• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月25日

メイドインジャパン

今日は総合病院に紹介状での診察

さてどんなことをしてくれるのか

楽しみより不安が多く・・・

MRIなのか

内視鏡なのか

レントゲンなのか

はたまた手術

いやそんなことはないでしょうけど

当日は朝食を食べない様にとの指導書も有り

前々日からアルコール摂取を止めてました

さて問診からスタート

そしてお話と次の予約

先週と同じことをするの?

その予約で終了

のども痛くて言葉もしゃべれず

肩も五十肩で手が上がらない

問診票に他に何か症状があれば記入するようなコメが有ったので記入したのに

看護婦さんとの問診時に

ここは消化器科ですので関係ないからと

見事にその2行をバッテンで消される始末

紹介状の中見て、今後どうするかの打ち合わせと

処置方法を決め、日程を決め

今日はこれにて終了

え~検査ってないの?

朝食抜きは何だったの

アルコールを2日間抜いたのは無駄だったの

なんて自問自答よ

でも本当にこれで終了

お会計して

今度の検査のためのお薬類をいただいて病院を後にしました



その後にのどが痛くてしょうがないので先日内視鏡検査しに行った別の病院に向かう

今回は女房も会社休んで心配だからと来たので・・・・

2台の車別々に次の病院に向かったのだ

事件はそこで起こった

俺のノアを駐車場に置いてくると女房が駐車場の真ん中で止まっている

何してんだとよく見たら

エンジンが掛からないのよね

バッテリーの状態悪いね

ウンウンって言ってるけど

エンジン回すほどの力がない

見事にエンストしてたのよね~

しょうがないので押して動かそうとしたけど

五十肩と風邪気味の体じゃ軽なのに動かないのよ

でもそこは準備の良いわたくしです

しっかりブースターを積んでおりましてね

すかさずノアを持ってきて無事にエンジンスタートよ

しょうがないよね

すでに12年選手のホンダのライフ

まだまだ現役で頑張ってもらわなきゃいけませんし、

どこかでまた止まっても女房一人じゃ困るでしょうから

バッテリーを新品に交換しましょう

さてさてお店に

女房はこれがいいと

そうそう有名メーカーのパナソニック製


それもメイドインジャパン

いい響き

メイドインジャパン

昔はすべてこれだった

メイドインジャパン

少々お高いけど

大事な女房のお車ですから

メイドインジャパンをライフのためにご購入

その後我が家で取り付け


エンジン掛けたら絶好調


9万キロをすでに過ぎてますが

まだまだ元気で頑張ってくださいね




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/25 22:03:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2013年11月25日 23:42
こんばんは。

せっかくご飯抜きにして検査に備えていたのに、結局検査無しだったんですか。
「一応検査もするかもしれないから」という理由かもしれないですけど、それなりの苦痛を伴っているのだから、結果的に意味の無かった朝食抜きに対して何か一言あっても良いのではないかと思いますけどねえ。

ブースターケーブル…必需品ですね。
私も持っていますが、以前細いコードを使っていたのでSUV車の大き目のバッテリーに繋げたら煙が出ました(´∀`;)。
それからは、オーバークオリティーなぶっとい奴を積んでいます。
コメントへの返答
2013年11月26日 12:37
ありがとうございます
またあの食の調整するの辛いです
今もお粥食べてるんですが(・_・;
ブースターケーブルって
自分のためにも周りのためにも大事です
ノアは後ろにボックスがあるのでいろんなものいれてありますよ
2013年11月26日 0:08
こんばんは♪

『MADE IN JAPAN』

本当に良い響きです!!w
コメントへの返答
2013年11月26日 12:39
こんちは
やっぱり安心ですよね
自分なら未だしも
女房の一大事じゃ余計大変ですから
当分車買えませんので
バッテリーくらいはいいものつけました
2013年11月26日 7:46
おはようございます、親父さん(^o^)/検査お疲れ様でしたぁ~、オイラん所の車両はソーラーのバッテリーチャージャーを取付けてますよ(最初は気休め程度に思いましたが)意外に仕事してくれてます、電圧が下がれば勝手に充電してくれますo(^-^)oお近くの「暮らし快適カー○」にもありましたよ~(^O^)
コメントへの返答
2013年11月26日 12:40
このバッテリーもそこのものです
通勤と買い物しか使わないので
充電されないのかな(・_・;

プロフィール

「@тaкa@снaп☆彡 お久しぶりです 
YouTubeも始めたんだね」
何シテル?   11/12 18:09
50すぎてエアロ初体験 50すぎてローダウン初体験 50すぎてインチアップ初体験 初体験尽くしでただ今弄りに夢中です 弄る事は高校時代のバイクからはじめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイクのふるさとはままつ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 20:54:59
トヨタ自動車さんへ工場見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 12:42:27
2016 SUPER FORMULA SUZUKA 予選日①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 15:58:40

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
久しぶりのトヨタ車です ミニバンは前身のタウンエースにも乗っていました ステップワゴンR ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ大好きで、発進から全開です。しかしこのごろはガソリンの高騰で省エネ運転実施中。省エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation