タイトル・・・別の言葉を入れては駄目ですΣ(゜Д゜)
今回のバトルギアはシビック。
EG6と言えばガムテープデスマッチの彼とバンダナ少女です(・ω・)
タイトルは、バンダナ少女の・・・(;・ω・)
それはさておきバトルギア、シビックで走ってみました。
此方は動画
*ゴーストはマイゴーストです(・ω・)
車種1さんに少しづつ迫ってきました(・ω・)
・・・車種1さんラインとかに余裕がありそうなので3秒位は余裕があるんじゃないかと感じます・・・僅差ゴーストと走るとラインに余裕を持たせてその速度で曲がるのかって方が結構いるんですよね。
ATなのであれがベストラインなのかも(・ω・)
自分としては、そろそろキツイ(;・ω・)ホームコースなのに。
理論値的にはあと2秒短縮が自分の限界かと。
いつの日になることやら(;・ω・)
今回のタイムアタックでの課題は2つ(・ω・)
・ヨーをクリップ以降も持続する事。
・疑似四輪ドリフトにならない用に雑にアクセルを踏まない事
低馬力のシビックではトルクバンド維持の為にアクセルを踏んでいくんですがヨーが少ないままアクセルを踏んでしまうと、疑似四輪ドリフトになってしまいます(;・ω・)
カウンターを当てないと疑似四輪ドリフトになり横に逃げるので後輪に合わせて遅くなりますし、カウンターを当てると今度は前輪を低い所で使うFFドリフトになるので更に遅くなります・・・(;´Д`)
グリップ走行気味に進入してパワーオバーステアにならないように気を付けサイドでヨーを作ってから前輪をトルクバンド維持の為に少し流す地味なグリップ走行が合いそうな気がします(・ω・)
前輪、後輪共に限界を低くしない様に
カウンターが当たるようなFFドリフト。
四輪ドリフト。
パワーオバーステア。
今回は、以上の3つにならない様に気を付けました。(・ω・)
クリップの付きかたが甘くタイヤが最後迄持ってないので今後の課題は、クリップにきっちりと付き無駄にタイヤを消耗させない事です。
それにしても車種1さん、最終のクネクネセクション速かったです。最終セクションは自分の中ではリアルと同じで得意分野なんですが差が縮まらず(;・ω・)
ゲームだけでなくリアルでも低馬力の前輪駆動なのかもしれません(・ω・)ナカマ?
ゲーム内でもリアルの走り方が表れてる気がします。
休憩がてらドリフトモードも一回づつ走ってみました(・ω・)
車種別2位がいとも簡単にΣ(゜Д゜)
( ・∇・)サイド良いわぁ
・・・参加台数・・・・(;・ω・)
車種1さんとの差・・・そういうオチですか(・ω・)
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Posted at
2014/12/21 11:22:48