• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月30日

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2015の感想

みんカラは商用利用うんぬん・・・なので、個人的な感想をチョロチョロっと。

シュトロハイム2015verのコスして練り歩いてましたので、痛車の方は合間にチラチラ&マジマジと見てました。



「ウィンウィン」と「ドッボァァ」の効果音が2015verな部分です。

あと各社Web記事と室蘭民報にも掲載されたようです。
室蘭民放から電話がありまして、新聞を送って頂けるとか。



コスに関してはこのくらいで。

さて、僕の視点から見た痛車の感想をば少々書かせて頂きたいと思います。

大変お世話になってます、初のフルラップ経験になったお車です。
打合せに12時間程度かかったのは良い思い出です。
総データ容量1GBを超えてるんです、色々な意味で多分、今回の出展車の中で一番凄いと思ってます。


これまたデータ容量が800MB程度ありました、この部分だけなのにwww
多分、北海道で一番の高画質ですね。


低画質を高画質に変換する方法を色々と出来るようになったのも楽しいところです。
あと安めで品質が良いラッピングシートが面白い?うーん、実は言うほど安くないので、今後検討中だったりします。


メタルさんですねー、初の一人フルラッピングでした。いやー、大変でした、その一言に尽きます。でも結構綺麗に貼れたと思います。エイブリィの限界点も良く分かるようになった一台でした。
エンブレム可愛いですね、展示ボードも良い感じです。


スタジオRデザインさん制作です。運転席半分とリヤは僕が貼りました。残りは全てオーナー主腐さんが貼ったという、渾身の一台です。限られた時間の中で、貼って帰るという目的を達成しました。


昨年貼りました。未だに何ともないので、これは自信になります。雨でなければ、さらなる秘密兵器もあったのに、残念でした。


掲載許可得てないので、何かあったら言って下さい。
カッティング技術、センス、素晴らしい。こういう人が本業やったら一番怖いです。


マグネット、薄かったです、コレいいなぁ。仕入れる事は出来るんですけど、薄いのは需要が痛車ぐらいしかないので、何ともです。


良くまぁ、デザイン繋げたなぁと。各所に「俺、貼り頑張ったよ」的な部分が見受けられました。
3Dデータなのか、はたまた僕みたいにパーツ展開なのか、定かではありませんが、想像に難くない難作業だったことでしょう。旭川の会社なんですね、お邪魔でなければ一度ご挨拶してみたいなー。


これも凄い、配色・配置のセンスが抜群です。サイドの分割を縦にしてるのも面白かったですね。
ただキャラの画質は低かったなぁ、ここが残念。貼りのレベルは結構高いと思います。


勝手ながらちょっと失礼して、少々めくれていたシートの裏側を拝見させて頂きました。見た事が無い糊面形状でした、一体どこのラッピングシート?


スクフェスのカードが元です、それをチョロチョロっとイジって高解像度に変換。もう画質を気にする必要がない時代になりましたwww

全車の写真を撮る事が出来ませんでしたが、去年よりもレベルアップしてましたね。

では失礼します。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/06/30 16:11:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2015年6月30日 17:28
雨の中でのコス参加、お疲れ様でした!

視点がさすが、プロですね。
いろんな方の車やブログを拝見していて楽しそうなお店だなと思っていまして、機会があったらいずれお店の方にお邪魔してみようかと思ってますのでその時にはよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年6月30日 19:04
ありがとうございます!雨でウィッグ・衣装が濡れようが構いません、楽しまないと損ですからね。

こんな視点で痛車見てるの、僕のような同業者くらいだと思います。ある方にも突っ込まれまくりですしwww

お邪魔でもなんでもありませんよ、じゃんじゃん来て下さい。事前にご連絡だけ頂けると助かります。
2015年6月30日 20:10
(((o(*゚▽゚*)o)))お疲れ様でした。エンブレムかなり好評でしたw
コメントへの返答
2015年6月30日 20:18
洞爺後は本当に疲れましたwww

エンブレム、最高ですね!大人の事情をくぐり抜けた逸品ですwww
2015年6月30日 21:55
正直な感想、貼りの技術は関係なく

見た目のインパクトが強い車が

今回は受賞した・・と感じました:

コメントへの返答
2015年6月30日 22:36
ご名答!でしょう。

貼り技術が全く関係無いとは言いませんが、それが真実かと。

お金かかりますけどねwww
メッキ、ラメ、パール、反射、はてはマジョーラまで、それらに印刷でもしようものなら、そりゃとんでもないモノが出来ます。

多分、本州の高いレベルになると、貼り技術も求められてくるんでしょう。
2015年7月1日 6:10
お疲れ様でした~

掲載ありがとうございます

自作でやっている身としては
これ以上ない褒め言葉
ありがとうございます

これからも精進しますw
コメントへの返答
2015年7月1日 19:42
ナイトでの談笑、楽しかったです。
勝手な掲載失礼しました。

ここではイチ個人としての、ある程度率直な感想を書いてますので、本当にお世辞抜きで「美玖さんは怖い」ですwww
2015年7月11日 22:28
はじめまして、こんばんは!
痛車絡みで巡り巡って辿り着きました♪

ニッカン(北海道版)にカラーで掲載されてた方がまさか…しかも、それがこれからお仕事をお願いするかもしれないお店の方と知りビックリ×2してますw
コメントへの返答
2015年7月13日 9:53
ニッカンにも掲載させてもらっていたのですね、イチレイヤーとして嬉しい限りです♪

ご依頼予定とのお話もありがとうございます。決まりましたらご連絡くださいね。

プロフィール

「ラジオでギャバンの主題歌が流れてました。え?ギャバン??なにそれ???って人も多いんだろうな~。まぁググってくれれば。「若さってなんだ?振り向かない事さ。愛ってなんだ?ためらわないことさ。」シンプルでいい歌詞だな~と改めて思います。細かい事考えないでガンガンいけよ!ですかね。」
何シテル?   02/28 21:25
ご覧頂きましてありがとうございます。分かる人にはわかる、北海道江別市の某ステッカー屋です。が、みんカラは商用利用禁止という事でそこには触れないで、個人的に軽くや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
スズキ アルトMTに乗っていますー。元々はR31スカイライン、2ドア、RBからSRに換装 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation