました。。

車高が低かったので大変そうでしたが
ありがとうございました。











ブログ一覧
Posted at 2016/04/11 10:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年4月11日 11:56
スペーサー自分も付けてるのでちょっと怖いですね😭
体に怪我とかはしてないですか??💦
コメントへの返答
2016年4月11日 12:07
体は無傷でした!

気をつけてください!!
2016年4月11日 12:59
からだが無事ならよかった。。。 ハンドルぶれる前にカタカタ鳴ってたでしょ(/ー ̄;) 
コメントへの返答
2016年4月11日 13:00
全然気づかなかったんです(;o;)
もうちょい早く気づいてればよかったんですけど(T_T)
2016年4月11日 15:53
無事で何よりですね(=ω=;)
自分もリアにスペーサーにワイトレつけてるんですがやばいですかね…
コメントへの返答
2016年4月11日 17:32
純正ハブボルの長さなら5ミリまでにしといたほうがいいと思います!

もしくはハブボルトロングにするかですよね(;o;)
2016年4月11日 18:59
無事で何よりです。

昔、普通に10mmスペーサーを純正ハブボルトに
かまして走ってました(笑)

今思うと恐ろしいですね(´д⊂)
コメントへの返答
2016年4月11日 19:56
え?マーク2ですか?笑
それは怖いですね(;o;)

2016年4月11日 23:48
あんまし心配かけさせるなよ〜(^_^;)

経験値が増えたな👍

アルミナットも緩んで危ないから気をつけなよ
コメントへの返答
2016年4月12日 0:09

お気遣いありがとうございます!
何人か知り合いが通ったみたいで連絡きました笑っ

前アルミナット緩んで取れたことあったので
今はつけてません笑


そのうちまた新しく買おうと思ってますが!

プロフィール

「DAX シャリー ダックス」
何シテル?   02/20 23:51
ランクル200 ジムニーja11 DAX乗ってます! 仕事車のエルフも、いじってます?? なるべくできる事は自分でやってます(^ー^) でき無いことも挑戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

組み立て① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 12:48:00
EMV仕様 ステアリングスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/09 14:31:08
グリーンフィルム貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/28 14:26:50

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
乗り換えました🤣
ホンダ DAX ホンダ DAX
スティードと交換しましたー! ちょくちょく弄ってます!笑 ホイール Gクラフト F3 ...
スズキ ジムニー 二代目 (スズキ ジムニー)
2台目の11です! ・外装 フロント社外バンパー リア社外バンパー 1型フロントグリ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目の110です! ・納車時 平成16年車 後期 IR-V 最終型 トヨタ純正ハーフ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation