• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月28日

入院!

本日、納車時から発生していたフロントブレーキ周辺からの異音を見てもらうためにR32をディーラーに入院させました。(異音は低速時にハンドルを大きくきると何かが干渉して生じているような感じです。)
みんからでは話題になっているこの不具合ですが、私のディーラーは把握していません。完全に直るかどうかもちょっと怪しいです。結果はまた報告したいと思います。
ちなみに代車は1.4Lのポロでした。排気量が半減しました。(泣)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/01/28 22:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

蕎麦きり みよた
RS_梅千代さん

お盆初日から朝ドラ!
のうえさんさん

ボイスメモの同期って^_^
b_bshuichiさん

海辺ドライブ&BGM
kurajiさん

ZDR055 フロントカメラとリヤ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2007年1月28日 22:42
代車を乗ると一段とRに愛着が湧くのではないでしょうか!
ディーラーが把握していないならパソコンを見せるか、それとも私のディーラーを教えましょうか。
DとDの話合いという手も!
コメントへの返答
2007年1月28日 22:54
確かに代車に乗るとRのすごさを実感しますね。

そうですね。RじじさんのDを教えて頂けると助かります。Rじじさんはもう完治ですか?
2007年1月29日 0:45
R32のフロントブレーキ周辺からの異音の話は,最近ブログで見かけますね。
Dも情報交換網くらい確率しておいて欲しいですね。
なんでも対応すると大変だからと言っても,ユーザーの問い合わせに対する正確な情報と説明は,保証の有無に関わらず必要ですよね。

もしかして,俺のも音出てるのかぁ?汗
今度,どんな音か教えて下さい。m(__)m
コメントへの返答
2007年1月29日 12:46
あきら@さんのおっしゃるとおりですね。今回のDの対応には少々がっかりさせられました。
私の車は納車翌日から異音が発生していました。異音は何かが干渉していてこすったような音で、結構大きな音がします。車庫入れ等でハンドルを大きくきった時に発生します。結構大きな音なので、もし発生していればすぐにわかると思います。
ただ、この異音が他の方と同じ症状なのかというのはちょっと自信がないところです。私の場合は、ブレーキ踏んでいなくてもハンドルを切った状態でも音がします。
原因わかり次第、UPします。
2007年1月29日 8:50
ひょっとすると ブルーのPoloですかね
私もお世話に成った車です。初めての修理の時、2週間乗ってました。
最初はブレーキ効かないで ギャー という感じでしたが
しばらく乗ってると 結構良い奴ですよ ひりきですけど高速でも欧州車らしくしっかりしていて良い車だなー と思いました。
ちなみに 2月8日からは自分の車の番です 代車はジェッタだそうです。
Jay-tさんの今回の修繕レポすごく気に成ります。必ずUpして下さい。
コメントへの返答
2007年1月29日 12:53
私の代車はシルバーのポロでした。走行距離100kmの新車のようです。確かにポロもしっかりした乗り味ですが、このクラスだったら日本車でもいいような気がします。。
ジェッタですか。いいですね。代車は平日に借りた方がいいものを借りられるとは聞いていましたが。ターボだったら最高ですね。
修繕レポは後日UPします。
2007年1月29日 16:48
異音【怪獣出現】の件はパット交換で怪獣は出なくなりましたが朝動きはじめるときにキーとパットは少し鳴きます。Dの件は明日、自宅に帰ってからJAY-Tさんにmailします。
コメントへの返答
2007年1月29日 23:12
Rじじさん、こんばんは。今は箱根にいるんでしょうか。
Dの件、お世話になります。何から何まですみません。。

プロフィール

2007年6月からALPINA B3Sに乗っています! 車種、メーカーを問わず、いろいろな方と交流できたらいいなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ようこそアルピナワールドへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 20:32:44
最近のメンテナンス(ショック交換、異音対応他・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 18:05:43
給油口ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 20:55:14

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
手組エンジンには、スペックだけでは言い表せないものがあります。 それをマニュアルトランス ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタ車。 ドイツ勢とは違う魅力。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
運転していてとても気持ちのよい車でした。 またいつか2シーターに乗りたいです。。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
排気音が官能的! 走りがとても楽しい車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation