• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月21日

〇ン〇はフェラ〇〇より〇〇んだ(・ω・)キリッ

タイトル・・・別の言葉を入れては駄目ですΣ(゜Д゜)

今回のバトルギアはシビック。

EG6と言えばガムテープデスマッチの彼とバンダナ少女です(・ω・)

タイトルは、バンダナ少女の・・・(;・ω・)


それはさておきバトルギア、シビックで走ってみました。






此方は動画
*ゴーストはマイゴーストです(・ω・)



車種1さんに少しづつ迫ってきました(・ω・)

・・・車種1さんラインとかに余裕がありそうなので3秒位は余裕があるんじゃないかと感じます・・・僅差ゴーストと走るとラインに余裕を持たせてその速度で曲がるのかって方が結構いるんですよね。

ATなのであれがベストラインなのかも(・ω・)

自分としては、そろそろキツイ(;・ω・)ホームコースなのに。

理論値的にはあと2秒短縮が自分の限界かと。

いつの日になることやら(;・ω・)


今回のタイムアタックでの課題は2つ(・ω・)

・ヨーをクリップ以降も持続する事。

・疑似四輪ドリフトにならない用に雑にアクセルを踏まない事

低馬力のシビックではトルクバンド維持の為にアクセルを踏んでいくんですがヨーが少ないままアクセルを踏んでしまうと、疑似四輪ドリフトになってしまいます(;・ω・)

カウンターを当てないと疑似四輪ドリフトになり横に逃げるので後輪に合わせて遅くなりますし、カウンターを当てると今度は前輪を低い所で使うFFドリフトになるので更に遅くなります・・・(;´Д`)

グリップ走行気味に進入してパワーオバーステアにならないように気を付けサイドでヨーを作ってから前輪をトルクバンド維持の為に少し流す地味なグリップ走行が合いそうな気がします(・ω・)

前輪、後輪共に限界を低くしない様に

カウンターが当たるようなFFドリフト。

四輪ドリフト。

パワーオバーステア。

今回は、以上の3つにならない様に気を付けました。(・ω・)


クリップの付きかたが甘くタイヤが最後迄持ってないので今後の課題は、クリップにきっちりと付き無駄にタイヤを消耗させない事です。

それにしても車種1さん、最終のクネクネセクション速かったです。最終セクションは自分の中ではリアルと同じで得意分野なんですが差が縮まらず(;・ω・)


ゲームだけでなくリアルでも低馬力の前輪駆動なのかもしれません(・ω・)ナカマ?

ゲーム内でもリアルの走り方が表れてる気がします。


休憩がてらドリフトモードも一回づつ走ってみました(・ω・)



車種別2位がいとも簡単にΣ(゜Д゜)

( ・∇・)サイド良いわぁ



・・・参加台数・・・・(;・ω・)

車種1さんとの差・・・そういうオチですか(・ω・)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/21 11:22:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんにちは😄とぅとぅ、北 ...
PHEV好きさん

愛車と出会って2年!
ヴェル翔星さん

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

アムロ不倫!NTT株に陰謀を感じる。
Ocean5さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

この記事へのコメント

2014年12月21日 19:31
ATなのに6年前の記録が未だ破られていないのは脅威だと思ったら、過疎だったんですね…
それでも凄いです。年内に一位獲りましょうw
コメントへの返答
2014年12月22日 0:25
ドリフト、タイムアタック共に過疎ってます(・ω・)

EK9があるのでEG6の鍵を持ってる人は限られてくるみたいですね(・ω・)

車種1さんのライン取り・・・ATゆえな気がします。ミッションの差異で抜く事が出来ても(・ω・)

EG6の生車・・僅差ゴースト、攻め込んで無い方が多かったです(・ω・)


2015年1月28日 12:30
ナニワトモアレ的にはワンダーシビックもラインナップして欲しいものですが、流石に古いですよね。
同世代のハチロクは大抵出演できますのに~

「シビックは終わった」→最終FD型で終わった
「シビックは終わった」→テンロク最後のEKで終わったとする意見

人それぞれの解釈なんですけど、「vtec搭載で終わった」とか言ってた人も居ましたよね昔は。
コメントへの返答
2015年1月30日 2:35
ワンダー、子供の頃に父親が乗ってましたが速かったイメージがあります。

今では数少ないFRであるがゆえに86は神格化している所もありますね(・ω・)
嫌いではありませんが速くする為にはお金が掛かりますし・・・

シビック、大衆的なといった意味ですから時代のニーズに合わせて生き抜いていくんでしょう。
FFですし(・ω・)

EK4で女の子とのデートしてる時に『なんでおばちゃんの車を改造してるの?』と言われた事があります。

逸脱しない、そんなキャラなのかもしれません。



プロフィール

「風邪ひいたので生姜おろしばかり食べてる(´・ω・`)」
何シテル?   12/09 05:24
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車を運転する人は見るべきCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 22:20:20

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation