• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月19日

エアロ塗装&装着して頂きました

ブログ久しぶりだなぁ…。
日時が飛びますがご容赦を。



突然ですが、WRXやBRZ、XVのリアフォグってカッコイイですよね(*´Д`*)
レヴォーグはデザインも好きなのですが、ちょっと後ろは寂しいかな…。

と、思っていたところジアラのリアディフューザーを発見!
これは着けてみたい。いや、着けよう。
ちょうど一週間の出張で車に乗れなくなるし。
思い立ったが吉日です。

とは言え、社外エアロを着けるのは初めてだし、どこのお店に持っていけばよいのやら(´-ω-`)
そこでさる信頼できるお方からスバル車にも明るいお店を紹介してもらえることに。


金屋自動車(かねや)さんです。

栗橋市、利根川橋の割とそばにあります。
こんな近くにあったとわ…。

早速、店員さんに己の欲望…もとい、要望を伝えました。
(あとでこの店員さんが店長さんと判明)

内容は、ジアラ製リアディフューザー・リアスパッツの塗装及び装着です。

ここで問題が。
STIエアロのマットブラックに合わせて今回のエアロもマット塗装にしてもらうつもりでしたが、クリアは吹かないと著しく耐用年数が落ちるとのこと。
(もちろんクリアをふくとマット:つや消しでなくなります)

確かに聞いたことあるし、なにしろプロが言うことなので間違いありません。


「じゃあ、STIエアロもやっちゃってください!更に思い切ってイメチェンでサテンメッキドアミラーみたいなシルバーに!」

「面白そうですね!」

店長さんも興味を持って頂けたみたいで、トントン拍子で話がまとまりました。



「えー、原料代がパーツ代より高いじゃないですかー。やだー。」

調べてもらって分かったのですが、あのミラーカバーは高輝度シルバーという塗料を使用しているらしく、とってもお高い。
結局、既存の塗料で似せた色を作り、塗装してもらうことになりました。

ワガママ言ってすみません…(;´Д`A


注文したパーツもお店に届き、車を預けて、いざ出張へ…。
ついでにK2ギアのアイラインもお願いしちゃいました(*´ω`*)


お店のHPにわざわざ作業進捗を乗せて頂けて、それが出張中に大変な励みになりました。アリガトウゴザイマス!


そして、ついに!




お!




おお!




おおーっ!
※興奮しすぎてその場で撮るのを忘れてました(>_<)


予想以上の仕上がりに満足です。
かなり個性的になりました(*´ω`*)




リアディフューザーの存在感がパない!
元からあったSTIリアアンダースポイラーもなんとか無加工で着けられたとのこと。
(もったいないことにならなくて良かった)

エアロの色が明るくなったので、気のせいか車が大きく見えるよーな…?

足元も明るくなったので車高も目立つかなー。
車高下げたいな…。


また金屋自動車さんにはお世話になると思います。
次はサイバーRのフロントグリルとリアウィングかなー。

リアウィングは純正色か、はたまた思い切ってシルバーにするか悩みます。

やりたいことが尽きませんね(*^_^*)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/07/19 20:49:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺一屋さん
ns-asmmさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年7月19日 22:25
いいですね(^o^)
実は、ジアラのリアエアロにSTIのスポイラーがいけそうだな~と思い、シルバー塗装と妄想していましたが、同じ事を考えていた方がいたことに、びっくりとうれしく思っております。
でも、本当にいいですね。またリアフォグがたまりません(^_^)
参考にさせていただきます(^^)/
コメントへの返答
2015年7月19日 22:31
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

ギリ着けられるみたいです。
STIスポイラーと一体化しすぎて、こういう製品があるのかって勘違いするかもしれませんね(*´ω`*)

リアフォグ良いです!ジアラさんアリガトー!!
2015年7月20日 14:21
はじめまして、ハイウェイスターと申します。
ちょ~カッコいい写真を見てしまったので、初コメントさせて下さい♪
同じ青レヴォーグ乗りなので、感動しました♪
青と銀がこんなにも相性がいいとは…。すばらしい感性ですね(^.^)
僕のレヴォは青と黒、アクセントに赤でまとめてる最中ですが、これを見てしまうと銀も…。
頭の中がぐちゃぐちゃです(T-T)
コメントへの返答
2015年7月20日 14:37
初めまして!

そうなんです。
青と銀は割と合うんです(*´ω`*)

でもエアロを全部シルバーにって言ったあとは、出来上がるまでかなりドキドキでしたが(笑

悩む気持ちよく分かります。
そんなときは思い切ってやってしまったほうが上手くいく!…かもしれませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015年7月27日 1:04
こんばんはです(・Д・)ノ
リアディフェンサー…おったまげました!
めちゃカッコいいですねー(・Д・)ノ✨
欲しくなってまいりましたw
レヴォーグのお尻は自作加工しているのですが、まだ物足りずにいたので、これは是非とも購入したいです。お金貯めてからですが…ww
コメントへの返答
2015年7月27日 13:19
(。・ω・。)ゞ

お尻が一番目立つポイントですからねー。
(個人的にはそう思ってます)

これは、激おこさんのエキゾーストフィニッシャーにもマッチしそうですね(^.^)

プロフィール

「帰省と旅行とリスニングキャンプ7 http://cvw.jp/b/2294882/38750370/
何シテル?   10/24 23:30
スバル大好き、VM爺です。 ぴっちぴち(?)の30代です。 よろしくお願いします。 色んなイベントにも参加したいなーと思っています(*´ω`*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レヴォーグのブレーキインジケーター作成・取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 15:07:59
ドアミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 16:33:21
レヴォーグ ダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 21:56:25

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 いろいろいじくりまわしたいと思ってます。ハァハァ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代レガシィツーリングワゴンGTです。 (写真はありません、ワインレッドでした) 免許取 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだ学生の頃に新古車で購入。 ローンはキツかったけど後悔はしていない! 低い排気音がイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation