• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひだまり猫

「何時もの道は危険がいっぱい http://cvw.jp/b/2300145/48336894/
何シテル?   03/28 17:08

ハイタッチ!drive

500kmキロポストタイヤウォーマー神社 初級名橋 初級SA/PA 初級

マイプロフィール

現住所東京都
出身地東京都
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,テレビ,習い事
自己紹介「のんびり・ゆったり・マッタリ好き」、
ひだまり猫です。

前車は父と私(息子)の2世代に渡り、
U610ブルバードワゴン→PW10プリメーラワゴン
(日本名:アベニール)初期型(MT)2.0Si。
その他レンタカーや試乗でも国産ワゴンばかり乗ってました。

父子共「見晴らしが良く、積載量も使い勝手が良いNAで
MT仕様で運転が楽しくない」と拘りを持って云った程です。(^v^;;)

初期型を購入した為、エンジンはSUS製EXパイプやNa封入バルブなど、P10譲りの贅沢で丈夫なエンジンSR20DE。
当時の日産の901運動の成果が反映され、パーツは日欧混成純正部品づくし+プチニスモ仕様にして、仕事に、家族に色々と思い出を作ってくれた“高速クルーザー”でした。

乗り換えた理由は・・・
①部品調達が難しくなった為、維持コストが増えた。
②ゴーン体制になってから、ワゴンを作るのを止めた。 
③HV技術や低燃費エンジン、変速機等の技術革新によって、排気量をダウンサイジングしても満足に足る走りに成って来たから

今回は初めてのHV車をどう楽しもうか・・・ちょっとワクワクです。(*^_^*)
どうぞ、よろしくお願いします。
    登録日 : 2014年09月29日

愛車紹介

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド 日産 アベニール

最新 ブログ

何時もの道は危険がいっぱい (0)
起動するならどっち? (1)
オイル交換5000㎞又は半年って正しいの? (1)
車検なので、諸々やった (0)
5ナンバーカローラ 終売 (0)
今年の車弄り総括 (0)
そろそろ11年目を迎えます (0)
都心をドライブ (0)
先駆者は次へ… (0)
乗る機会が減っても… (1)

最新 パーツレビュー

トヨタ(純正) NMZK-W73D [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド] (0)
Microlon Microlon HYBRID [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド] (0)
PIAA TWIN POWER+ マグネットオイルフィルター [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド] (0)
Castrol EDGE 0W-20 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド] (0)
BOSCH Aeristo Extra AEX-T07 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド] (0)

最新 整備手帳

ナビ載せ替え [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド] (0)
車検 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド] (0)
オールシーズンタイヤ更新 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド] (0)
フォグランプLED化 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド] (0)
いつもの定期交換 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

トヨタ / カローラフィールダーハイブリッド
© LY Corporation