たま実のブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

軽井沢旅行

夫のお誕生月旅行へ行ってきました!
軽井沢で、あわよくば紅葉も見れるかと思ったのですが、少し遅かった(´Д` )
夫にはサプライズで段取りしたつもりでしたが目的地が軽井沢だと出発前からばれてる鈍臭い私。
出発前から雨がシトシトしていたため、たまみちゃんをX3に乗り換えて出発!

緑深い地域に近づくにつれ、カーナビの景色が紅葉色に。。うっすら茶色や黄色、赤っぽい色が見えてカーナビ画面が紅葉しているように感じました。
そういう仕様なのか、はたまたこれまでもこの色だったのか、よくわかりません。

ランチは軽井沢駅から旧軽井沢銀座に向かう途中にある「カスターニエ」で。
最近、いやにロティサリーチキンづいている私でしたが、肉体改造中の夫に気兼ねなく美味しく食べてもらうため、ランチはここと決めていました。
お子さん連れで来店しやすい可愛い雰囲気の店内ですよ。

ランチの予約は出来ないとの事でしたのでTELで到着寸前に席の確認を。開店直後でまだ空いているとのことだったのでさっさと入店しローストチキンのランチをオーダー。

美味しい〜〜〜いっ!!!皮ぱりっっぱりですよ!
ロースターでくるくるしているので油も落ちてしっとりうまうま!!!
軽井沢は美味しい物がいろいろあるけど鶏肉を美味しく食べたいならこちらのお店はおススメです。
OPTで追加した蕎麦の実ビターキャラメルアイスが絶品です(*^^*)

軽井沢に来るとどうしても立ち寄ってしまうアウトレット。
今回も立ち寄り、そして買いました(笑)
こちらのアウトレットは工事が長く続いていましたが、よりショップと駐車スペースが増えていました。

広すぎ&お店多すぎです。そして気付けばオープンしているスキー場(早すぎ)

アウトレットが広すぎるため、滞在時間がのびてしまうよ。

少女を運ぶ謎の老人におびえながら霧の中を進み、ホテルに到着。お宿は『アンシェントホテル浅間 軽井沢』です。
ただただゆっくりのんびり口を半開きでぼーーーっと過ごせるお宿をと思いこちらにしました。

担当の女性はとても気さくでちょうどいい接客をしてくださいました。
ご飯もとても美味しく、お誕生日のお祝いは豪勢なフルーツ盛り。

お部屋はこんな具合(私のiPhone写真だと台無しになりますので興味のある方はホテルのHPをご覧ください)

ホテルでは何にもしなかったので、こうです ああですという言葉は有りません。
今回は旅にリラックス以外の目的を持っていなかった私たちにとって大変に居心地が良く、素晴らしいお宿でした。お世話になりました。

翌朝はホテル近くの「竜返しの滝」を見る為に15分程歩きました。
熊よけの鈴もお借りしてカランコロン派手に鳴らしてみましたよ(*^^*)

おい、押すなよ

いいな?!絶対押すなよ!

離婚されると困るので押しません。

そしてたどり着いた竜返しの滝。

コンパクトながらものすごい水量!
この勢いで蛇口ひねってたら絶対お母さんに怒られるレベルです。

さらに釣りキチはこの辺りに魚がいると予言。

確かにいそうな気がする。

ホテルを出て旧軽井沢銀座ではもうすぐ冬期休業に入るジェラート店「リビスコ」でイチゴのジェラートと、オリーブオイル「ダウロ」をトッピングした小布施ミルクのアイスを。軽井沢に来たら必ずいただきますよ。

食べ途中の写真で失敬。

お店のご主人に聞くと、もう今週で店じまいだそう。来月また軽井沢に行くのだけど、その時には食べられないね。

2日目のお昼はおそばでもと思っていたけど、チェックアウトの時に持たせてもらったおにぎり弁当を碓井峠を越えながらいただきました。
う~~~ん。おにぎりでさえこの美味しさ。ヤバいだろう。絶対また泊まりに来よう。

来週は夫の誕生月イベントその2、海鮮を食べようツアーです。

Posted at 2014/11/11 17:34:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW X3 | 旅行/地域

「やったーー🙌念願叶い
日本平の芝生に並べてきました😊」
愛車は黒の981ボクスタースパイダーの「芋太郎」とジムニー「玉子王」です いつものんびり走っています。

SEIWA W895 ドアトリムカップホルダー
2024/04/05 22:40:31
不明 シートベルト スタビライザー
2024/03/19 07:45:06
不明 パワーウインドウスイッチ
2024/02/20 11:57:51

ポルシェ ボクスタースパイダー 芋太郎 (ポルシェ ボクスタースパイダー)
981ボクスターGTSからの乗り換えです 981を乗り継いで通算4台目となりました☺️ ...
スズキ ジムニー 玉子王 (スズキ ジムニー)
良くも悪くも強烈な思い出があり、ジムニーに関してはMTと決めていました。 ↓JA51と ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 芋太郎 (ポルシェ ボクスター (オープン))
981 ケイマン 981 ボクスター に続き 3台目もやっぱり981ボクスター 2シー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 青たまみちゃん (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗換えとなります。 高年式の認定中古車で、ご縁あって新たまみちゃん ...