• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月05日

東北ツーリング 川原毛地獄~川原毛大湯滝

東北ツーリング 川原毛地獄~川原毛大湯滝
 須川温泉を後に、次もまた温泉を目指しました。
今回の旅で一番来たかった場所です。

ここ川原毛地獄はとんとん山キャンプ場から30分くらいの
所なのでアクセスし易かったです。
辺りから硫黄のにおいが立ち込めてきます。。
でもこの川原毛地獄は自分にとっては単なる通過点です。。





草木も生えないまさに地獄なんでしょうか。
あたり一面真っ白です。





途中にはこんな怖い看板も!




上のほうで煙が上がってます。あれは有毒ガスなんだろうか?
鳥も上空を飛んでいないのは気のせいだろうか!?





やっとこさ地獄を抜けると今度は川が見えてきました。
この辺は草木が青々としていますが、川底の色が緑っぽいですね。
この川の先には今回のメインが待っております!





さらに奥へ進みます。
途中ちょっとした山道を通って行きます。
でも全然軽装でも行けちゃいますよ。
自分はこのときサンダル履きでした。




おっ!何やら滝の音が聞こえてきましたぜ!




ババァ~ン!!
とうとうやってきました!
今回の東北ツーリングで一番来たかった川原毛大湯滝です!!
そ~なんです!これ滝から流れてる水は水ではなく温泉なんです!!
冷水ではなく何度も言うようですが温泉なんです!
(一人で盛り上がってます。。)




触ってみると超~適温っ!!
どこ触ってもあったかいんです♪
なんだかうれしくなってきました!




海パンを持って行ったのでもちろん入湯してきましたよ~!
脱衣所もあったのでそこで着替えも出来ます。
何度も言うようですが、どこ入っても温かい温泉ですよ~!!




写真が白くなってるのはしぶきでは無く湯気です!
この日は天気もそこそこ良く、前日も雨が降らなかったので
水量や温度も完璧だったんではないでしょうか!
雨が降ると水量が増し、ヌルくなって入れないみたいです。




この温泉は酸性度が高いので目に入るとピリピリして
目が開けられません。
髭剃り後のあごもヒリヒリしました。
お肌の弱い方は辞めといたほうがいいかもです。。

それでも楽しくて1時間くらいは入っていたでしょうか。。
自分が居たときは誰もいなくて貸切でした!
またいつか来たい場所です♪




ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/09/05 17:14:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[絵画、個展] 阿蘇牧場物語
なぎへいさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

車検⑨。
.ξさん

愛、深き淵より。
ツゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #D-TRACKERX ドライマスターレインスーツ http://minkara.carview.co.jp/userid/2300681/car/1793592/7898267/parts.aspx
何シテル?   08/09 12:13
気が向いたときに更新していきたいと。 温泉ツーリングがメインっす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

狭山の人さんのカワサキ D-TRACKER X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 16:58:27

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
久しぶりのバイク。 刺さらないように気をつけたいと(汗)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation