スイフトRStからのスイフトスポーツへの乗り換えです。 齢65歳、あと10年運転できれば御の字で楽しめるのはあと5年ぐらいかなぁと考えると一度は名車と呼ばれるクルマに乗りたいという欲が購入に踏み切らせました。 2024年11月登録の11ヶ月落ちの新古車です。軟弱ですけどATです。殆どノーマルで乗る ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年10月20日
フォレスター(SH5)に乗っていたんですけれど、子供もみな独立して、大柄で燃費の悪いクルマに乗っている意味が希薄になってきたため、スイフトRSt(ZC13S)に乗り換えました。2021/3/23に納車しました。 3気筒1Lダウンサイジングターボエンジン(Booster Jet)のモデルで、運転の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月23日
SH5B 2010年4月登録 走行距離20200km 2016年7月15日納車 衝動買いです。 6年落ちとは思えないクリアなヘッドライト、新車のにおいが残る室内、まだ一部ビニールカバーが残っているリアシート。 特別仕様車の2.0Xスポーツリミテッド。 2.0Xなのにアルミホイールがついている。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月15日
縁あって手に入れた7年落ちのGH8。入庫時73052km。 いい歳してDOHCターボ。 見栄です、ハッタリです。 サーキットも走らなければ、峠も攻めません。 ずぼら運転がしたくて250馬力です。 でもラッキーなことに、タイヤはADVANだし、ストラットタワーバーはついているし。 これからが楽しみで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月11日
欲しくて欲しくて谷欠しくてやっと中古で手に入れた車。5年間しか乗りませんでしたが、色々と思い出深い車です。 本体全長4400mmのコンパクトカーなのですが、室内や荷室は驚くほど広く、家族には好評でした。秋田-千葉の往復を何度もこなし、ワイドと違い街中も取り回しがよかった記憶があります。 走破性はさ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月09日
2014.12.11. 11年2か月のお勤めを終え、次のユーザーの元へ旅立ちました。 131354km。保有期間自己最長。それだけお気に入りのクルマでしたが、色々あってお別れとなりました。BGくん、本当にありがとうございました。今後はインプくんにお任せください。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月04日
2007年9月登録、 2017年6月17日納車。 納車時44,700km。 長男のクルマです。ちょっと軟弱にATです。 個性的なエクステリアとシンプルなインテリアがなかなかいいと思っています。特にリアスタイルがいいですね。 ディーラー中古車だったのですが、現状渡しということで、契約後にタイヤ、バ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月18日
ZC33S(4型)を1,000km走っての第一印象です。 所謂スポーティーカーカテゴリーの中で実用的に使える稀有な一台です。2名乗車が常であるならこれ以上何を求めるのかと思うほどよくできています。ワタシはレースはしませんがそのベースカーであるのに完成度が高いのには少々驚いています。
2025年10月31日
絶版車なので、中古で買おうとしている方への参考にしかなりませんが、適度なパワーでターボラグも無く運転しやすいクルマです。 使い方としては一般道とか首都高でスマートにスイスイ走るのが適しているかな?ツーリングもいいけれど、500kmを超える距離だと小さなクルマ故に少々疲れるかも(歳のせいか?)。 ミ ...
2024年03月25日
国産車のBセグメントでは、存在感のある出来だと思います。
2021年04月16日