• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAY-Tのブログ一覧

2008年04月28日 イイね!

明朝、走ります!

明朝、走ります!
ボディーダンパーで進化したB3S。 こいつの潜在能力を確認しに西の方へ行こうと思います。 誰かご一緒しませんか? 東名下り海老名PA(入口付近に駐車) am:6:00 出発予定。
続きを読む
Posted at 2008/04/28 21:52:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2008年04月27日 イイね!

強化ブッシュ!

強化ブッシュ!
本日、スタディーさんでこれをお勧めされました。 フロントのロアコン用強化ブッシュです! ゴムの硬度が純正より25%アップしており、かつゴムを充実構造(純正は中空構造)にしてるそうです。 ここを強化すると、ステアリングレスポンスが良くなりますね。 残念ながら、私は昨年、ココを交換したばかりなので、し ...
続きを読む
Posted at 2008/04/27 18:46:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2008年04月27日 イイね!

BODY DAMPER 装着!

BODY DAMPER 装着!
誘惑にあっさり負けたため、本日スタディーさんで取り付けました。 取り付け時間は1時間半程度。思ったより早かったです。取り付け完了後、車を動かしてみると、早速変化に気づきます。 「何かが違う!」「ボディー剛性上がった?」 その変化を確信に変えるため、ちょっと高速を走ってみました。明らかに高速域、コー ...
続きを読む
2008年04月26日 イイね!

ツーリングマップル 購入!

ツーリングマップル 購入!
いろんな人に影響受けて買っちゃいました。。(汗 ところで出番はあるのだろうか??? とりあえず、近場でいいルートはないか検索中。。。
続きを読む
Posted at 2008/04/26 22:08:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2008年04月21日 イイね!

BODY DAMPERの誘惑

BODY DAMPERの誘惑
巷で好評のBODY DAMPER。 車体を減衰させるこのパーツ、ちょっと興味が湧いて来ました。 果たして効果は期待できるのだろうか?
続きを読む
Posted at 2008/04/21 20:38:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2008年04月20日 イイね!

ソロツーリング in 足柄

ソロツーリング in 足柄
少し自由な時間ができたので、足柄界隈をソロツーリングしてきました。 山の新緑が綺麗で、綺麗な清流も発見しました。 短時間でしたが、リフレッシュできて満足です。 いいコースを発見しましたので、しばらくは足柄通いが続くかもしれません。。(汗
続きを読む
Posted at 2008/04/20 17:20:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2008年04月20日 イイね!

オイル交換 NUTEC NC-40 (again)

オイル交換 NUTEC NC-40 (again)
前回のオイル交換から、約5700km。 本日、オイル交換を致しました。 銘柄は、前回と同様NUTECのNC-40(5W-30)です。 3,650円/Lと少々お高いのですが、高回転まで回した時のフィーリングが良いので今回もこれにしました。 「気持ち良いエンジンフィールを堪能したい」、私はただの自己 ...
続きを読む
2008年04月20日 イイね!

ミシュラン PS2のフィーリングは。。

ミシュラン PS2のフィーリングは。。
ミシュランPS2に履き替えてから1500km程度走行しました。少々、ワインディングも走りましたので、生意気にもPS2の印象を語ってみようかと。。 PS2の前に履いていたブリジストンのRE050と比べると、かなり快適なPS2。 しかも050より軽量なので、加・減速での軽快感や路面の段差のいなし方等は ...
続きを読む
Posted at 2008/04/20 16:58:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2008年04月13日 イイね!

朝箱2008 VOL.2

朝箱2008 VOL.2
常連さん達とカフェ・ジュリアで朝食会してきました。 My Great Movie 9
続きを読む
Posted at 2008/04/13 18:31:11 | コメント(15) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2008年04月12日 イイね!

リア・トーブッシュの交換(その後。。)

リア・トーブッシュの交換(その後。。)
先日、リアのトーブッシュをピロからゴムに交換しましたが、コーナーでの安定感はやはりピロですね。ピロだとコーナリング中のハンドル修正が不要で、オン・ザ・レールのコーナーリングが可能です。 ただし、異音が発生しますが。。 異音を敢えて表現するならば、台車をアスファルト上で走らせたようなゴトゴト音でしょ ...
続きを読む

プロフィール

2007年6月からALPINA B3Sに乗っています! 車種、メーカーを問わず、いろいろな方と交流できたらいいなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようこそアルピナワールドへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 20:32:44
最近のメンテナンス(ショック交換、異音対応他・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 18:05:43
給油口ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 20:55:14

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
手組エンジンには、スペックだけでは言い表せないものがあります。 それをマニュアルトランス ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタ車。 ドイツ勢とは違う魅力。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
運転していてとても気持ちのよい車でした。 またいつか2シーターに乗りたいです。。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
排気音が官能的! 走りがとても楽しい車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation