最後のBlueHDi 2.0をゲット。まだディーゼル楽しみたいです。 牙ライトが目立ちますが、個人的にはネコヒゲが好きです。洗車はしやすくないんですが…
所有形態:現在所有(メイン)
2025年09月15日
モデルチェンジがあればもう一度買いたい車でしたが残念ながら生産終了となりました。2017年時点では未来的な感じの車でしたが2022年でも古くは感じません。 【エクステリア】 特徴を持ちつつまとまっています。LEDデイライトやルーフレールの感じから前から見るとSUVみたいにも見えます。 ボディ色は ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年04月14日
今のように日本車にコンパクト上質車のラインナップが無かったのでゴルフにしてみた。さすがにシート、内装、ドアの音などこだわりを感じさせる作りに感心しました。同サイズの日本車に比べ車体が重いのに、もっさりなエンジン、しかも燃費が10km行かないというのは残念だった。それでも質感は愛着が持てたので乗って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月17日
北米向けに大型化した最初のモデル。2200ccじゃなくて、2000ccだったら税金も安く、日本でも少しは売れたかもしれないが、北米向けゆえに仕方がないのでしょうか。 カタログ燃費は10.2km/lで、実際は満タン法で11、12kmは出ていました。デザインはシンプルで飽きが来ないもので、室内や荷室も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月17日
2代目マーチ。はじめての車で小さい車ながらもワクワクしたものです。また、免許取り立てで一人で運転するのがドキドキだったのも覚えてます。 車的には当時珍しいCVTで燃費良かったです。電磁クラッチだからクリープはなく、CVTも今思えばわりとパワー設定だったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月16日
今のハスラーの兄貴になるんですかね。初代スイフトと兄弟的な車。大口径タイヤと車体のバランスはなかなかの感じで、なかなか使える軽でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月16日
お得に買ったような気がします。 外観に一目惚れし,試乗してシャーシの良さ,操作感が気に入り買いました。CVTの変な制御は玉に瑕なのと,装備の豪華さはないですが,基本を押さえて良い車と思います。 海外のようにMTやディーゼルなども選べたらよかった。日本ではさっぱり売れないのか,地方で展示車試乗車に出 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月11日
2代目のグランドC4ピカソからの乗り換えなので兄弟車ですね。ちょっと可愛かったピカソと比べると、5008はオトナな雰囲気。質感は確実に高まりました。 ピカソからなくなったものもありますが、先進機能はアップグレードされ運転は益々楽しくなりました。 次に車を買う時にはディーゼルは絶滅(他社含め)し ...
2025年09月15日
全方位がほど良い日本車とと違って、良いところ、悪いところ双方それなりにあります。 極端に言うとデザイン、シートが気に入ったら、後はユーザ側が合わせるでも良いと思って買うと、他にも結構いいところがあり、満足できると思います。 私は、人と被りにくく、低燃費で存分に走るこの車をかなり気に入っています。
2018年10月01日
日本ではアウトランダーPHEVの販促のため完全に埋もれてしまった車。海外ではアウトランダースポーツとかASXとかいう名前のようですが日本ではRVR。昔のアレとは違うと思います。 日本でのマイナーぷりとは別に、海外ではそれなりに売れている上に、次期ランエボ、次期SUVのベースになっているっぽいので、 ...
2014年11月14日