
3連休も今日で最後。(涙
朝9時までに帰宅するという条件のもと、
車検整備後の車のチェックの意味も込めて箱根周辺を走って来ました。
少々混雑気味の東名を抜けて、ターンパイク入口に着いたのが6時過ぎ。まずは交通量少なめのターンパイク上りでエンジンフィールのチェックです。
バーダルテクノスC60にオイル交換されたエンジンは滑らかそのもの。レッドゾーンまでしっかり回るエンジンフィールは実いい感じです!文句無しの
合格でした。
素晴らしいエンジンフィールと共に15kmの道のりを堪能しながら大観山に到着!
そして間髪入れずに
椿ラインへ。
ここは2速、3速のシフトチェンジが忙しいコースです。バイクに注意し、シフトフィールの感触を確かめながら下っていきます。やはり、
ミッションオイル交換の効果もあってシフトフィールがとても良いです。交換前はミッションオイルが温まると若干節度が無くグニャッとした感じがありましたが、交換後は節度あるシフトフィールです。こちらも文句無しの
合格です。
下りきったら、今度は椿ラインを上ります。
シフト操作を楽しみながら忙しく駆け上がっていたところ、背後に忍び寄るイエローボディーの車。
インテグラ タイプR(DC4)でした。(汗
B3Sよりアンダーパワーと思われますが、コーナーできっちり詰めてくるインテグラ。流石です。(汗
一汗掻いたところで、再び大観山に到着!そして朝食。
朝食後は、芦スカ方面へ。
霞が取れて姿を現し出した富士山を見ながら走っていると、背後から激しいタイヤのスキール音が。。
シルバーの空冷ポルシェ(993カレラ)でした。(汗
追う993、追われるB3S。
芦スカ特有の逆バンクのコーナーにビビりながら、B3Sを頑張って走らせます。
背後にプレッシャーを感じながら、芦スカ、箱スカ、長尾峠をクリアし、気持ちよい?汗を掻きながら御殿場へ。
御殿場からは東名で帰宅。
B3Sも快調で、いやはや楽しい3時間、200kmでした。
ワインディングロードをポルシェのような第1線級の車と対等?に走れるB3S。
そのパフォーマンスもさることながら手組みエンジンを6MTで操るのは痛快です。
後はドライバーの腕を磨くだけか。。(汗
Posted at 2008/10/13 09:32:17 | |
トラックバック(0) |
ツーリング | クルマ