• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月19日

TK 茂原ツインサーキット@まったり走行会

TK 茂原ツインサーキット@まったり走行会  今週の中頃が風邪のMAXで起きたときはこのまま寝ていようかと思いましたが、熱はないしとりあえず行ってみるかとお出かけ準備。 7時15分位に現地入りでした。

今回は完全ソロでしたので、ほんっと『ぼ~っ』としていました。


タイヤはATRの225/50/R16空気圧は3.0、空気圧はこの位が私には合っているようです。
半年ぶりですが、走ってみるとそれほど違和感なく(もちろん進歩は無しw)、楽しんで走れました。

お昼を食べ、仮眠をしたらもうやる気がなくなっていましたが、もう1本走って早めに帰宅。
破損はコースに落ちていた黒い箱のようなもの(エアクリBOXか?)を弾き飛ばしてバンパーをちょっと傷つけたくらいでしょうか。 私のバンパーはタイラップ止めのブラブラなので、上手い具合にショックを吸収してくれたようですw



 正直、走る機会が減り、ここ最近乗り換えが頭に一瞬浮かぶ時がチラホラあったのですが、改めてこの車の良さを知りました。 普通の街乗りだけでも、不便を感じてもやっぱり自分の一番好きな車じゃないとすぐ飽きちゃいますもんね・・・モビリオみたいに。。(モビリオが悪い車ってワケじゃ決してないですよ、あの燃費であれだけ人と物を積めるのですから、目的でいえば十分な車でしたから)
ブログ一覧 | 茂原サーキット | 日記
Posted at 2009/12/19 19:28:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

2024 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

この記事へのコメント

2009年12月20日 12:46
おつです~

これから2次曲線的に楽しくなると思いますよ!!

私は乗り換えと言うか乗り足しが最近ずっと頭にあります・・
でも今は金銭的にちょっと難しいか・・
街乗りはとっても不便ですがwあの車を売る気は全く無いですね~

ぁ~茂原行きてぇ~^^;
コメントへの返答
2009年12月20日 22:54
こんばんは^^

今回は風邪っぴきだったので、テンションがなかなか上がりませんでしたが楽しめましたよ~。

私の車はたいした事をやっていませんが、やっぱり愛着がありますから、すんごいトラブルを抱えない限りこのままいきたいと思います^^

茂原・・・やっぱり楽しいですよ~♪
旅行気分で、年に一度は是非(^-^)/
2009年12月20日 13:35
お疲れ様でした~。

オイル交換の効果は体感できましたか?

乗り換え問題。。。

私は今年ランクスZからGC8インプレッサへ乗り換えました。乗る楽しさは増えましたけど、利便性は落ちました。。。でも後悔は全くありません。ランクスZの全てを味わいつくした満足感があったし、GC8を死ぬ前に一度は乗っておきたい気持ちがあったので。(^^ゞ

しかしランクスのハッチバックボディは本当に便利でした。次に買う車はおそらくハッチバックに戻ると思います。

100は楽しさと利便性のバランスが良い車なので乗り換えたらもったいないですよ~。1台で全てをまかなおうと思ったら100は理想的な選択の一つだと思います(^_^)v

4月になったらまた茂原に行くのでご一緒しましょう!(^_-)-☆
コメントへの返答
2009年12月20日 22:59
こんばんは^^

ミッションオイルはやはり交換して良かったです。 他のオイル交換と違って、私でも感じる事ができましたw

ツアラー含め4ドアでFR、確かに利便性いいですよね^^ 乗り辛さを感じるのは、自分のいじり方に問題があるのかもしれません。 その点も踏まえて、来年は『改良』していきたいと思っています。

DAIさんはこれから仕事が忙しくなる時期だと思いますので、暖かくなった頃にまたご一緒しましょう♪

プロフィール

「[整備] #フィット エンジンオイル•エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/229585/car/3207570/7731105/note.aspx
何シテル?   03/30 19:15
100マ購入+みんカラ開始と同時にドリフトを始めました。 正直下手で見れたモンじゃないですけど、個人的に楽しんでいます。 自己申告制を良いことに中級で楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

朝日さんアメ 
カテゴリ:主治医
2007/12/05 21:52:14
 
TKくらぶ 
カテゴリ:走行会屋さん
2007/12/05 21:50:41
 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
やはり1Jに戻りました。 後期、純正5速、サンルーフ、非マルチ もう出ないと思い、これに ...
ホンダ フィット FITくん (ホンダ フィット)
父親から譲り受けることになりました。 普段使いはこちらになりそうです。
ヤマハ グランドアクシス100 買い出し大活躍 (ヤマハ グランドアクシス100)
2006年式 会社の仲間から譲っていただいたバイクです。 主に近所の買い物ですが、釣りや ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初の車です。 当時はFFとかFRとか、あまり気にもしませんでした。 ○HKS パワー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation