![鈴鹿入会 鈴鹿入会](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/036/377/361/36377361/p1m.jpg?ct=cc08f04d5493)
初ブログです^o^
先日遂に鈴鹿チャレンジクラブへの入会を果たしました^ - ^
8月のアバルトドライビングアカデミーで鈴鹿レーシングコースを講師の方にレクチャーしていただいたイメージを忘れないように、2枠いきなり走ってみました^_^
だがしかし(笑)
結構忘れてるとゆうか、サーキット走行独特のあれやこれやの感覚を取り戻すのは難しかった(ーー;)
アバルトばっかりで走るのと、R34にR35やインテRと混走ではなかなかイメージが湧かない。
1コーナーとデグナー1個目、スプーン1個目、130Rは高速コーナーなんですが、なんつーんだろ。
もっと速く駆け抜けれる気がするのだが、、、
コーナリングスピードを上げるために、やはりアセットコルセのGTウイングやリップスポイラーは必要なのか、、、正直かなりダウンフォースが足りない気がして仕方ない。
リアの追加スタビは要るのか??
補強系パーツには手を出すのか??笑
あっ、フェデラル595RSRなんですが、結構減りが早いな、これ(−_−;)笑
あと、やっぱり巷で言われているように横Gに対してサイドウォールのヘニャヘニャ感が素人でもわかります(笑)
次はこのタイヤ、、、無いな(笑)
クムホのv700にしたいなー。インチキ最強ラジアル(笑)
まぁ結果として2′47秒後半でベスト更新にはなりましたが、多分46秒台は今のままでもすぐに出そうですね^ - ^BRZさんに2コーナーから逆バンまで通せんぼされてたんで(−_−;)笑
デジスパイスⅢ買いました^ - ^
ロガーで見てみると、最高速は192キロ。ベストが37後半、次に38前半。
最高速出て2コーナーまではベストが先行、そのあとBRZさんの通せんぼで38秒が逆バン手前で並びました。あー、あれが無かったら36秒台出てたなー(~_~;)
まぁ仕方ないっす。
僕も邪魔してる事あるんで^o^
それより、鈴鹿で走れるってことが嬉しすぎます(笑)
まだまだ新参者ですが、頑張りますー^_^
とゆうか走行車両がすごいっす(笑)
R35。
F430スクーデリア。
ロータス エリーゼ。
アルファ4C。
エボX。
911 991GT3。
911 964turbo。
速すぎ、音かっこよすぎ(笑)
Posted at 2015/09/06 16:10:47 | |
トラックバック(0) | クルマ