• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テック@兄のブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

今年最後のMOTEC。。。

今年最後のMOTEC。。。今年最後に付けたMOTECです。








エンジンの仕様は基本的にノーマルです。
*エンジン本体(オーバーホール&TRD0.8mmガスケット)
*トラスト製タコ足
*純正触媒
*テックアート・ハイパフォーマンスマフラー(フジツボ製)
*レギュラーガソリン仕様
*アイドリング制御(ISCV)
*ダイレクト点火

こんな感じですが、セッティングでレブの7800回転までストレス無く回る楽しい仕様になりました。
しかも、しかもですよ。。。。。
145馬力も出てしまいました(^□^;)



ISCVはテックアート製の4AG16バルブ用のISCVアダプターで、
純正のオグジュアリバルブと交換する形で装着してます。

これにより、ファーストアイドルから通常のアイドリング、エアコンのアイドルアップまで今風のエンジンのように制御します。

配線もエンジン用のハーネスは全て新品になったことにより信頼性と美観が大幅アップですね!!

セッティングのほうはガソリンがレギュラーなので点火時期のセッティングは厳しかったけど、
仕上がりは良い感じです。

Posted at 2014/12/29 12:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記

プロフィール

「@マルーンワークス さん
4Kキャブ仕様はかなり昔に乗ってた仕様なので
記憶違いだったら、ゴメンなさい。。。。
自分はブレーキホースなんかに使うバンジョウボルトを加工して使ってたように思います。
頭は12なんですけど、頭の高さ(厚さ)を少し削ればOKかと。。。。」
何シテル?   08/17 07:47
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

モルモットさん募集!?アルマイト色選んでねっ😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 19:09:14
AE86⭐︎マル秘プロジェクト公開までカウントダウン!?その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 07:17:10
テック@兄さんのトヨタ スターレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/24 14:23:35

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
写真随時アップ予定!?
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて30年以上になります。 通勤からお買い物、サーキットといろい ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ラジコンですけど、サブマシンとして楽しんでます。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation