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2013年11月03日 イイね!

足回り交換しました。

以前からエボⅦ以降の足がエボⅥでも使えるという噂があった。

ちょっと、欲しい足があったので、その噂を信じてロクにリサーチもせず何も考えず動いてみた。
欲しかったのはオーリンズのFLAG L
新品ではとても手が届かないが中古でいい値段で入手できました。

そして、昨日取り付けを開始。
開始そうそうけつまずく。
エボについていたフロント足を外し長さを測って、オーリンズを調整すして車体に取り付けてみると…。
車の進行方向に対して斜め前に、キャンバーの調整が向いているではないか!

これでは、キャスター角も変わってしまうではないか!
一瞬、それはそれで面白いと思いつつも、やっぱり不安だったので、多方面に電話しまくり、PRSの大橋さんから問題ないとの事ではあったが、ブラケットを交換したほうが無難と言われたので少し悩む。
少し考えている時に、ふと今まで付いていた、D2のアッパーブラケットを見ていると…。
目測で合いそうに見えたのでノギスで測ると使えそうだったのでバラして付けたらピッタンコ!
って、訳で流用しました。

1難去りました。
そして下のブラケットとナックルを接続しようとしたら、また1灘。

なんだ!この隙間は!
測ると4mmも隙間があるじゃないか!
しかもなにこれ。
ナックル側の穴とブラケットの穴が違うじゃないか!

正直、頭が痛くなりました。
フロントがこんな状態なんで、後ろはどうかと?不安を覚え一端フロントの作業を中断してリアに取り掛かる。
が、その不安は消える。
難なくついた。


後ろをつけながらも、対策を考えてブラケットの隙間を埋めるスペーサーとM14をM12に変換するためのカラーを作るしかないかと思いながら選択肢も今はないので決意を固め会社に行ってスペーサーとカラーを制作。
作ってからは作業もペースアップ。
サクサク作業は夕方には完了しました。

リサーチをしていないので何とも言えませんが、簡単に付くとは言える状態ではありませんでした。
必要な部品を作れたから難とかなりましたが、これはあまり勧められませんね。
エボⅥにエボⅦ以降の足をつけるなら、ナックルごと交換とアッパーブラケットをⅥ用を用意した方がよいかも。
今回は高い授業料でした。
Posted at 2013/11/03 18:19:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   08/01 21:52
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