• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピネルのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

昨日と今日はHSR九州・・・(今日の話)

昨日と今日はHSR九州・・・(今日の話)今日のALK走行会走られた方&応援に来られた方お疲れ様でした。

予報は雨でしたが・・・
前半はパラパラ降ってもすぐ乾くほどの雨量、後半はほぼドライだった感じでした。
しかし、風が台風でもきてるのかというくらいの強風・・・追い風怖かったーー;

雨だと諦めてたのでドライで走れただけでも良かったと思わないといけませんねー

そういえばラジアルでドライ路面走ったの久し振りでした。
Z1☆スペ素直にグリップして走りやすかったです。
ZⅡ履いてる人いましたけどだいぶ良いらしいですよ。。。



車載動画のほうはいつもどおり、自己ベスト&追っかけ(2本)の予定です。
今回は黄色いのと痛車(NB)追いかけれて楽しかった♪


P.S HOLY、早朝TELサンキュー。あのTELがなければ大遅刻かましてた(爆
Posted at 2012/04/30 23:31:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年04月30日 イイね!

昨日と今日はHSR九州・・・(昨日の話)

昨日と今日はHSR九州・・・(昨日の話)昨日のEMZ軽耐久走られた方&応援に来られた方お疲れ様でした。

今回は珍しく耐久でのドライバーでHSR九州行きました。
土曜日にDさんの工場に行ったら、なんか一人体調不良らしく駄目らしい・・・

へー  自分!?休みだし人数足りないなら仕方ないなーと

最後にヴィヴィオ乗ったの1年半弱ぐらい前かなー。
そんなヴィヴィオもLSDが入り、ワイド化etc...進化してます。

・・・だらだら書くのはやめて、自分は14時ぐらいから40分間ほど運転
頑張って運転したけどダメダメw
しかも集中し過ぎてピットのサインを2周シカトしてたらしいorz
言い訳すると車内にある時計のズレ直しておいて下さい・・・

やっぱ夜勤明けで運転しちゃダメだなw
運転後はエスタロンモカ飲んでおいてもダメなくらいにしばらくばたんきゅー。集中し過ぎた


しかし、耐久終了後はご飯食べに行き、近くのゲーセンで遊びましたとさ・・・
Posted at 2012/04/30 22:31:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年04月23日 イイね!

フルバケ新調♪

フルバケ新調♪臨時収入ではないですが物々交換みたいな感じでフルバケを新調しました。


「BRIDE ZODIA」に


周りにZODIAいれてる人はいないのでEXASⅢも考えたけど、大丈夫だろうと決定・・・
レビュー通り、これは人を選びますね。

腰や太ももはすぽっと収まるので文句なし、肩のホールド性がちょっと物足りないかな?レビューは実際走ってから書こうっと。

さて、1週間後は走行会だし壊さない程度に頑張ろうかね!!
天気がビミョーダナー


宣伝忘れてたので手遅れ気味だけどしておこう・・・↓↓



☆オートランド熊本エンジョイサーキット in HSR九州!☆

【開催日】
4月30日(月/祝日)

【走行時間】
9:00~12:00

【場所】
本田技研 HSR九州 サーキットコース

【参加料】
事前エントリー:¥13000(保険・計測器料込み)
当日エントリー:¥15000(保険・計測器料込み)

【申込み】
オートランド熊本東バイパス店(096-389-7000)
オートランド熊本合志店(096-248-7676)

【受付時間】
午前7:30~8:15
時間厳守。受付終了後、車検・ドライバーズミーティング。



※※※※特別規約※※※※
【服装】
レーシンググローブ(指先まで覆うもの)、レーシングスーツ、レーシングシューズが望ましいが、長袖長スボン等肌を露出しないもの。ナイロン繊維を素材とするものは不可。
ヘルメットは必ず装着だが、耳が隠れるもの。半キャップで耳の部分が布製のものは不可。

【必要な物】
自動車免許証。ゼッケン・ライト類飛散防止用テープ。

【参加車両】
登録時点での登録ナンバーが5及び3(軽は4も可)。主催者が危険とみなす車両についてはエントリーを受理しない。レンタカー(わナンバー)は参加不可。

【改造範囲】
エンジン…基本的に自由であるが、節操のあるチューニングにとどめること。ブローバイホースをサージタンクより開放する場合はOILキャッチタンクを装備しなければならない。マフラーの音量はホームストレート通過時105db以下。触媒非装着車不可。

シャーシ…ナンバー無しはモノコックを含めて自由。ミッション・クラッチ・デファレンシャル・サスペンション・ブレーキは自由。
エアロパーツやエアーダクトは脱落しないように確実な方法で取り付けること。

タイヤ&ホイール…直進状態における車体・その他への干渉がなければ種類とサイズは自由。センターキャップ装着不可。
タイヤは市販ラジアルの範囲とし、1,6mm以上の溝が残ってること。
※Sタイヤは別だが製造から5年以内であること。

安全規定…4点以上のロールバー装着が望ましい。特にオープンカーは必着であるが2点・3点でも可、未装着は不可。
シートベルトは4点以上が望ましい。
ヘッドライト・ウィンカー・フォグランプ等は飛散防止のためにビニールテープでX印以上のテーピングを行うこと。(プラスチックレンズはこの限りではない)
フロアマット等、確実に固定されていないアクセサリー類は車室及びトランクから排除すること。
各車両は2Kg以上の消火器を搭載することが望ましい。

コースアウト時やスタック時に、速やかに脱出するために、なるべく前後に牽引フックを取り付けて置くこと(純正のものでもよい)。



自分は今回タイムアタック控えめで追っかけをする。以上(爆
ドライなら黄色いのと絡みたいなぁー
Posted at 2012/04/23 13:46:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | カプチ | 日記
2012年04月08日 イイね!

今年も西みに参加してきた

今年も西みに参加してきた詳しくは後日書くとして、熊本の3人(ななみん、Gジェット、自分)で瀬戸大橋の与島SAで開催された西み(西日本カプチーノミーティング)に参加してきました。


前日の夜、到着間近でぐだぐだあり(とりあえず解決)、3人とも疲れが残ってた状態だったのでお昼過ぎには撤退しちゃいましたが・・・^^;




西みに参加された方お疲れ様でした。
来年も開催されるなら都合が付く限り参加しようと思います。
Posted at 2012/04/08 23:22:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2012年04月05日 イイね!

風を感じた日

風を感じた日今日はオープンカーで出かけよう!!と思いついたので開けてみました。

自分でいうのもなんですが、オープンにしてる画像すごーくレアです(爆

清掃以外で昨年開けた記憶がないような・・・開けても1回だろうな(ぁ





週末は西み遠征でちょっと距離走るので、エンジンオイルだけでも交換しようとお昼からALへ。

ぉー、久しぶり過ぎて風が気持ちいいー♪
マフラー音ダイレクトに聞こえるのでちょっとだけアクセル増量ーー;


誰も居ないだろうと思ったら、暇してる住人が居ました。
自分の場合、HOLYよりもフランCarさんのほうが遭遇率高いですね。



休みではないので2時間ちょっと滞在して帰宅。

それにしてもパトカーの多いこと・・・ヤダヤダ
Posted at 2012/04/05 16:26:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | カプチ | 日記

プロフィール

「5年半振りのAP http://cvw.jp/b/229929/43547350/
何シテル?   12/15 22:45
SUBARU BRZに乗ってます。 長年乗ってたカプチーノとサヨナラしてBRZで再びサーキット走れるように弄ってます。 ~マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
29 30     

リンク・クリップ

フィット良し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 12:10:57
無限スポーツペダルに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 12:09:46
RAYS VOLK RACING TE37 SAGA 17インチ 9.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 00:43:57

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
サーキット走らなくなったので色々と楽な車を探した結果N-ONEになりました RSのMT ...
スバル BRZ スバル BRZ
次は2ドア(3ドア)クーペかなーと考えていたのでBRZを選択 S2000も考えていたけ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成6年式の赤です。 学生時代にカプチ乗りの友人に洗脳された結果、免許を取得し人生初めて ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
YZF-R25 Movistar Yamaha MotoGP Edition 青多いの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation