• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

2りんかんへの恩返し

GWも後半戦に突入しましたが、皆さん楽しまれているでしょうか? お天気もいいし、最高のお休みになりそうです。私はあと少しゆるりと過ごします。


先日ヘルメットを試させて貰った2りんかんに昨日も行って来ました。ヘルメットはネットで買ったし何かお店で購入してお返ししなくちゃね~、と思っていたこともあって、一足も持ってないライディングシューズを見に行ったんです。



まぁそんなに高価なものは買えませんが、GWセールしてたAVIREXのシューズを試し履きしました。違和感なく履きやすかったし、見た目も如何にもライディング・・・というものじゃないし、気に入ってしまいました。大阪にいた頃にも2りんかんの横を良く通り過ぎてましたが、今回初めて買い物しました。


帰り道にガレージに立ち寄ってみましたら、私の隣のガレージでアメリカンバイクをカスタムしている人がいました。横目でチラッと見た限りではヘルメット、ジャケット3着、工具箱が置いてあって格好良かったです♪ マフラー交換してたみたいです。ガレージへの思いは膨らむばかりで、オイルジョッキやらいろいろ買い込んでますね。
ブログ一覧 | オートバイ | 日記
Posted at 2024/05/04 15:47:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヘルメット買いました〜
ikeさんさん

新しいヘルメット
ALPIN★JETさん

ヘルメット入った
山チャさん

KEEPERコーティング
東次さん

サーキット走行の為、4輪用のヘルメ ...
すずくまさん

ヘルメットロック用ケーブル購入
まっつー@軽六輪生活さん

この記事へのコメント

2024年5月4日 16:37
うちの近所にワークマンがあるのですが、バイクウェアもお値打ちラインナップされていて良さげです😊
モンキーもジムニーよろしくアフターパーツがたくさんあるようで沼に嵌りそうですね😁
コメントへの返答
2024年5月4日 17:25
おぉ、ワークマンではグローブを買いました(^^) やはりお値打ちで握り心地もいいんですよ。

モンキーは単気筒なのである程度の振動がバイク全体にあります。ボルト・ナットが緩まないように整備はトルク管理が重要になって来るのでトルクレンチも必要だし、沼そのものですw 初期費用だけでも結構掛かると思います💦
2024年5月4日 22:07
シューズもサイズを合わせればいいものを何と義理堅い!
でも気に入ったものが一番ですね(笑)

弄り沼は嵌ったら抜け出せないのでドップリ漬かってくださいな。
でも楽しいんですよね。
コメントへの返答
2024年5月4日 22:41
流石にヘルメット被らせてもらったので、軽くお返しをしないといけない気分になりましたw 行ってみていいものが買えたのでハッピーです♪

これはエライことになりそうな予感がします…しかし原資がなければどうしようもありませんわ(笑)
2024年5月4日 22:23
コンバンワです
初期投資(汗)
イロイロ出費が重なります♪

横目で何て言わずに
となりの者ですとか(笑)
イロイロ聞いておくのも手です♪
コメントへの返答
2024年5月4日 22:46
バイクって車両価格はクルマとは比べるべくもないですが、結構パーツなんかも消耗していくようですし(笑) 初期投資とランニングコストは考慮しないといけませんね…しかし燃費は驚異の値が出ることでしょう!

私ですね、営業職だったのに割と人見知りな性格ですw 次回お会いしたら挨拶くらいはしますわ。


プロフィール

「5月の生活費、130,101円でした。GWがあった割には節約出来ましたが、物価高はかなり家計を直撃してますね。」
何シテル?   05/31 18:31
エルダリーです。よろしくお願いします。 <2021年12月> 今月で正式に退職となります。関東から地元の三重県に戻って来ました。長い間働いてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] バッテリー交換とECU学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 00:05:37
[スズキ ジムニー]不明 ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:39:29
[スズキ ジムニー] ジムニーJB64 スロットル ボディスペーサー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:38:31

愛車一覧

スズキ ジムニー 栗坊@JB64 (スズキ ジムニー)
2021年2月に色変更をして発注し直しましたが、運よく2021年12月23日に納車となり ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
所謂リターンライダーとして還暦を過ぎてからの購入となりました。風を受けながらノンビリとあ ...
ダイハツ キャストスポーツ しろきち (ダイハツ キャストスポーツ)
自分達の今後のライフスタイルに合ったクルマ選びが出来たんじゃないかと思います。身体に優し ...
マツダ ロードスター せらきち (マツダ ロードスター)
あおきち(NC)の貰い事故により乗り換えることになりましたが、本来は定年退職後に乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation