• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きく@Euro_Rの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2022年6月19日

エンジン載せ替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
主治医のクルマ屋で、私も手伝いながらTA-H58Aのパジェロミニに、ABA-H58Aのパジェロミニのエンジンに載せ替え。
2
インマニの圧力センサー?
コネクターの形状が違うため、入替が必要。
3
オイルクーラー用の冷却水ポートがありません。

4
こちらはTA-H58Aのエンジン。
サンドイッチブロック状のオイルクーラーがあり、赤丸部に冷却水を戻すようになっています。
5
右がTA-H58Aのノックセンサー。
左がABA-H58Aのノックセンサー。
センサー本体の取付ねじ径及びピッチが違うので、移植はNG。
6
上がABA-H58Aのノックセンサーのコネクタ。
下がTA-H58Aのノックセンサーのコネクタ。
2本のリブをカットしてしまえば、形状は同じなので、ABA-H58Aのノックセンサーがそのまま使えます・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タペットカバーオイルパッキン交換

難易度:

ヘッドカバーパッキン交換とイグニッションコイルとスロットルポジションセンサー交換

難易度: ★★

プラグホールオイル漏れ

難易度:

オイルフィラーキャップ交換

難易度:

タペットカバー、プラグホールパッキン交換

難易度:

PCVバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年6月20日 8:24
やっぱり【ボン付け】とはいかないのね(^_^)
当たり前だけど、,頑張って。
コメントへの返答
2022年6月20日 21:24
ブロー直後に三菱Dに問い合わせたのですが、部品番号が違うので、ポン付けは出来ませんと言われていました。
今回の載せ替えは、ダメ元での実施でした。

プロフィール

「@だめたじ 工場の都合でまだ入庫はしていませんが、症状からだと大事になりそうです。」
何シテル?   03/21 13:27
FF→FRと乗り継ぎ、ついに4駆に手を出してしまいました。 デンデン付きの暴力的な加速にビビりながらも、顔はにやけてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 21:57:12
2号機に冬タイヤを履かせました (-_- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/05 06:26:16
デミオ君の空調は、やっぱり謎だ (0_0; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 16:00:52

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三代目通勤快速 兼 林道探検車両
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
街乗りレベルでも、チョー楽しい♬
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
イジイジ半分、維持維持半分
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
サーキット&週末ランナー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation