• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月09日

蛍を見に・・・

蛍を見に・・・
仲間内で蛍の鑑賞会が開催されるのを羨ましく見ていたが

会社で耳寄り情報を聞いたので

カメラを持って出かけてみました

焦る気持ちはあるのだが

仕事が多く残業が終わらない

そうこうするうちにすでに10時まわっちゃった

やっと終わり

どうしようか考えたが

そこはやはり行くしかない

聞いた場所は・・・

やばいどこだか暗くてわからないよ~(笑)

奥に行けばと車を走らすが、

やばい今度は雨が降ってきた

でもこれにも負けてはいられない

何とか奥の奥に

いたいたいた~蛍ちゃん

何年ぶりかで見る蛍です

さて三脚支度してデジイチもって

ピント・・・ピント・・

どうすれば撮れるの?

真っ暗よ

写し方がわかんない

結局真っ黒い写真ばかり

そのうち雨も本降りになってきたので終了しました

素人じゃ無理なのか

それでも肉眼ではたくさん見れたからよしとしておきましょう


※アップした写真、何だか判らないものになってしまいました、笑ってやってくださいな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/09 05:19:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

雨の火曜日・連休明けを迎えました( ...
kuroharri3さん

🍽グルメモ-629- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日はKYOWA?
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年6月9日 8:37
おはようございます(^^♪

ホタルの光りは本当は写真に

焼き付けつけるものではなく

自分の眼に焼き付けるもんですよ



乙女座のロマンチストの
24乙の名言でした(爆)
コメントへの返答
2012年6月9日 10:51
お~お~おつさん
俺も乙女座なのよね~(笑)

自分の眼にじゅぶん焼き付けておきました

さて3200万画素の俺の情報を
どのようにPCにアップしようか

超念力で・・・エ~イっと

上手くいかないぜ

いつかは出来るように
勉強しておくぜ~

2012年6月9日 9:11
ちは~~♪♪( ̄0 ̄)ノ

σ( ̄。 ̄) オイラも先週家族事情で
定例に行けず・・・

ちょ~近所なら動けたので
近所の公園にホタル撮影に行ってきましたよ~。
事前に撮影方法を聞いてましたが・・・
やっぱり、難しかったです。

真っ暗だし、どこに焦点合わせたらいいか
分からないし・・・。

コメントへの返答
2012年6月9日 10:55
おやおやお仲間が
お互い負けづ嫌いで(笑)

仲間内でやっていることに参加できないと
妙に寂しくなって
同じことをやってみる
そして一緒にいたような気持ちになって

でもやっぱりみんなで楽しむって方が
楽しそうだ

さて蛍の撮影、再度チャレンジしますか

だって息子も蛍見に行って
携帯カメラできれいに撮れてんだもん(汗)
2012年6月9日 23:06
こんばんは。

私も蛍は撮影した事がありませんが、光量が少ない夜景を撮る要領みたいです。
バルブで、ある程度シャッターを開けて撮ると、それなりになるみたいです。
私も撮ってみたいのですが、近くに生息地がありません(泣)
コメントへの返答
2012年6月10日 4:26
おはようございます
皆さんきれいに撮れてますよね
10秒位のシャッターでとってました
私もあせってたので
もうさんざんでしたよ
夜中だし
民家が隣にあったので
そちらも気遣ってね
今度リベンジしたいですが
来年までお預けかも(笑)

プロフィール

「@тaкa@снaп☆彡 お久しぶりです 
YouTubeも始めたんだね」
何シテル?   11/12 18:09
50すぎてエアロ初体験 50すぎてローダウン初体験 50すぎてインチアップ初体験 初体験尽くしでただ今弄りに夢中です 弄る事は高校時代のバイクからはじめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バイクのふるさとはままつ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 20:54:59
トヨタ自動車さんへ工場見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 12:42:27
2016 SUPER FORMULA SUZUKA 予選日①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 15:58:40

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
久しぶりのトヨタ車です ミニバンは前身のタウンエースにも乗っていました ステップワゴンR ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ大好きで、発進から全開です。しかしこのごろはガソリンの高騰で省エネ運転実施中。省エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation