2020年03月15日
車の仕様は決まったものの
オイラはターボの方が良いと思うし
カミサンはNAでイイという
まぁ息子もターボの方が良いのでは…というものの
さて、どう説得するものか
とりあえず試乗してもらえばイイんぢゃね?
っつー事で、購入予定のDへお出かけ
前回オイラ一人で見に行ったときは
希望していた色のターボの試乗車があったはず…
スマホで試乗車検索して確認し向かってみたものの
試乗車なし(笑
店員に相談し
試乗車のある店を探してもらい、
ちゃんとあるかどうか電話で確認してもらった上で
別のDまで
たまたま外に居たセールスに声をかけると
先のDからの電話を受けた方だった♪
っつー事で、
試乗スタート…ですが
いつものイメージって事で
オイラは乗らず、セールスさんとカミサンでドライブへ
オイラが乗らない方が
変なゴリ押し感無いかな…という思いも実はアリ…
試乗して帰ってきたカミサンの感想は
確かにこっちの方が楽かもね
だそうで
今回のこの車
NAとターボに価格差は75,000円しかなく
それでターボエンジンとクルコン、ハドルシフトが付く
余計なでかいアルミ&タイヤとかギラギラした装備がないのも魅力(笑
っつー事で
グレードの確定
後は…支払い考えればいいだけとなりましたw
Posted at 2020/03/18 21:38:29 | |
トラックバック(0) |
スペーシア ギア | 日記
2020年02月04日
古い車乗りなもんで
今時の車って回して楽しむんじゃないですもんね
パワーがあるならターボでしょうし
ターボも古いタイプしか体に馴染んでないから
息子のワークスとかスイスポとか乗ると
低回転からトルクフルで
回して…っつーか引っ張って乗るもんじゃ無いですもんな
スイスポなんて、MTだけど
EFシビックと比べりゃ
出だしでエンストする心配なしで
低い回転数でもスルっと前に出ますもんな
まぁ今の世の中
低い回転数でトルク出して
燃費重視のエンジンですしね
個人的には
面白くねー
って感じですがw
つー事で次の車
カミサン用ですが
同じボディでNAにするかターボにするか
燃費を取るか走りやすさを取るか
カミサン的にはNAなんだろうけど
ターボもアリかなとオイラは思うんですよね
ぼちぼち本腰入れて考えなきゃなりませんな
Posted at 2020/02/04 21:15:06 | |
トラックバック(0) |
スペーシア ギア | 日記