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2011年12月29日 イイね!

今日の給油

明日に走るであろう距離を走りきる残量が無かったので、
バッテリーを交換した帰りに給油しました。
これで明日は大丈夫(謎笑

さて今回は、144(\/L)×43.18(L) = 6,218円でした。
走行距離は425.3km、燃費は9.8km/L。
関西での街乗りとしては、まあ少し良い方かな。

というか、前回から二ヶ月で500kmも走ってなかったのか。
まあ、京都やら大阪の市内は電車の方が楽やったりしますし(笑
Posted at 2011/12/30 00:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーロR | クルマ
2011年12月29日 イイね!

けっきょく交換

けっきょく交換というわけで、バッテリーを交換しちゃいました。青いので明らかなようにcaos、の75B24Lです。純正と同じ24Lで容量アップですね。基本的に週末ドライバーなので、バッテリーにはパワーがあった方が良いでしょう。

店まで行くためだけに、とりあえず一回始動するためだけにバッテリーを充電したことになりますが…充電してもインジケータが赤から青に回復しないような状態で、そのまま使い続ける気にはなりませんでした。出先とか移動中にバッテリーが力尽きたりしたら面倒ですからね。

前にバッテリーを交換したのが、ブログを見返したところ約二年前でした。
まあ、しょうがないか…今回の放電は自分のミスだし(爆
Posted at 2011/12/29 20:26:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ユーロR | クルマ
2011年12月29日 イイね!

とりあえず始動できた

とりあえず始動できた充電したバッテリーを再び繋ぎ、とりあえずエンジンはかかってくれました。これで始動できなかったらどうしようかと思いました。
インジケータは赤いままですが(汗

端子を繋いだ時にはセキュリティのアラームが鳴ってしまい焦りました。セキュリティがONのまま電源が落ちた形で、繋いだ時にはドアロックが解除されボンネットは開いているわけですから、鳴ってしまうんですよね。
ご近所の皆さん、お騒がせして申し訳ありませんでした…。
Posted at 2011/12/29 13:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーロR | クルマ

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「護衛艦「こんごう」 http://cvw.jp/b/229870/38258135/
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ホンダ・アコードユーロR(CL1)に乗っています。以前は同じくH22A型エンジン搭載車であるプレリュード(BB1)も所有していました。 長らく関西・関東の二拠...
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