• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじぼーのブログ一覧

2006年10月19日 イイね!

いよいよF1最終戦

明日金曜日から今年のF1最終戦、ブラジルGPが始まります。
最終戦のここで新品エンジンを投入する場合に限っては2レース分の耐久性を備える必要がありません。今年の技術で、耐久性を1レース分までと設定してパフォーマンスに振ったエンジンがどれほどのものか?フェラーリはヘレスで20,000rpm以上を回せるエンジンをテストしていたとか。

来年はエンジン開発が凍結されることが決まっている中、現時点での究極の2.4L-V8エンジンを見られるブラジルGP。もちろん、ミハエル・シューマッハのラストランともなります。タイトルの行方はほぼ決まっていますが、それを措いても楽しんで見たいと思います。
Posted at 2006/10/20 04:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ

プロフィール

「護衛艦「こんごう」 http://cvw.jp/b/229870/38258135/
何シテル?   07/22 01:40
ホンダ・アコードユーロR(CL1)に乗っています。以前は同じくH22A型エンジン搭載車であるプレリュード(BB1)も所有していました。 長らく関西・関東の二拠...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
私にとって二台目となったBD-1。スタンダードよりも走行性能をアップする仕様の"Spee ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2000年に新車で購入した一号車。既に走行距離は10万kmを超えていますが、まだまだ乗り ...
その他 自転車 その他 自転車
2000年だか2001年だかに買った折りたたみ自転車。小回りがきき、大きなギア比により1 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2005年に、香川の歯止めの効かない赤いユーロ乗りの方から譲り受けてから約三年間、関東で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation