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ひで蔵のブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

207パーツ移植ミ

先日日曜日は遠路遥々、福井からキャスPさんが駆け付けて下さり、
207パーツ移植ミを行いました。

なんとお土産にお菓子やジュースを頂いてしまい…汗
福井限定のさわやかソーダ!


ブラックスモークテール、ブラックストップランプをキャスPさんの207に移植。
かっちょえー!悪そうー♩笑
完全なモノトーンと化しました。


カーボンボンにもかなり触手が動かれ、交換を手伝って頂いてお取り置き。
GFBバルブも取り置き頂きました。あざーす!🙇‍♂️

そして本日金曜日、207本体はオサムさんのところで引き取って頂ける事になり
ドナドナって参りました。
我が最愛の207ちゃん。😭
かなりノーマルに戻し、ラバーペイントも半分くらいまで何とか剥がし、
旅立って行かれました。次のオーナーの元でしっかり働くんやで!

Posted at 2018/08/03 23:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年07月27日 イイね!

パーツ経過

経過です。
テールランプ予約済みとなりました。

下記については、ノーマル戻しを手伝って頂ける場合は移植可能です。
今週日曜7/29のみ可。
OMP上下タワーバー1万円
AIRTEC前置きインタークーラー3万円
FORGEターボパイプ1万円
Posted at 2018/07/27 22:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月26日 イイね!

パーツ放出

207のデザインが好きで好きで、今だにラブ注入(古い?)ですが、
最近の車とのスペック差を埋めるため、仕方なく同車を降りる事に
致しました。来週一杯で売却予定(本体)です。

つきましては、下記の207用パーツをヤフオク予定ですので、みんともの方で
先に入手したい方は直メお願いします。なお、本体丸ごと譲ってくれ、
という奇特な方がいらっしゃったらそれも歓迎します。

いずれも傷などそれなりにあります。

本体(上下タワーバー、リジッドトップマウント、KW車高調、前置きインタークーラー、
アルミターボパイプ、競技用機械式デフ入り、スポーツパッド、K&Nフィルター付き)
走行13.5万キロ弱、フルブースト時にDepollitiom Faultyが出ているので要修理。
左のリジッドスプリングシート接合部は再溶接が望ましい。(しなくても走れるが)
車検間も無く。

パーツ
カーボンボンネット、熱抜きダクト加工済み(雨とゆつき取り外し可) 5万円
ブラックスモークLEDチューブバーテールレンズ 2万円
OZスーパーレジューラシルバー17インチ DZ102スター付き(三分くらい?山) 4万円
モーテックアントラスエボ黒18インチアジアンタイヤ225つき 6万円
OZグランツーリスモ17インチシルバーヨコハマスタッドレス付き(五部山くらい?)4万円
ディバーターバルブ用の金属バルブGVB動いてたけど一応ジャンクとして1万円
レースチップone動いてたけど一応ジャンクとして1万円

以上かな?他にもあったかもしれませんが、とりあえず。
Posted at 2018/07/26 01:09:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月19日 イイね!

オサムファクトリー走行会

オサムファクトリー走行会先週土曜に待ちに待った初心者ジムカ走行会、午後からの参加にして頂き、走っって来ました。が😨、まぁー、ボコボコでした。









まずデフ入りでZ2で初走行(通勤には使ったが)。これまでと感触がぜんぜん違う😨。
めっちゃ曲がるのだか、回転感覚が全くわからん…😨
曲がってるのに掻けるからどこで踏みゃいいんだか…💧

しかも吸気加工とチップのダイヤル一個上げてセッティングしたので、出力特性も全く違い、加速加減と変速タイミングの感覚が合わない…💧どこで繋げばいいのだ!?😨💦

てな具合で、何もかもわけわからんまま、いきなりのタイムアタック😨。感触を探りつつ一本目わけわかめ、二本目もまだ慣れず、三本目もわからんまま何とか頑張ったのにパイロンタッチしてイエローフラッグが出て、計測なしかと思ったらランキング入らんだけで計測出あったらしい😢 それならアクセル抜かなきゃ良かった…💧

と、ボコボコの練習会になりました。
いかに自主練が重要かとよくわかった会でした😢。しかも午後からの参加だったしな。

次回は気を取り直して頑張ろう…😢
それまでにしっかり慣れとこうと思います。
Posted at 2018/05/19 21:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月08日 イイね!

タイヤ戻し(18→17)考察の備忘録です。

週末のジムカーナ練習会に向けてタイヤを戻しました。
カチカチのアジアン225/18→Z2スタースペック205/17

【通勤で乗ってみて感想】当たり前の内容だけど、改めて。
・めっちゃタイヤが柔らかい。(タイヤ厚みと、エアー3.0kg→2.6kgの影響)
・その分路面追随性が上がるが、街中の凸凹を舐めるにはバネが固すぎるのと、
まだタイヤ厚みが足りない。16インチがベストと思われる。(舗装の継ぎ接ぎだらけの
街中に限る。サーキットなどの均された路面は別。)
・タイヤ幅はデフを入れると205では路面グリップが物足りない。215は欲しい。225は
重かったので、215がベスト。

【今後買い換えの時のための考察】
そう考えると、サーキットなど超高速コースなら225/18のハイグリップでもOKだが、
重さを考えると215/18か。(エジンパワー、ストッピングパワーとのバランス)
ミニサーキットやジムカーナなど、振り回すなら軽さとグリップを両立させる215/17がベスト。

街乗りでパーフェクトにグリップさせるには215/16といったところか?
ただ街乗りでは見た目16インチだとショボく見えるよね。そもそもGtiのフロントは16入るのだろうか??

というか、ハイグリップの215なら今のパッドは換えないと無理。(熱容量足りん。フルードじゃないよな?)

前回はブレーキガン踏み練習してましたが、今回は旋回スピード重視でブレーキ軽めに行きたいなぁ〜♩←本来はこれが一番速いはず。あー楽しみ♩
Posted at 2018/05/08 00:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「ブレーキガード付けました。バランス考えて左右とも。転倒した時などロックしたらバイク吹っ飛んで粉々になるのと手を怪我したく無いのもあって、プラでは無いしっかりしたものを装着。」
何シテル?   03/08 23:55
エボ7→DC5インテR→エアトレック→プジョー207sportium→プジョー207GT→プジョー207Gti→現在メガーヌRS3 TROPHY-S サブでN...
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