ここ最近、高速を利用して出かけるようになり、ミニカトッポから乗り換えました。候補に挙がっていたのはプレオネスタRGだったのですが、欲しかった年式は生産台数が少なく、見つけることが出来ませんでした。そこで、ワゴンR-RR-SWTを検討したのですが、先を越され買われてしまいました・・・そのワゴンRで高 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年05月14日
MRワゴンからバトンを引き継いだ通勤快速ディオSRです。原付・2輪には疎くて・・・フロントディスクブレーキにこだわって探していたら、丁度良い出物が!!グレーの車体色も手伝って購入~ 後で分かったのですが、この車体、AF3#の前期モデルであることが判明。ヘッドライトのバルブも後期に比べたら暗いそうで ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年04月08日
Y33シーマです。グレードは3.0LV。平成9年車で、購入時期は平成10~11年あたりだったと思います。ドレスアップの詳細は後ほど・・・ 乗っていたのは、2年弱ですね・・・運転は割と楽でした。しかし、速さがなかった(車体剛性があるので錯覚しているかも)です。少なくとも、Y31のテールをぐっと下げて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月07日
R32スカイライン GTS-4です。 マフラーは柿本改(ノーマルと形状の違いは無かったのですが、車検対応じゃなかったような) ホイールは純正!!(前期と後期で色が違うらしい) ナビゲーション(AVIC7## DVDの初代モデル) 純正エアロフォルムバンパー 純正サイドステップ 「オーテック」のフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月05日
ステップワゴンのKの4WDです。17インチホイール、フルエアロとローダウン、ツインモニター、そして、流れるテール!!じゃ無くて登るテール!!このときもマフラーはノーマルでした。画像は、エアロの確認時のものです。フルエアロはみんなやってるから、見慣れないブラックグリル+ほど良いローダウン+ノンエアロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月25日
レガシィのC型です。初めてのサンルーフ付きで、マッキンにアゼストの外部入力を接続してました。外装では、フロントにC型純正、サイドはSTI、リアはジアラという妙な組み合わせでした。このときは、D型純正アルミを履かせてました。排気系は駐車場の都合でノーマルマフラー・・・しかし、エキマニはBAKUの等長 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月25日
荷物が積めることが条件で買ってみました。 買ったときからミッションの調子があまり良く無かったです。ですが、このトッポを買うときに別の車(3気筒エンジン+MTの軽)を試乗しましたが、エンジンの音がいまいち気に入らなかったので、トッポにしました。 4気筒エンジンなので、音の質は良いのかもしれません。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月28日
通勤快速兼買い物兼農業機械輸送車です!? 前のトッポよりさらに屋根が高いので、息苦しさは全くないですなぁ。 グレード:RT ミッション:4AT 燃費は、街乗り(住んでる周辺が坂っぱちなので、嫌でもブーストが掛かるので)リッター10~12kmぐらいでしょうか。長距離だと、14kmぐらいかな。 写真は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月28日