• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにょっちの"うちのフィットくん" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

パーツレビュー

2015年5月15日

(株)スミス ゲロゲロ 他、もしもの時の常備品です(>▽<;;  

評価:
3
スミス ゲロゲロ 他、もしもの時の常備品です(
【総評】

★子どもがまだ小さかった頃に購入しちゃったけど…結局まだ1回も使ったことがない“緊急非常事態対応用品”の数々です(⌒・⌒)ゞ
今年のGWでもやっぱり活躍することはありませんでしたけど持ってれば何となく安心できる商品
(のはず…)です(^^)

【商品説明】※3商品積んでます!!

●その1(写真左)
商品名:ゲロゲロ (株)スミス
用途:ゲロ
内容量:800ml
成分:高分子吸水剤
セット内容:1個入り
購入価格:おぼえていませんm(_ _)m ※現在は販売してません
〈商品説明〉
「エチケット袋 ゲロゲロ」は、ご気分の悪いときに使用するエチケット袋です。しっかりとした受け口がついていますので、お子様やご夫人でも安心してご使用いただけます。使用後のニオイやモレをチャックでシャットアウトできるので、とても衛生的です。吸水剤は固まった後でも便器に流せます。
---使用方法---
1.吸水剤はそのまま破らずチャックを開けてお使いください。
2.受け口を口元にあててお使いください。
3.使用後、チャックを閉めてください。
4.付属の処理袋に入れてお持ち帰り下さい。
---使用上の注意---
・使用後は必ず付属の処理袋に入れ、袋の口はしっかりと結んでください。
・使用後は早めに処理してください。
・使用後は必ず持ち帰って、中身はトイレに捨て、袋の処理は各自治体の指示に従ってください。
・吸水剤は毒性はありませんが、幼児の手の届かない所に保管してください。

●その2(写真中)
商品名:ハイポット (株)ケンユー
用途:ゲロ
容量:約1000㏄
成分:ポリエチレン、アクリル、高分子吸水樹脂
セット内容:嘔吐収納袋(凝固剤分包入)2袋 、持ち運び袋2枚
購入価格:おぼえていませんm(_ _)m ※ネットでみたら380円ぐらいでした
〈商品説明〉
手軽に使用出来る嘔吐物処理袋です。水分を素早く固め、臭いを包みます。受け口に弁が付いており、ほほに密着させることができるため、こぼれにくい構造になっています。タップリ1000cc収納できます。巾着式の為、使用後は紐をむすぶだけで簡単に処理できます。ドライブや旅行の時に安心です。
ノロウィルス対策にも安心です。お得用2個入りです。
(特長)
・水分を固め臭いを消します。
・袋に弁がついており、ほほに密着させやすいため、こぼれにくい構造になっています。
・袋の中に水溶性の凝固剤があるため、使用時粉が飛散しません。
・巾着タイプの袋の為、持ち運びに便利です。
・約1000cc収容可能です。
(注意事項)
・吸水剤は食べられません。
・使用後は同封の持ち帰り袋に入れ可燃ゴミとして処分して下さい。

●その3(写真右)
商品名:プルプル (株)ケンユー
用途:トイレ
容量:600cc
成分:ポリエチレン、高分子吸水樹脂
セット内容:凝固剤入り蓄尿袋3袋、持ち帰り袋3枚
購入価格:おぼえていませんm(_ _)m ※ネットでみたら580円ぐらいでした
〈商品説明〉
お徳用3個パックです。ロングドライブや長期出張 などに安心です。
(特長)
・オシッコをすばやく固め臭いを包む、携帯トイレです。
・小さく、折りたたみもでき携帯に便利です。どこでもご使用になれます。
・受け口が広く硬めの素材で横モレに安心です。
・蓄尿量を600ccと大きくし、より安心して使用いただけるようになりました。
・密封できるファスナーと持ち帰り袋つきです。
・凝固した尿は水を加えるだけで簡単にトイレに流せます。(中身だけを流して下さい)
(注意事項)
・尿凝固剤は食べられません。
・凝固した尿は水を加えておも湯状にしてからトイレに流して下さい。
・袋の処分は各地方自治体の条例に従って下さい。
・服用している薬の種類や尿の個人差により固まりにくい場合があります。
・尿凝固剤が肌に触れないようにして下さい。肌に付着した場合は速やかに洗い流し、異常がある場合は医師に相談して下さい。
・湿気のある場所での保管はさけて下さい。
・幼児の手の届かない場所に保管して下さい。
・その他パッケージに記載の使用上の注意、使用方法をよくお読みの上ご使用下さい。


☆いちばん古い“ゲロゲロ”は前車(ステップワゴン)の時からあるのでかれこれ10年経ってるんじゃないでしょうか(^▽^;)
昔はコンビニも少なくて…あれでも“もしかしたら…”ってことがあったんですけど今では途中休憩もそこまで困らないので尚更のこと使用機会がないのかなぁとか思ってます。
(注)コンビニでゲ○は吐いたことないですけどねヾ(´▽`;)

それにしてもどれも“わかりやすいネーミング”です(-"-;A ...
※ゲロゲロは現在は“マナーパック”に商品名変更しているようです。

☆これら“緊急非常事態対応用品”はMyFパケちゃんの助手席後のポッケットに収納しています♪
まさかの時は運転中の私の視界に入らない後部座席で使用してほしいからですけどね…(=v=)

★使ったことないので“使用した感想”とか書けないんですけど…

探究心・好奇心から“使ってみたい”とか…思ったことありません!!
トイレは試用できるでしょうけど…ゲ○は都合よくでません!☆ヾ(≧▽≦)oムリ

あと・・・これって消費期限とかあるのかな!?( ̄ー ̄?)

入手ルート実店舗(その他) ※ダイキ他
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Three Piece / スマホまもる君

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:553件

NEW RAYTON / EMERSON エマーソン 三角停止表示板

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:711件

SERIA / 車用 曇り止めフィルム

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:67件

BONFORM / フレッシュクール スリムタイプ

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:106件

FJ CRAFT / ラゲッジネット

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:73件

エーモン / PURPLE SAVER(パープルセーバー) / 6910

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:370件

関連レビューピックアップ

CAR MATE / カーメイト NZ320 シャーミング すみっこクッション ...

評価: ★★★★★

KDMfactory 愛車デフォルメイラスト

評価: ★★★★★

NEW RAYTON エマーソン 三角停止表示板

評価: ★★★★★

SWANS スポーツ サングラス エアレスウェイブ

評価: ★★★★★

CCI クリーナープラス

評価: ★★★

Weds LEONIS NAVIA 07

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年5月15日 22:57
今晩は!

ウチも子供が小さい頃に購入した
緊急トイレが有りましたが使うこと無く
いつの間にやらどっかに行っちゃいましたね(*_*)

有ると遠出とか安心ですよね~
コメントへの返答
2015年5月15日 23:19
こんばんわぁ♪

小さい子どもさんのいる家庭では必需品だと思ってましたけど・・・実用はどこの家庭もないようですね(^▽^;)
この類の商品は保険みたいなものですね!!

使わないままとっておいてまた買っちゃったからなのか増えていきましたけど・・・もう買うことはたぶん無いと思います(;^_^A

2015年5月16日 9:22
こんにちわ(^・^)

これ盲点でした!うちのチビっ子と遠出した時、今までは
セーフでしたが何があるか分からないですしね・・
週末探してみます(^・^)
コメントへの返答
2015年5月16日 14:41
こんにちわぁ♪ヽ(*^^*)ノ

あれば安心!!なくてもなんとかって感じのアイテムですけど・・・お守りだと思って持っていればまさかの時に役立ちそうです(^^)
・・・私のとこでは結局誰も使ったことがないので必要性は正直どうなんだろうっては思っていますけどね(^▽^;)
2022年11月15日 0:59
ぽにょっちさん、持ってらっしゃいますね!
コメントへの返答
2022年11月15日 6:13
okap1968さん、おはよーです♪

コレ今でもしっかり持ってますよ~(笑)
てことは、一番古いのは...17年以上経過してる!!

げろ用はともかくとして、トイレ用は高速道路の渋滞とか用のお守りですね(^▽^;)

プロフィール

「[整備] #フィット3ハイブリッド 2024春...夏タイヤへ履き替え( ̄▽ ̄;) ~MINERVA F209(4シーズン ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2289751/car/1783206/7759497/note.aspx
何シテル?   04/20 17:30
【※フォロー・フォロワーに関してはこの自己紹介文をよく読んでくださいませ…】 ぽにょっちです。ドMです( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;) 自覚症状のあるみんカラ病患者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

武漢コロナウイルス感染を乗り越えるための説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:39:23
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 20:54:45
猛暑に負けないで!!~ヽ(❤´д`❤)ノwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 22:28:41

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド うちのフィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013(平成25)年11月納車 祝☆10周年(* ̄∇ ̄)/ 内装は木目調&ベージュ系 ...
ヤマハ アクシスZ AXIS Z (ヤマハ アクシスZ)
2019(令和1)年6月2日に納車しましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/ メイン用途は息子の通学用で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation