• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAY-Tのブログ一覧

2010年05月02日 イイね!

スパイダーのブレーキフィール

スパイダーのブレーキフィールアルファ スパイダーに乗ってて少々気になることがあったので書いてみます。

気になることというのは、ブレーキのフィールなのですが、ペダルのストロークがこれまで乗ったどの車よりも少ないのです。最初は、「これは絶対に壊れている。」と思ったのですが、効きについては異常なしです。
ショップにも確認してもらったのですが、マスターバック等も正常とのこと。
何だか腑に落ちない中、数日前のことですが、夜のドライブにスパイダーを連れ出してみました。。
その時、意外な事実に気がつきました。
それは「非常にコントロール性が良い」ということです。
ストロークは確かに少ないのですが、踏力に応じてブレーキの効きがコントロールできることに気がつきました。
おまけにヘタクソな私でもストロークが少ないので「ヒール&トゥを決めやすい」という事実にも気がついてしまいました。
敢えてブレーキペダルのストロークを小さくしているのか、もしそうであれば、中々やるじゃないかアルファロメオ!
さて、真実はどうなんでしょうか?
Posted at 2010/05/02 21:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | スパイダー | クルマ

プロフィール

2007年6月からALPINA B3Sに乗っています! 車種、メーカーを問わず、いろいろな方と交流できたらいいなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

ようこそアルピナワールドへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 20:32:44
最近のメンテナンス(ショック交換、異音対応他・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 18:05:43
給油口ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 20:55:14

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
手組エンジンには、スペックだけでは言い表せないものがあります。 それをマニュアルトランス ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタ車。 ドイツ勢とは違う魅力。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
運転していてとても気持ちのよい車でした。 またいつか2シーターに乗りたいです。。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
排気音が官能的! 走りがとても楽しい車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation