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2011年05月17日 イイね!

アーシングケーブルは純正より太いのを付けましょう

アーシングケーブルは純正より太いのを付けましょう画像←を見てもらえれば分かりますが、これは以前父親のトヨタ・グランビアに取り付けたアースケーブルです

以前は一般的に知られているアーシング方法で施工していました
(各部分→バッ直ですね)
純正アースは封印して



それをマサ流アーシングに変更したところ、ケーブルが燃えてしまいました

燃えたのは今までは電流が各ケーブルに分散していたのが、ターミナルに集合して1本になったためかと思います

施工した次の日の事です
施工した日は試運転もしてパワーアップしてたんですが

翌日、仕事に出ていると父から『エンジン掛からなくなったよ。それに煙が出てきた。あんたが付けたケーブルが燃えてる』と電話が・・・エ━━━(;゚д゚)━━━・・

すぐ飛んで帰り、モノを見てビックリ(*_*)!!
すぐ純正に戻しました

ちなみにコチラが施工したときのモノ




これでも純正に近い太さなんですよ(8sqだったかな)
まさか燃えるとは・・・

さっそく極太ケーブルを頼みました

届いたものがコレ

純正ケーブルと比較してますが、その差は歴然です
これならしっかりとした効果を発揮してくれるでしょう



先ほど父が仕事に行く前に取り付けたので、インプレは後日
父の反応が楽しみです
ちなみにケーブルを変えたことは言ってませんww



トッポにも同じ太さのケーブルを(金メッキ端子で)取り付けました
今までのケーブルも純正よりは太いものでしたが、さらに太くw
まだ軽く乗っただけですが、微妙な変化がww
熟成されればさらに変化が期待できそうです

Posted at 2011/05/17 07:02:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | オススメ | 日記

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国際結婚のため南米チリに移住しました。 こちらでも車を所有しています。 そして,これまでも,いやこれからも所有したものは全て何かしら弄ってます ノーマ...

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