• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

弥生の歴史跡地でのんびり(^^)/




奈良の唐古・鍵遺跡ってところに行って来ました。何でも弥生時代中期の集落があった場所で、ここからいろんなものが出土しているそうです。そんなに歴史好きってわけでもないけど、関西にいる間にいろいろ見ておきたいですしね(^^)





トンネルでもオープン、煤だらけになりそう(笑) メーター照明が赤だったらなぁ・・・。





広々駐車場に到着! 3台しかいなかったので益々広く感じました。ベンチもあったんでお弁当食べられます。





パステル色なコスモス畑もあったから、カメラの露出目一杯上げてハイキー仕上げで。風が強いからなかなか焦点合いません(T_T)





気持ちいい風、広々した芝生、目の前には大きな貯水場もあって、桜の頃は凄い人だったことでしょう。ここはお気に入りの場所になりました(^^)/ のんびりするにはモッテコイの場所でした。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/16 15:08:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

情報不足?
84(おじー)さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 17:24
連日のツーリングお疲れ様です。

「関西にいる間にいろいろ見ておきたいですしね(^^)」と言う事は、エルダリーさんは関西の方じゃないんですか?

関西の方だと思っていました(笑)
コメントへの返答
2016年10月16日 18:12
実家も近畿圏の三重県人です(^^)/
どちらかと言えば言葉も元々関西弁ですし、私自身も関西人に近い感じだと思います(笑)

出来れば定年まで関西に居たいんですが、そうもいかなさそうです^^;
2016年10月16日 17:46
いいお時間過ごされてらっしゃいますね!

なににも丁度いい。ロードスターの真骨頂です!
コメントへの返答
2016年10月16日 18:14
そうですね、ちょうどいいって表現がぴったり来ますね(^^)

然程お金も掛からず、大き過ぎず、小さ過ぎずのピッタリサイズ&パワーです。
2016年10月16日 17:47
パステルカラーのコスモスがかわいいですね。
爽やかな秋風が漂っている感じがします。
休日にリラックスするにはいい感じですね。
コメントへの返答
2016年10月16日 18:17
今日偶然見つけた場所でしたが、ノンビリとした空気が漂う素晴らしい所でした(^^)/

他の方もクルマを止めて車内でリラックスしていたり、散歩をしたりと、リフレッシュには最適なのでまた来ようと思ってます!
2016年10月16日 22:14
メーターの照明、赤に 表示替えられると、良いのにと私も感じてました!

天気もよく、気持ちの良さそうな場所ですね!
コメントへの返答
2016年10月16日 22:22
そうなんですよ〜、赤い照明はスポーツカーの証しという昔人です(笑)

でもオートで点いたり消えたりするのは便利ですね。納車以来ずっとオートのままです、ひひひ。
2016年10月17日 1:00
京都、奈良は歴史的な名所が多くていいですね。
中学、高校と修学旅行で行った時は何の感慨もなかったのですが、今は無性にこういう場所に訪れてみたいと思っています。
それが年を取るということなのでしょうか (^_^;
コメントへの返答
2016年10月17日 8:07
年齢が増してくると惹きつけられるものもありますね。

奈良は京都と違って然程息苦しくないので気に入ってます^ ^ 京都もいいところもあるんですけどね、


プロフィール

「@ケルビム さん、何でこんな政策しか打てない人たちが政治をやってるんでしょうね!? 補助金にしても特定の企業が潤う仕組みに特化してますし、国民不在な政治手法に偏ってしまってますねw」
何シテル?   04/02 08:56
エルダリーです。よろしくお願いします。 <2021年12月> 今月で正式に退職となります。関東から地元の三重県に戻って来ました。長い間働いてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] バッテリー交換とECU学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 00:05:37
[スズキ ジムニー]不明 ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:39:29
[スズキ ジムニー] ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:38:31

愛車一覧

スズキ ジムニー 栗坊@JB64 (スズキ ジムニー)
2021年2月に色変更をして発注し直しましたが、運よく2021年12月23日に納車となり ...
ダイハツ キャストスポーツ しろきち (ダイハツ キャストスポーツ)
自分達の今後のライフスタイルに合ったクルマ選びが出来たんじゃないかと思います。身体に優し ...
マツダ ロードスター せらきち (マツダ ロードスター)
あおきち(NC)の貰い事故により乗り換えることになりましたが、本来は定年退職後に乗り換え ...
マツダ ロードスター あおきち (マツダ ロードスター)
サラリーマン生活の晩年を迎え、最後にオープン2シーターのロードスターに乗る決心をしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation