• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月14日

ぶすっ!と奥まで・・・(汗)

ぶすっ!と奥まで・・・(汗) 昨日は久々の午後出勤だったので、桜をバックにエスクードの写真撮影に行こうと朝から洗車して、近所の桜スポットに到着し、何気にタイヤに目をやると・・・、右フロントタイヤの接地面に木ネジがぶすっ!とモロ垂直に刺さっているではありませんか( ̄□ ̄;)!!(画像の赤丸箇所。画像は修理後です)

ドライバーを取り出して恐る恐る刺さっている木ネジを少し緩めてみると、「シュー!!」と豪快な音が!!こりゃヤバイ!と緩めたネジを締め込みましたよ(^o^;

修理に時間がかかれば昼からの仕事に遅れるかもしれないので撮影どころではなくなってしまいました・・・(泣)今思えばネジが刺さっている写真を撮っとけばよかったと思ってますが、慌ててたので撮ってません;;)

すぐさまオートバックスに駆け込んで修理を依頼!平日の昼間ということもあってピットはガラガラで、すぐに対応してもらえました(ヤレヤレ;;)

パンク修理ってタイヤを車両に装着したままでも出来るんですね~!

ものの10分少々で無事修理が終わり、ピット作業員に異物を見せてもらうと3センチくらいの木ネジでした。幸い発見が早く、石鹸水をかけたらジュルジュルと泡が出るくらい空気が漏れてたけど、ほとんど減ってなかったらしいです。朝洗車して桜スポットに向かうまでの間の出来事でしょうな・・・。早めに気付いてよかった!空気抜けてからじゃタイヤ交換作業がもれなく付いてくるし、パンクに気付いても路肩にスペースが無くて走り続けるハメになってタイヤがダメになったら1本4~5万円の出費を覚悟しなければならなかったので・・・。

プラチナカード会員だったので、修理代は無料でした!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/04/14 22:08:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ブクチャンさん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

【10名】レインモンスター スプラ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

猛暑日確定の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

【お散歩】もう9/20なのに真夏の ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年4月14日 22:32
なんと!
きらめきさんもタイヤトラブルですかぁ~~~

といっても、じぃとは違い修理対応可能なうえに無償とは恐れ入ります。。。(笑
さすが「プラチナ会員」ですね!
店長、元気だった?
もしかしたら日曜日に行くかも・・・(汗
コメントへの返答
2011年4月16日 8:25
プチトラブルに終わってやれやれです;;

ま、普通のパンクですから(笑)

プラチナ効果は大きいですね^^今回は店長にお会いしてませんが、先月下旬にお会いしてあいさつしておきました♪

残念ながら私は日曜は市内にいません・・・。
2011年4月14日 22:48
ありゃまっ!
イタタやん(涙;;)
発見が早くて良かったねぇ~^^;
空気圧が下がる前でも気がつくなんて
さすが!きらめきさん!!
コメントへの返答
2011年4月16日 8:30
ちょっとビックリしましたね;;だってモロに突き刺さってるんですもの(汗)

早めに見つかったのはたまたまです、チェックしていたわけではないですよぉ。。。
でも、日ごろの目視点検は大事ですよね☆
2011年4月14日 23:19
写真撮影は残念でしたが、大変なことになる前に気付いて何よりでしたね。
発見が早いとタイヤそのままでも修理できるんですね!

私なら気付かず当分、走ってそうだなぁ~^_^;
コメントへの返答
2011年4月16日 8:33
ありがとうございます^^

空気が抜けてしまう前でよかったですよ!

タイヤ外さずに修理できるのは新発見でした!だってパンクしたままピットに滑り込むことってあんまりないもん;;
2011年4月14日 23:36
空気が抜ける前に気が付いてよかったですねわーい(嬉しい顔)


自分も近所に木材加工して居る所があるので、よくクギが刺さってた事ありました涙
コメントへの返答
2011年4月16日 8:33
よかったです☆

よくクギが刺さってたって、よくパンクしてたってことぉ?(汗)
2011年4月15日 10:29
やっぱりそういうことってあるんですね〜;
そういうのは気をつけれないですもんね〜こわいこわい;;

それにしても修理代タダに驚きました!
うらやましいです(>_<)
コメントへの返答
2011年4月16日 8:38
エスクードになってパンクは初めてです!車人生中でも今までで2~3度しかないです。

確かに、パンクは注意できませんものね・・。

修理代無料はプラチナ会員の特権です^^初めて恩恵を受けましたよ!
2011年4月15日 14:53
フロントタイヤとは珍しいですね
まだたくさん溝があるのに、ネジが刺さるとか・・・
落ち込みます><

私もカプチーノに乗っていたときに新品のRE-01という高価なタイヤを入れていたのですが、新品数日後に釘が刺さりました><キャー

よく後輪とかをスライドさせて遊んでいたのでタイヤを外してパッチで裏側から補修をしましたが、通常の補修なら表からベタベタのミミズみたいのを「おりゃっ」と入れて直すんですよね^^

コメントへの返答
2011年4月16日 8:46
>フロントタイヤ・・
ピットでも言われました!右前は珍しい、たいてい左側で後輪が多いんです、と。

新品タイヤにぶすっ!とくると落ち込みますよね(><)

これは通常の修理ですので、おっしゃる通りのミミズみたいなのをえいっ!と差し込んで埋めるタイプです。
2011年4月15日 20:46
仕事がら私もよくビスを踏みます。
4WDだとこういうとき困りますよね。

写真見る限りは、表面からゴムパッキンをボンド付けて入れた状態でしょうか?
できれば、裏面から焼付けパッチをお勧めしますよ。
お金は掛かりますが確実です。(2~3千円までだったと思います)
下手すると一年たたない間に空気が少しずつ抜けてきますので。
経験者談でした。(笑
コメントへの返答
2011年4月16日 8:58
suvさんもよくビスを踏まれるんですか;;

本当は焼付けパッチにしたかったんですが、時間がなかったのでとりあえず通常修理しました!様子見て抜けるようなら考えます☆
2011年4月15日 22:07
↑もう、先に書いてありますね。(裏面からの焼付けバッチ)

オートバックスは2次災害が怖い。(風評被害じゃなくて過去の経験から)

専門のタイヤ屋さんをお勧めします。
コメントへの返答
2011年4月16日 8:59
様子見てダメなようなら再修理します。

時間がなくてたちまちどうしようもなかったので!
2011年4月24日 11:53
ご無沙汰しております。

引き篭もりのtoroトロです(汗

先程は唐突なメール、失礼致しましたm(_ _)m

しかし、タイヤトラブルですか(*_*)
トラブルは何にせよ嫌ですよね。

でも、結果オーライなら良しですかね(^^)
(自分に言い聞かせております)

コメントへの返答
2011年4月24日 12:44
お久しぶりです^^

お元気でしたか??

メール、拝見いたしました~!またお返事書きますね^^

toroトロさんもトラブル?あったようですね(汗)
私のは簡単に片付いてよかったですが、気持ちのいいもんじゃないっすね・・・。

プロフィール

「明けましておめでとうございます! http://cvw.jp/b/229537/39111505/
何シテル?   01/02 19:28
この車に乗って、早10年半、飽きるどころかどっぷりハマッてしまってます♪乗っていじって楽しい車=エスクード(^O^)/ メインは都会派SUV(ラグ仕様)がコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタウィッシュLEDテール加工移植② 
カテゴリ:☆きらめきSEの特徴☆
2009/05/28 21:15:44
 
トヨタウィッシュLEDテール加工移植① 
カテゴリ:☆きらめきSEの特徴☆
2009/05/28 21:14:37
 
サウンドシステム(イルミネーション) 
カテゴリ:☆きらめきSEの特徴☆
2009/05/28 21:08:26
 

愛車一覧

スズキ エスクード きらめきSE (スズキ エスクード)
<平成17年式 2.0XG 5MT> (平成17年9月購入) 発売された時のTVC ...
ヤマハ シグナスX SR シグちゃん (ヤマハ シグナスX SR)
<平成25年式 SR 125> (平成25年4月購入) ドラッグスタークラシッ ...
アメリカその他 その他 Mahoo(マフー) (アメリカその他 その他)
<TREK WAHOO 29er> アメリカのマウンテンバイクで最近流行りの29インチ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
<平成12年式 RR-Limited 5MT> (平成12年2月購入) 事故 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation