2009年01月25日
皆さん今晩は。
未だ車高調は未修理の状態ですが
Dラーへ入庫する2月2日には、確実に直るものとして
次の進化を考えています。(ヲイ)
そこで
今まで相方から禁止令が下されていたマフラーが
要約、許可されたので次に逝こうか迷ってます(笑)
が、しかし!
ふぁみりーの方々に刺激されてP羽も非常に欲しい( ̄▽ ̄;)
迷うっ!
誰か助けて!!
マフラーは、TRD買おうかと思ってたんですが
高い割に静か過ぎるみたいなので
ちょっと迷ってます( ̄▽ ̄;)
せっかく換えるなら、それなりの音が欲しいですから(´・ω・`)
どなたか、低音の素敵なマフラーを教えてください…。
でも音が大きすぎるのはチョット…(ワガママ)
う~ん、どうしよー!
Posted at 2009/01/25 22:10:35 | |
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車日記 | クルマ
2009年01月23日
え~っと…
ちょっとした手違いで
車高調の修理が延期になりました(爆)
恐らく、2月の頭くらいになりそうです(´Д`;)ヾ
モノが手元に有るのに歯痒いなぁ~( ̄▽ ̄;)
あんまし、安全では無いとの事なので
今月一杯は、弟のアクセラを借りて通勤する事にします(´ω`)
ていうか…
いつになったら異音から開放されるんや
ヽ(T▽T)ノ
Posted at 2009/01/23 23:26:55 | |
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車日記 | クルマ
2009年01月22日
不調の続く車高調ですが
ようやく光が見えて来た気がします。
RS★Rさんへ電話してみると
「今日中(1月21日)に新しいアッパーマウントと
直巻きスプリングに装着する、チューブを発送します。」
との事。
どうやら、コイツに交換して
現在付いているアッパーマウントを返送しなさい。っつう事らしい。
サポートの方の話では
本来、アッパーマウント側のベアリングがハンドル切った際に回転して
スプリングが動かない様になってるらしいんですが
私の車高調の場合、このベアリングの回転が悪く
ハンドルを切るのと同時にスプリングが捻じれて、
ロアシートとの摩擦が発生しているのではないか。
との事でした。
・・・と、実際に上記症状が起きているのなら
アッパーマウントを交換する事で直りそうですヽ(´ー`)ノ
しかし、まだまだ安心は出来ません。
とりあえずは
明日、ディーラーにて交換をお願いしてきます!
直ると良いな…(´Д`;)ヾ
Posted at 2009/01/22 16:52:36 | |
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車日記 | クルマ
2009年01月20日
う~ん、問題の続く車高調ですが
どうやら、アッパーマウント部のベアリング破損の可能性が出てきました
( ̄▽ ̄;)
まだ調べてみないと分からないのですがね…(´Д`;)ヾ
あー!なんだか、もう面倒くさくなってきた(笑)
なんか修理しても、お金ばっかりかかりそうだし…
もう、純正に戻そうかな…?(笑)
ちなみに、先日アルファIIホーン【ホワイト】を取り付けましたヽ(´ー`)ノ
う~ん、ヨ~ロピアン(≧▽≦)(謎)
でも、あんまし目立たない。
そして、あんまし鳴らさない。(自爆)
Posted at 2009/01/20 17:42:16 | |
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車日記 | クルマ
2009年01月16日
以前より異音が続いていた車高調ですが、
それが影響してか、遂に
ワイパー下のカバーと減衰力調整ダイヤルが干渉し始めました。
いつから干渉してるか分からないですが
とりあえずDへ…
調べてもらうと、減衰力調整のダイヤルを
車高調本体に固定しているネジ部分に
ストレスが掛かり、破損しているとの事。
しかし、この車高調は減衰力の調整が六角で出来るらしいので
思い切ってダイヤルを外す事にしました( ̄▽ ̄;)
干渉の原因は不明ですが
異音はバネが鳴ってるだけっぽいので関係無さそう…?
だんだろな~、スポーツ走行しすぎ???やっぱし補強バー付けるべき??
タワーバー、どうしよっかな~。
あ、そうそう。
Dへ行った際に新型ウィッシュのカタログを見せてもらいましたよ~。
(社内用)
噂どおりの横長ヘッドライトに、ボディのワイド化。
オバフェン無しでも3ナンバー。
高さは現行と変わらず、長さも変わらず。
フロント
ヘッドライトは、ストリームのライトの横幅を縮めて、丸みを帯びた感じ。
構成は、内側から【ウィンカー・ハイビーム&ポジション・ロービーム】
ネッツ車お馴染みの、Nマークはボンネット埋め込み式で、
マークXZioと、ほぼ同じような取り付け位置。
エアロモデルも存在してるようですが、現行よりもカナリ大人しい。
リア
シルエットは横長感あり。
テールランプは、新型オデッセイに似た感じで、少し丸め。
ナンバー位置は一緒で、ガーニッシュは横幅が少し短く。
ルーフスポイラは、現行のX・Gに似た感じで、全グレード共通。
グレードは、【1.8X・1.8S(現行エアロスポーツ)・2.0G・2.0Z】の4つ。
全車CVT(7速シーケンシャルシフト付)&新型エンジン【バルブマチック】
1.8S・2.0Zはパドルシフト有り。
全車(?)エコボタンとスポーツボタンが有り、
それぞれ押すと、スロットル開閉の制御が変わります。
シフト周りは、マークXZio似。
パネル周りは、新型ノア・ヴォクシー似。
ホイールサイズは、
1.8x・2.0Gは、15インチ
1.8Sは16インチ
2.0Zは17インチ
覚えてる範囲では、これくらいですかね( ̄▽ ̄;)
Posted at 2009/01/16 23:07:58 | |
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