
昨日のエラーを教訓に「下書きとして保存」にチェックをいれから書く事に
ダラダラと引っ張って書く内容でもないので今日で終わりにしたいw
ホテルを出発して昨日と同じ場所
今日が本番な日だけど公式カメラマンじゃないのでお気楽w
普段とは車の向きが逆です。
公式じゃないのでリアハッチを開けて涼み?ながら撮影していました。
隣は撮影仲間(と言っても名古屋の人)のシャトルGP8です。
三重は暑いとは聞いていましたが、まー暑かった。
ここのサーキットは避難する場所がないとか事前情報を得ていたんですけど、そんな事はない。エアコンバリバリの休憩室とか建物の陰で涼しい所も。
私が行っている中で一番厳しいのはサーキット秋ヶ瀬です。
暑いのは三重じゃなく秋ヶ瀬が最高に暑い。鈴鹿とか言っている人でさえ暑いのは秋ヶ瀬と口を揃えて言いますからね。
撮影が終わって帰路に
前日に給油した宇佐美に寄ったら車を覚えてくれていた。
三重にはご当地ナンバーが無いのか、あっちこっちでジロジロ見られましたね。
私の車、リアのナンバー横にふなっしーのステッカーが貼って有るので覚えて貰えたみたいです。ふなっしーが全国区のキャラクターで良かったw
給油後四日市東から高速に上がり事故渋滞はあったものの流れていて、あっという間に新東名。伊勢湾岸道を走っている頃はまだ明るかったので景色が見えた。
焦って帰る必要もないので、往路で寄りたかった所の上りのPAに
往路でナビを見ても読めなかった「長篠設楽原」名前が長くて走っている時に読めないw ながしのしたらはら で良いのかな。歴史的な場所なんだろうか??
往路も寄った「駿河湾沼津」で夕飯にしようと思ったら、、、ほとんど閉まってた(汗)
蕎麦しかなかったのですが、安い割に凄く美味しかった
ここでこの先の東名はどうなのよ、、、毎度の如く事故渋です。
いつもの御殿場の帰りと同様に新御殿場から246で新秦野~同じ道ではなく海老名JCTから東名に行き首都高3号から環状線外回りで京葉道方面へ
夜間と言う事もあり空いてましたね。
最後の休憩場所w
ここって利用するには微妙な場所なんですよね。
昔の鬼高みたい上下線にあれば良いけど下り線のみ。
ここのPAって空いてて広い。私は何度か行った事があるんですが、嫁さんは行った事がないので寄ってみたわけです。こんな時じゃないと寄れないですからね。
東名はどうなんだろうって思ったら
降りた時の渋滞が解消したみたいでしたが、今度は中井で事故渋です。
東名は事故が無い日はないですね。今は普段よりくるくるパー運転が多いから気をつけたいです。
そして翌週の11日は御殿場です。
これも公式じゃないのでお気楽。普段なら土曜日に移動するんですが、遅刻しても問題ないので日曜の早朝と言うか深夜(盆休み期間中はETC割日ないから)に移動
自宅を2時頃に出ています。早く出ても近いので意味ないですからね。
大井松田で降りて途中のコンビニで飲料と朝ごはんを調達
いつものサーキット近くで氷とお昼を調達
ゲートオープン前だけど入れるw
関係者なら知っているんですけどね
朝焼けが綺麗でした
レース終了後、帰るんですが毎度の如く東名はダメ、246も途中まで渋滞。
新秦野まで相当時間が掛かると思い秦野中井まで裏道?で行きました。
乗ったらびっくりするくらいガラガラw
都内方面首都高はダメだったので厚木南で降りて、いつもの横羽線~湾岸線~東関道で帰りました。
そして3週連続サーキットの最後は公式カメラマンのサーキット秋ヶ瀬です。
元々8月はお休みさせて欲しいとお願いしていたんですが、決勝だけで良いからと懇願されたので行く事になったわけです。
午前中は曇りで直射日光は無いのが救いでしたが蒸し暑いのは一緒w
望遠レンズにタオルを巻いて滴り落ちる汗を拭っていました。
直射日光は無くても麦わら帽子は被ってます。
午後からは天予報が外れて太陽がー
コントロールタワーの下は日陰なのでここで待機して、レースが始まったら撮影場所に移動して対応していました。
3週連続と言う事もあり、顔・腕は日焼けです。
時代的に日焼けはダメなんでしょうけど、そんな事気にする歳ではない、日焼け止めしてもほぼ効果ないですからね。
8月最後の土曜は何処にも行かず、、いつもだけどw
9月になったら平日に関東近辺をドライブしたいなと思います。
駄文にお付き合い戴き有難うございます。