数ヶ月前に買ったアストロの 「AP 1.5TON パンタグラフジャッキ」 をタイヤ交換の時に使ってみたが思ったほど使い勝手が良くなかった・・・
付属のギアレンチで回すわけだがタイヤが浮くまでにチマチマとレンチを動かさねばならず重く時間が掛かる
インパクトも試してみたがワタシの電動インパクトでは力不足だが上げることはできたが近所迷惑なほどのインパクトの音が響き渡っていた・・・
トランクでは場所も取るので如何しようかと思っていたらネットでⅦの新品車載ジャッキが千円だったので速攻で買ってしまった
このジャッキはトランクに引っ掛ける所が付いているて
ワタシのクルマの車載ジャッキのスペースにも取り付けられるので場所食わなくて済むので好都合だ
この辺は進化していないようだ・・・
それと ジャッキを上げるハンドルは付属のモノは使いにくい(タイヤレンチにフックを取り付けて回すヤツ)
ワタシは大昔に解体屋で譲ってもらったハンドルを延々と愛用している
やはりギアレンチで半回転づつ回すより連続して回転さす方が断然早いし楽だ
車載のジャッキは緊急時にも使うので楽に簡単に上げられる方がストレスなくて済むのだろう
会社の駐車場の横に木があって それに花が咲いているのだが 花弁が大量にクルマに降り注いで付着している
今晩から天気が悪くなるみたいでネチョッと引っ付くのも嫌なので洗車場の高圧洗車で花弁と落としてやった
気がつけば来週の終わりから7月だ
夏だ・・・・・・・・・・・
Posted at 2017/06/24 15:15:16 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ