キセノンキット取付
1
まずグリルを外します。ディーラーにも聞かず独断でネジを外していきます。固着しているネジもありそれらしいネジを外していった結果、1時間かかりました。結果「グリルはパッチンのツメのみで固定されている」事が判明しました。
2
ライトユニットを外すには。①ボンネットを開け見える範囲のネジ②バンパーを少し下にずらせば出てくるネジの2箇所を外します。そうするにはタイヤハウス内のネジを一箇所外さなくてはなりません。かなり面倒です。
3
どうにかライトユニットが外れました。ここまで約2時間半。ディーラーで整備書のコピーを貰えばよかったです。
4
外側のライトの防水カバーはパッキン付きでかなり防水に気を使ってます。キセノンの配線を入れるためにホールソーで穴をあけます。雨がぱらついてきたのでここからは写真を撮る余裕がありませんでした。
5
H1バルブを外し、キセノンを装着しようとしたところ入りません。どこかのHPで削らなければいけないと見た記憶が蘇ってきました。
6
電動ドリルにヤスリをつけて削りカスがユニット内に入らない様に真下にむけて削ります。が、かなりの量の削りカスが入ってしまいました。掃除機で吸ったり、パソコン用のブローを吹いたりしましたが残ってます。外からも見えます。ショックです・・・。
7
日が暮れてきたので今日はおしまい。夜間の走行はできませんねえ。
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連リンク