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こめおかの愛車 [三菱 ミラージュ]

整備手帳

作業日:2016年5月27日

フロントパイプ交換???

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
フロントパイプ交換→エキマニ側のスタットボルトがポッキリ&触媒側のボルト固着→エキマニ交換&触媒外し。
つまり排気の前半分を全部外します。
なんどいや\(^-^)/



触媒のボルト全部ぶったぎります。
そこにボール盤で穴を開けます。
くそしんどいです、果てしない作業です。
でも、やらしいこと考えながらやると、あっという間です(/-\*)

M10のボルトだと心配なのでM12が入るくらいにはしましょう。
最初は細い刃でいいです、最終的に10ミリちょいのドリルの刃で開けます。


タップでネジ山を掘ります。
これでおーけー。

あとはもとに戻すだけっ。
2
※エキマニ外しについて。

一番左の下側のナットは、パワステ外さないと取れません。
左2本、右1本のボルトをとるんですね。
ブラケットは上下2本、左2本のボルトをとりますよ。
手前のボルトでベルトを緩めるのをわすれずにっ。

この作業、狭いとこに手を突っ込むんで、腕が細い人がいないとサクサク進みません。
ぼくにはシルビア乗りの華奢な同期がいたので、なんとかなりました。
3
てか、今回の作業、先輩に助けられました、ほんとありがとうございました。

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「@しもこ@EG6 承知しました〜!ではしばらく乗り換え無しでお願いします笑」
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東北の某大学で楽しい6年を過ごしました。 就職を機に関西へ戻りました。 今はジムカーナを楽しんでます。 走れるところの多い中部地方によく出没してます。
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