• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年09月05日

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今朝の通勤時に
自宅のすぐ近くで事件はおきました・・・

車庫から出て
100m位の所で自転車の
オジさんがふらふらと、
走っていたので、
このオヤジ 危なえな!と思いながら
減速して走っていたのですが、
自転車のオヤジが
キョロキョロと振り返って
こちらを何度も確認しているので
大丈夫だろうと
追い越そうとしたところ
 いきなりオジさん転倒!!

わっ!あぶねえ~~~ 
と思い道幅ギリギリまで
ハンドルを切り避けた瞬間!

リア左から ガンッ!
と物凄い衝撃!!

オジさん 轢いちまったのか???

でもかなりハンドル切ってよけたはず・・・

と思い停車し後方を確認すると!

なぜか?ヘラヘラ笑いながら自
転車を起こしているおじさん!!


でもあの衝撃は??何??
と思い車を降りてみると
道路に直径40cm位?の穴が!
(この穴はちょっと前から存在は知っていたのですが)

ホイルが逝っちゃったか~~~~???
と思いホイルを見てみたのですが
表からは異常なし・・・・

そのまま会社まで
車を走らせたんですが、
何故か?30~40K位の低速で走ると
リア左タイヤから
パタパタ パタパタと音が・・・・
ホイルの内側が逝っちゃったのね~(泣)と思い

これは神からの20インチへのお誘いなのか?
なんて考えながら(笑)


昼休みにホイルを外し裏側を見てみたのですが、
異常ない・・・??

いや~そんなはず無いな~?

と悩んでふとタイヤが
一箇所大変な事に!!

何故か一箇所出っ張ってる!!
内べりして溝の少ないところが
ボコーンと!

まだバリ溝なのに・・・

タイヤお買い上げ~~~!しないと(゜-Å) ホロリ
明日早起きして交換してコよ!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/05 23:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

特許登録証用…フレーム買って来まし ...
伯父貴さん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

これってブルーバード?
パパンダさん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2008年9月5日 23:34
(゚д゚;∬アワワ・・・
悲惨でしたね~(-ω-:)
じいさんも車とホイルも無事で良かったのに~タイヤは痛いですね・・・
値上げしたばっかしですし。。。
コメントへの返答
2008年9月5日 23:43
無事で良かったのか??
悪かったのか??(^^)

えっ?値上げ??
(;゜0゜) ぎく
2008年9月5日 23:51
おっさんはねなくて良かったですね(;^_^A
しかしタイヤ痛いですね~。もしかしてお買い上げ(・∀・)ニヤニヤ?
コメントへの返答
2008年9月6日 0:09
おっさん轢いてたら
大変でしたね~

もしかしてお買い上げ(・∀・)ニヤニヤ?
↑悩んでますが
嫁に☆(゜o(O=(゜へ゜)Oバコーン
とされそうでまだ無理です(笑)
2008年9月5日 23:53
こんばんは。
ご無沙汰しています。

タイヤの破損は大きいですね。
それもバリ溝だったのもかなり苦痛だったと思います。

タイヤも値上げされているとなるとかなりの額になりそうな予感がします。
ホイルまで行かなかったのがよかったかもしれません。
私も一度タイヤが破損していたことがありましたが、
その時は本当にホイールまで行っていたらどうしようと考えましたので。
コメントへの返答
2008年9月6日 0:10
お久ぶりです

いきなりの出費は
痛いですね~(泣)


2008年9月5日 23:55
ん?

明日は早起きしてマルゼン?

カードも使えまっせ♪
コメントへの返答
2008年9月6日 0:13
そこまで行かないって!

カードも使えまっせ♪
↑あっその手があったか!!(笑)
2008年9月6日 0:06
ホイルは無事でよかったですね。。

でもタイヤ。。いたいっすね。。
一気に全部かえちゃうとか。。


コメントへの返答
2008年9月6日 0:15
被害が少なくて
良かったです。

一気に全部??
悪魔の囁きですね~~(^^)
2008年9月6日 1:06
そうそう、9月からタイヤ値上げでしたね・・・。

タイミングがかなり痛いっす。。

この際20逝っちゃいます??w
コメントへの返答
2008年9月6日 7:28
20インチ・・
逝きたいですが・・・

寝ながら悩みましたが(^^)
今月はエロエロと・・・
とりあえずタイヤだけorz
2008年9月6日 1:21
話をまとめると、20インチになるってことですよね?w
コメントへの返答
2008年9月6日 7:34
まとまってないって !!
ヽ(´o`;モシモシ?

嫁にお金貸して~~~
と相談したんですが・・・
反応的に・・・無理(泣)です

  orz
2008年9月6日 1:24
痛いっすね(>_<)
次はマルチピースの20吋ですか( ^^)Y☆Y(^^ )
コメントへの返答
2008年9月6日 7:35
痛いです
(*ノω<*) アチャー


煽り禁止です(笑)
2008年9月6日 6:46
だ・・大丈夫ですか?^^;
でも、おじさんが無事でなによりです。


9月からタイヤが値上がりしたばっかりなので、僕の場合だと1万近くも値上がりです・・・orz

ココはやっぱり20インチ化ですね 壁|_☆)ニヤリ
コメントへの返答
2008年9月6日 7:40
ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなに値上げしてるの?

寄付は随時受付中ですので
ー ̄) ニヤッ
2008年9月6日 7:35
まぃ的にゎ‥チョットぉッサンに苛ッッ(#`Д´)凸ナニシトンネン


不幸中のサイワイてャッかもね~ヾ(゚∀゚;)ぉっ,,



ホィルゎ歪みとか大丈夫(・ω・`)?
コメントへの返答
2008年9月6日 7:47
←恐ぇ~ (^^)

歪みとか
↑そうそうそこが問題ですよね~

交換前にバランサーで
廻してもらってチェックしないと
2008年9月6日 7:36
それは痛いですね…
コメントへの返答
2008年9月6日 7:50
今から
タイヤ探しの旅に
出てきます・・・orz
2008年9月6日 8:57
これはツイてないですな (ノ><)ノ

で、20吋は何を履きます?(爆)
コメントへの返答
2008年9月6日 9:05
いやいや
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

煽らないで下さいって!
|壁|_‐)))コソコソ
2008年9月6日 10:11
タンコブ出来ちゃったンすね(σ∀;)
яバンのトキと言ぃ今回と言ぃ。。。
ッィてなぃね(´・ω・`)

ン…??
ァル意味・・
何か『憑ぃてる』?((; ̄ω ̄))ゾクッ
コメントへの返答
2008年9月6日 10:32
只今 交換中です

ツイてないな~
このマイナスのツキを
年末ジャンボで一気に!
2008年9月6日 12:08
『不幸中の幸い』にしても…

デカい出費ッスよね~…(泣)

なにやら…20インチがチラホラ見え隠れ??!

『さかぴ~さんの決断は突然!!』

って話しも聞きますしね~(笑)
コメントへの返答
2008年9月6日 20:22
(´ヘ`;)とほほ・・

リアタイヤ2本だけ
交換してきました!

20は逝きたかったのですが
今日のは
タイヤだけに・・・
グッっと我慢しました(^^)
2008年9月6日 16:24
んーオッサンと接触があるより
マシだったと考えるしかない…?
そんな事になってたらオケネだけを
気にする事態ではないし (; ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008年9月6日 20:24
ホントですよね~
オッサンと接触があったら

今頃留置所で麦飯宴会?(笑)
シビレル~~~(^^)

プロフィール

「早く盆休みこないかな~」
何シテル?   01/03 14:41
よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クリック募金  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/05 23:31:19
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
もう中年?なのでシンプルにチョコチョコ弄っていこうと思ってます。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
RA6に乗っていてRBオデを買っちゃおうかな? と家族で買い物帰りにホンダディーラー行っ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
それまでターボ車しか購入したことがなく、初の ノンターボ&ミニバンで購入後すぐ、あまりの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation