M2CS ホッケンハイムシルバー🚙 コロナの影響で何かと遅延でしたが無事納車されました。 アダプティブサスをコンフォートにしたところで、お世辞にも「日常でも乗り易い!」なんて言えません。 運転がとても楽しいクルマ。しかし誠に遺憾ながら、快適性重視の我が家の助手席メンバー達からの評判は全く宜 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月20日
趣味の雪山用に購入。今売られてる国産車で欲しいと思わせてくれるのはこのデリカとGTRの2台ぐらいです。初ミニバン?初SUV? 良い意味で全くアクセルを踏みたい気にさせない車で、高速道路でもゆっくりまったりとまるで人格が変わったように安全運転ができます。 過去の車とは全くキャラの違う車を買いまし ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月04日
ダイナミックモードでまぁ速い、良く曲がる。ゴルフ6Rは田舎道でそこそこ性能を出せるのですが、RS3はサーキットでも走らないと、随分な宝の持ち腐れになりそうです。低速では良くブレーキが鳴いてしまいます。 シフトダウンの「パンパン」音がスーパーGTの1コーナーのようで、未だにライトウェイトな脳味噌を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月21日
十二分なパワーも有り、マッタリと高速を長距離走るには快適な車です。但し下道ではデカイ、重い、踏めない=退屈で刺激の無い車に成り下がります。 見た目は素晴らしく美しい。いつ見ても飽きず惚れ惚れする車です。 2019.1.19ドナドナ 大きくなる子供達、2年前からどっぷりと嵌った雪山にFRとウインタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月26日
SUPER CHIPSで300PS仕様に。上でも下でも雨の日でも楽しく走れる1台。何かと故障が多いのがタマにキズ・・国産では有り得ないトコまで壊れます。軋み音の多彩さはさすがVW、もう諦めてます。肉厚なお尻とセンター二本出しマフラーは最高の眺めでした。 2016.7.8 ドナドナ
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月23日
この車を所有した事で車好きな人間になりました。ビル足の着いたGTスペB。ATでしたので260PSのAWDボクサーターボ。 アコードワゴンからの乗り換えでしたので走行性能は別次元の感動モノでしたね。 ダッシュボードから大きな異音がする致命傷がありましたが、運転する楽しさを教えてくれた車です。 今でも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月01日
社会人となり初の新車購入。実家住まいでも、手取り12万円弱の若造にはローン返済が大変でした。上級グレードのツインカム仕様「SIR」が欲しかったのですが、グッと堪えて下のグレードに。当時は数十万円の差がとてつもなく巨額でした。未だに現役車両を見る事がありますが、CF、CH系アコードワゴン、今見てもカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月01日
厳密にはNISSAN KING CAB XEでした。 当時はサーフィン三昧の道楽学生でしたので、ボードが積める日産ピックアップトラックを。 結果、あまり親しくない友人の引っ越しにまで召集される結果に、、、、、。日本では考えられない派手派手な純正のグリーンメタリック塗装。家賃の安い銃声響く品位の高い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月01日
86年式のマーキュリー・セーブルワゴン。当時の日本円で約35万円程度で購入。まぁこいつもポンコツ車でした。ミッションのリビルトで3000ドル程度の出費、赤信号でブレーキを踏むと車体が180度回転(両後輪のディスクブレーキがご臨終)。トドメに再度ミッションがご臨終。我が人生で最初で最後のアメ車でしょ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月01日
米国内転居に伴いセリカから乗り換え。確か83年式だったような記憶が、、、、ボディに大きな凹み、天井垂れも起きている超絶ポンコツ車、走る廃車、鉄屑。貯金も無く、日本円で30万円程度だった記憶が。 元プロサッカー選手を名乗る、怪しいメキシコ人から個人売買で購入しましたが、加州のSC=スモッグチェック( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月01日
補助金があり、支払い総額は一般的な軽自動車と大きな差は出ないのでは?近隣お買い物カーと割り切ればとても良いクルマ。
2022年09月22日
新車価格からのコスパは悪いです。BMWに拘らなければ、この形状とサイズならゴルフトゥーランや国産車から選びます。トールワゴン?である必要が無ければ、価格帯も近いゴルフGTI辺りのほうが断然高性能で楽しいでしょう。
2022年09月06日
他には選択肢の無い唯一無二の圧倒的実用車。それだけで購入する価値があります。
2021年03月09日