• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dandy4wdのブログ一覧

2018年06月13日 イイね!

スマアシ3にとって、パ○カーは、ネオンなのか?

スマアシ3にとって、パ○カーは、ネオンなのか?昨夜、Dandyは、車のいなくなった深夜の国道を流して楽しんでいたのです。

田舎の2時3時でも、車の2・3台は、すれ違います。

そこで、スマアシ3の「自動減灯」機能をオンにしておくと、すれ違う車ごとに、減灯してくれて、なんだか快適でした。

こういう満ち足りた夜は、幸せですらあるのです。



ところが、前方から、パ○カーがやってきた☆

Dandyは、「今日はまだ何もしてないぞ」と気構えると☆

スマアシ3は、何故かビームのままで、パ○カーを照らし続けているのです☆

「ヤバイ、このままではまた止められる☆」

と思い、手動で減灯☆



今は、スマアシ3が何故パ○カーを感知しなかったのか、ちょっと疑問である?

ちかちかと光る赤灯が、ネオンかお店かと思ったのだろうか?

今後は、パ○カーには、気をつけよう!



Dandyは、この後さっさと、家に帰って、布団をかぶりました。
Posted at 2018/06/13 17:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月02日 イイね!

ミニクーパーR50との出合い

ミニクーパーR50との出合い今日は、幹線を走っていると、ミニクーパーR50に出会った。
なかなかいい。

最新のミニクーパーF56は、なんだか大きくて、Dandyとしてはちょっと縁遠い。
まあ、Dandyが乗るわけでは無いので、「大きなお世話」をしているのだが。
もちろん、F56は、人気も高く、乗りやすく、充実装備の車であることは、承知している。
ので、お気に入りの方は、ドンドン乗ってあげてほしい。

さて、
このR50は、みているだけでワクワクする。
「どんなオーナーが乗っているのだろうか?」とか「出来たら友達になりたい」とか思う。

ちょっとストーカーみたいだ。
Posted at 2018/06/02 15:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月30日 イイね!

走る楽しみのために運転

走る楽しみのために運転最近、ナビの初期画面がやけに気になる。

「スマアシ3」のお蔭で、白線を踏み越えて走ることも少なくなったし、スピード違反をすることも激減した。

誤発進もないし、全くの安全運転である。

しかし、Dandyは、「安全運転のために運転」しているわけでは無い。

「走る楽しみのために運転」しているのである。

だから、ナビも運転しながら触るし、白線も踏み越えるし、スピードも多めに出す

何度も言うが、「走る楽しみのために運転」している。
Posted at 2018/05/30 17:05:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月26日 イイね!

バックモニター ガイドラインの調整 

バックモニター ガイドラインの調整 Dandyのミライースは、
購入したときに、バックカメラが着いていなかったので、
後付けで、純正のバックカメラを着けたのです。

そこで困ったのが、モニターを見てバックしたら、
どうしても、まっすぐに駐車できなかったことです。

そこで、駐車する度に、バックモニターのガイドラインを調整していました。
いまでは、何とか、まっすぐ止められるようになったかな?
Posted at 2018/05/26 00:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日 イイね!

「峠に行ってみた。」……何年ぶりだろう?

「峠に行ってみた。」……何年ぶりだろう? ここ何日がで、「ミライースは、よく走る」という感じがしています。

 スポーティーカーに較べれば、非力で、瞬発力も無く、ぐいぐい来る加速感もありません。アクセルを踏み込むと、エンジン音が、ウイウイと室内に籠ります。スピードは出ていないのに、臨場感は半端いのです。ビデオでF1の映像を観ているような、感じで気持ちいいのです。

 310では、ここまでてした。でも360は、前に進む感じがあります。いつの間にか、すっと進んでしまっています。加速感とかスピード感を感じる前に、移動してしまっている。そういう不思議な感じです。車重が押さえられて、走りが良くなっているのでしょうか。

 その感じが日に日に、強くなってきて、全開にしてみたいと思うようになりました。










 ということで、今日は、夜が明けて、何年かぶりでいつもの峠に行ってみました。峠は、変らず魅力にあふれていました。アドレナリンが噴出する感覚が蘇ってきます。

 終わってみて、残念なのは、アクセルを全開できなかったことです。それは、「速度に、ご注意ください。」とか、センターラインをはみ出した時の警告音が、気になっていました。それと、峠にふさわしいシートと車高でないと、しっくり走れないなと思いました。

 やはり、新型ミライースは、気に入った道路を存分に走らせたいと思える車です。
Posted at 2018/05/04 09:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スマアシ3にとって、パ○カーは、ネオンなのか? http://cvw.jp/b/2287856/41600331/
何シテル?   06/13 17:07
 平成29年10月の台風で、LA310Sのミライースが水没して、平成30年4月21日ようやく次の車DBA-LA360S XSAⅢ 4WDがやってきました。実に6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイドリングストップって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 08:07:53
道の駅全国コンプバッジ47個揃ったけど(  ̄▽ ̄)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:14:13
RECARO コンフォート&エルゴノミクスシート ERGOMED-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 06:10:04

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
 こういう車がほしかった。安全・軽量・快感 そして、安価。不満は、特になし。  さらに、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.