• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月28日

大規模修繕工事 完了

大規模修繕工事 完了  今年7月から始まったマンション大規模修繕工事

本日、大半の修繕工事を経て無事完了したようでした。

当初の総会では採光性や防犯性の観点から昇降式足場を選択する方向性だったが、やはり費用の問題を考慮し足場を組んだ施行方法を選択することに。

 約半年を要した大規模修繕だったが、費用を要しただけあって非常に満足いく改修工事やった。


これで気分一新お正月を迎えることができます(^^)

室内は・・・・・

キレイなんかい!!!(笑)


※画像のマンションは昇降式足場で修繕している他のマンションです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/28 19:10:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

100回記念
rescue118skullさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2015年12月28日 20:28
毎日見るものが一新されて気持ちいいですね(о´∀`о)

大掃除でキレイするだけで愛着が湧いてくるものです♪

クルマも一緒ですね!
コメントへの返答
2015年12月29日 7:59
築12年ほどになりますが、今回の大規模修繕は期待以上に修繕というか、リフォーム的な感じで驚きました!(^^)

さすがに3,000万円超費用をかけただけの効果はありましたね。
マンションのプール金も1,000万円くらいに減額しましたが。。。(汗

>クルマも一緒
そうですね~(^^)
大晦日はキレイに手洗い洗車します!
2015年12月29日 8:09
はじめまして、同じ広島に住むたか++という者です。
ウチのマンション(築14年ほど)も先日大規模修繕が終わりました。

戸数がそれほど多くないマンションなので期間は3ヶ月ほどでしたが、足場がなくなって外観がでてきたときにはキレイになったと感じてよかったです(^-^)。

そして室内は... これから考えます(^^;。
コメントへの返答
2015年12月29日 9:35
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

築年数が違えど、概ね10~15年の間にどのマンションも大規模修繕に入るみたいですね。
本当は昨年実施のはずが、それほどマンション外観に傷み?がないということで先送りになりましたが、消費税アップが問題視され今年7月の施工を総会で決定し現在に至ります。

当マンションの個数は44戸で小規模マンションです。
初年度入居の方々とはとても仲良く生活し快適です(笑

室内は5~10年後リフォームを考えてます!

プロフィール

「岡山TOHOシネマズなう」
何シテル?   12/12 17:36
mm9384です。 広島県在住のお酒に広島カープとモー娘。が大好きな1965年式のオッサン。 マツダスタジアム&広島HBGホールへ行けば観察?するこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
2014年10月26日フォルクスワーゲン ティグアンのオーナーになりました。 初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation