• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年04月29日

ゴールドマンサックス日本法人 アナリスト職の年収



アナリスト(Analyst)クラス(入社~数年目)
基本年収(Base Salary)
➔ 約 800万円~1,200万円
※新卒・若手レベルでもこれくらいはあります。

ボーナス(Bonus)
➔ 成績・業績次第ですが、基本給の 50%~150% 程度
➔ つまり、+400万円~+1,800万円 上乗せされることも。

このアナリストは
✅ インタビュー対応ができる(メディア露出)
✅ セクターリード(ゲーム・エンタメ担当)
✅ 論理展開や英語力が高い

つまり若手アナリストではなく、少なくともシニアアナリスト~アソシエイト相当と推測できます。

推定トータル年収:2,500万円~3,500万円あたり
ポルシェ余裕で買えるね~!!こういう人が乗っていたらカッコいいよね。

🔥 今回のアナリストの英語を分析

観点 評価 コメント
語彙力 ★★★★☆ 専門語彙は豊富。ただし、難解な修辞技法(比喩、婉曲表現)はほぼ使わず。
文法正確性 ★★★★☆ 大きなミスはないが、「uh」「you know」など非フォーマル要素あり。
流暢さ ★★★★☆ 基本は流暢。ただし言い淀み(えーと)が時折出る。
表現の自然さ ★★★☆☆ ネイティブに極めて近いが、完全にネイティブライクなニュアンス・柔らかい表現は少ない。

🎯 最終判定
ネイティブレベルの「自然さ」「柔らかさ」「完璧なフロー」までは到達していないため、

したがって、やはり厳密には 「C1の高位~上級」 という評価。

✅ ただし、特定領域(金融・ゲーム市場分析)に限れば、C2に近い運用力を発揮できている!
(つまり「金融・ビジネスに限れば、実質C2クラス」と言っても過言ではない。)

✨ まとめ

観点 今回のアナリスト
全体英語力 C1上位
専門領域(ビジネス・金融)限定 C2に非常に近い

レベル 説明 具体例
C1(上級) 複雑な議論やビジネスに問題なく参加できる。ただし完全な流暢さや自然さはまだ少し欠けることも。 英語で会議に出席して発言できるが、時に言い回しがぎこちない。
C2(熟達) ほぼネイティブと区別がつかない自然さ・複雑な話題でも完全対応できる。文法ミスほぼゼロ。 高度な交渉、議論、ユーモア、皮肉を駆使して完璧に英語を操る。

今日の役立つフレーズ
factor into

~を考慮に入れる


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/04/29 12:46:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「こんにゃく」の英語スペル
TYPE74さん

「Ten grand coupon ...
maccom31さん

今日は土曜日(脱名🏡🏃💨💥 ...
u-pomさん

箱根山の噴火警戒レベル及び判定基準 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アクセルを踏める社会へ——車と階層流動性の意外な関係 http://cvw.jp/b/2299298/48419771/
何シテル?   05/09 08:58
大学教員('ω')ノ 車歴(すべて新車); EvoⅠ→Golf GTI→ BMW MINI Cooper→BMW(E46)330i→BMW(E92)M3→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     12 3
456 78 910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

所有して分かったレクサスLBXの残念なポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 20:59:55
突然の雪道!N-ONEのオールシーズンタイヤが大活躍! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/06 19:20:34
自動車の大型化傾向に関する考察:BMW M2との邂逅とホンダN-ONEの選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 20:36:21

愛車一覧

ホンダ N-ONE ヘイコ (ホンダ N-ONE)
プラチナホワイトパール&ブラック アームレスト エクステリアパッケージ フェンダーエンブ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
X 10万台記念車 e-styling package 寒冷地仕様
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
アルピナ。 情熱の赤と知性の青。 直6ターボはシルキー過ぎた。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M3。鋭利と咆哮。V8サウンドは最高だった!!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation