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2011年10月27日 イイね!

どうにか・・・

どうにか・・・バンディット250です

どうにかマトモに走れるレベルになりました

キャブOHをもう一度とことんやりました
ゴミなどは確認できませんでしたが、何かが詰まっていたんだと思います

今は綺麗に1万rpm以上回るようになりました

ただ・・・

これはトラブル前から起こっていたことなんだが、アイドリングは1600rpmくらいなんで、メーター読みで大体その辺に合わせているんだが、軽くスロットルを捻ってすぐ戻した時、2100rpmくらいで少しアイドルしたあと、ゆっくり1600rpmくらいに落ちていくという

コレって普通でしょうか?(分かりにくいので動画で)




エアー調整がまだイマイチなのかなぁ(´ε`;)ウーン…

まぁ楽しめる程度になったのでヨシとするかな

あとは、バッテリーとプラグ交換に、サイレンサーバンドを付けたら一旦終了かな
あ~HIDは近いうち付けたいな



(ΦωΦ)フフフ…
Posted at 2011/10/27 22:31:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | バンディット | 日記
2011年10月27日 イイね!

チェイサーに…

チェイサーに…チェイサーに日産純正のホイールを付けてみた

タイヤ組み換え中のチェイサー、タイヤが来るまで移動させたかたったので、近くにあった日産純正のホイールをとりあえず付けておいたんだが、かなり似合ってるという

これ、アリだと思うんだがいかが?
Posted at 2011/10/27 11:27:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | おもろ~ネタ | 日記
2011年10月26日 イイね!

安物買いの銭失い・・・

安物買いの銭失い・・・バンディットです

昨日頼んだイグナイターの部品が届きまして、昼休みにサクッと交換

で、装着・・・Eg掛からない(*゚Д゚) アレ?


アクセル全開にすると掛かるのは変わらない

でも音は、ブベベベベといった感じで綺麗に爆発してないよなぁと思い、エキパイをチェックしてみました

1~3番までは熱い!!
でも4番は冷たい・・・┏(゚ェ゚) アレ?

プラグチェックしてみましたら、火花飛んでませんでした(。ノω<。)ァチャ-
元々付いてたプラグに変更したらアッサリ掛かっちゃいました(;´д`)トホホ…

今回交換したプラグは、中華もののトーチってメーカーなんです
NGKが1本約500円なのにたいして、トーチは144円でして、超安いんですよ

4本買うとなると高いので安いやつを買ったんですが、まさか初めから死んでたとは・・・(´Д`)ハァ…

まさか新品で死んでるなんて思いませんから、ドツボにハマってしまったようです

とりあえず4本とも元々付いていた古いNGKに交換したんですが、またEg掛からない。。。

なんと、古いプラグも1本死んでいました
もう踏んだり蹴ったりです


で、生きてるやつを調べて、今はNGKとトーチと2つ付いています
後日新しく買いなおすつもりです


これで、もう安心かと思ったら新しい問題が・・・




アイドリング状態で1万rpm以上回らなくなってます、しかもそれだけ回すとエンストします
でもそれ以下では普通に回るのでとりあえずそのまま乗って帰ってみたんですが

走行して負荷が掛かると6000rpm以上回すとエンストします(?_?)ナゼ

家までは5000rpm以下で走って帰りました

再度キャブOHする必要がありそうです(;´д`)トホホ…
MJに何かが詰まってるんじゃないかと・・・

原チャなら軽い気持ちでキャブOHしてましたが、4連キャブとなると気が重いです
明日こそは気持ちよく乗って帰りたいな
Posted at 2011/10/26 21:19:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | バンディット | 日記
2011年10月25日 イイね!

原因判明したかも・・・

原因判明したかも・・・バンディットです

昨日帰りがけに始動不良になったやつですが

mixiでも同じブログをupしていたんですが、マイミクシィからイグナイターの故障ではないか?とコメがありまして

ググってみたら、どうも「ビンゴ」のようです

スズキ・旧バイクのイグナイター故障は定番のようです(ノω・`o)ァレマッ

画像のものがソレです

バンディットはセカンドシート下にあります
基板上にこぼれているように付いている黄色いものはゴム状のコーティングですww

コレのコンデンサーとトランジスタが壊れやすいようです

といっても簡単に壊れるものではなく、寿命みたいです

電気系統の故障は急にくるので原因が掴み難いです


部品の打ち換えをしないといけません
マイミクシィの方でイグナイターの修理をしてる方が居られまして、部品を譲ってもらうことにしました

速達で頼んだので明日には届くかなと

届き次第、打ち換え作業に入りたいと思います

タイヤも交換したので早く乗りたいです


あ、明日はサイレンサーも交換予定ですww
Posted at 2011/10/25 21:36:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | バンディット | 日記
2011年10月24日 イイね!

ワケ分からん・・・

ワケ分からん・・・バンディットです

仕入れてきた時に少しだけ発生したオーバーフロー

それとアイドリングの不安定

それを直したいと思いまして、仕事終わらせてからキャブOHとプラグ&ケーブル交換をやりました

何とかEgが掛かって、さて帰るかといつものように回転を上げながらクラッチインしたら・・・エンストしました(*゚Д゚) アレ?

もう一度Eg掛けてクラッチインするとまたエンスト・・・

サイドスタンドは上げてるし・・・

ピットに戻ってEg掛けようとするも、掛からない・・・(?_?)

スロットル全開にしてセルを回すと一応Egは掛かるが、ブスブスブス・・・といって全然吹け上がらない
全開にしてたスロットルを戻すとそのままエンスト(。ノω<。)ァチャ-

何度やっても同じ(・・?ナゼ

さすがにもう時間が遅くなっていたので諦めて、会社に置いてたベンリィに乗って帰ってきました

ワケが分かりません

キャブOH後にEg掛けた時は、同調も取ったので気持ちよくレーシング出来てたのですが・・・(;´д`)トホホ…

何が原因なんでしょうか?
皆さんお助けください

あ~早く乗りたい
Posted at 2011/10/24 21:39:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | バンディット | 日記

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国際結婚のため南米チリに移住しました。 こちらでも車を所有しています。 そして,これまでも,いやこれからも所有したものは全て何かしら弄ってます ノーマ...

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