• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月02日

増税前に・・?

増税前に・・? 4月から増税なんで???またまたホイール増やしました。。



 
ホイールはE30?BMW用のOZのNUOVA S3 8JX15 ET12
ハブサイズ57mmでG2にジャストサイズ???

 

だいぶ前だったんで一応、黒G2に入るか確認作業。
G3キャリパーには当たりません。

 
しかし~~~。8Jで、オフセット12mmなんでこんな状態(汗

 

タイヤを何にしようか?サイズをどうしようか悩みましたが、Z2のスタースペック。。
195/50R15に決めました。

 

本日、車検中の黒G2 SZ-4の様子も見がてら、ミュルサンヌさんへ。
置いてこようと思いましたが、作業をしてもらいました。。

 

引っ張りタイヤに向かないZ2☆との事。
BMWマークがお気に入り??

 

引っ張り具合。。
柔らかいエコタイヤの方が良かったかな・・・?
さて、どちらのG2に装着しようかな?
はみ出し確実で対策が必要?

 

車検整備中の黒G2には、お安い車高調を新調。
現在は、ビルシュタインのクラブマンパック改だったんですが、全長調正式ではなく
これ以上下がらない事と、リアの足の具合が気に入らず。

こちらはフルタップなんでピロアッパーでも車高が下がるはず・・。
台湾製ですが・・。


一応減衰調整も20段あります。
ちょっと楽しみ。
車検中の黒号が、ロールゲージにパットが無いと車検が通らないとの事でフロント側巻いてる最中でした。
来週には何もなければ、車検が上がる予定です。

益々乗り換え出来なくなる我が2台のG2です。

暴走おやじでした(汗
ブログ一覧 | GOLFⅡ | クルマ
Posted at 2014/03/02 20:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは🌛
takeshi.oさん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2014年3月2日 22:03
タイヤショップ「MURO」
開店出来ますね。。。(笑

置き場があるのが羨ましい。。。
コメントへの返答
2014年3月3日 3:05
ホイール置き場が無いデス。
R32が2セット、G2が6セットで32本は、物置きに入りません。
少し処分しないとダメですね。
2014年3月3日 6:50
凄いです。(◎-◎;)
G2への比類の無い愛情が伝わって参ります。
ロマンがあって良いですね、G2。(^_-)-☆
G7が出て殆どのジャーナリストがベタ褒めしていて、恐らく評判通りいいクルマなんだと思われますが、オールドゴルフもまた、ゴルフが目指した原点が鮮明で、今更ながら超キニナル存在です。(^^ゞ

ホイールもアルピナみたいでイケてます。(^_^)v
コメントへの返答
2014年3月3日 7:58
メンテ中心に維持して行く予定でいましたが、海外のG2などを眺めてると弄りたくなってしまい、少々モデです。
G2の場合パーツも豊富で比較的安いんで、気になる脚の変更です。
サーキットもほとんど走らなくなったんで、今年は、魅せる車の路線で進もうかと思います。
G7のGTIも試乗しましたが、出来すぎのエレクトリックカーみたいで
操る楽しさ、軽快さ、回頭性はG2の方が良いと思います。
ホイールは、元々BMW用なんで、アルピナを意識してるようです。
週末には、装着して自己満足したいと思います。

プロフィール

「ご無沙汰です。
台風後の西伊豆スカイラインのパトロールです。道が落ち葉や木で汚れてます。NAとGOLF2の後がま。
左MT。」
何シテル?   10/20 10:13
2006年3月末にGOLF V R32を衝動買いしました。 2009年7月11日1989年式GOLFⅡ SZ-2を入手。 GOLFオタクへ(汗 1994年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

@MUROさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 15:04:20
NDロードスター 車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 05:22:28
納車まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 18:55:04

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての車。軽量、高性能。 京浜ツインキャブでした。 現在のタイプR ?
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代。電動サンルーフがついてました。 ホンダが好きでした。
ホンダ シティ ホンダ シティ
ドッカンターボ、ホンダ、ホンダ、ホンダ。
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
日産が組み立てしてました。 作りはしっかりしてたけど、重く、山道では 苦労しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation