• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月06日

洗車用品購入(つω`*)テヘ

洗車用品購入(つω`*)テヘ
みなさんコンバンワァ(o´д`o)ノ

今日は、洗車用品とヒモを購入したのでご紹介しまーす(*´ω`*)

   

左から マイクロファイバーウエス エーモン内張りはがし(大) ムートングローブ

マイクロファイバーウエスはメッチャ水分取るから洗車後の水取りに最適らしいです(*´ェ`*)キャァ

内張りはがしは間違えて大きいの買いました(=`ェ´=;)ゞ

まぁー持ってても役に立たないことは無いからOK(;゚∀゚)=3ムッハー

ムートングローブは手触り最高です(*´д`*)

ボディを傷つけないから安心して洗車できる(つω`*)テヘ


スエードホワイトヒモ

   

フロントにぶら下がってるドリームキャッチャーのヒモを交換しましたー。

   

めっちゃ短いし・・・

はずしたらこんな感じ・・

   

このヒモを元に少しだけ長くしました(〃ω〃) ポッ

   

いい感じの長さになったらミラーにくくりつける( ー`дー´)キリッ

   

いや~いいねっ!

ジャラジャラつけるのは好きじゃないけど、ドリームキャッチャーならシンプルで良いですよー(つω`*)テヘ

楽天市場で「ドリームキャッチャー」と検索してみて下さい(*´ω`*)

色んな形や大きさがありますぉー(*´Д`)ハァハァ
ブログ一覧 | カー用品 | 日記
Posted at 2014/11/06 21:29:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

咲いたよ❀
chishiruさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2014年11月6日 21:37
ムートングローブとなΣ(゚д゚;)なんかオサレ!!
私、ヨレヨレのスポンジしか持ってないー!

今度 お店行ったら見てこよう~♪
洗剤とかたくさんあって何がいいのかサッパリです( ゚ω゚)
コメントへの返答
2014年11月6日 22:28
アマゾンで売ってましたぁ~(*´ω`*)モキュ

2000円以上するからお高いです。

洗剤・・・・ボディコーティングしてないんですか?
ボディコーティングしてたらムートングローブと水でおkですぉ~(つω`*)
2014年11月6日 22:23
自分のタントも早く洗車してください(笑)
コメントへの返答
2014年11月6日 22:30
wwww

うちの子以外浮気はしましぇーんw

んでも、週1で洗車しようと思うんですが、洗車しすぎたらコーティングはげますか?
2014年11月6日 22:35
myタントはノーコーティングなんです(笑)

今まで新車でコーティングしても、嫁がぶつけて修理プラス塗装でコーティングなくなりますから~
コメントへの返答
2014年11月7日 0:23
あれまっ( ゚д゚)

コーティング高いぉ(ノД`)シクシク
2014年11月6日 23:13
コーティングしてます(*´∀`)あ、お水だけでいいのね

カーシャンプー切らしてて、水洗いしかしてなかったから早く買わなきゃって思ってた(笑)

私も週1で洗いたいくらい、職場の駐車場で土埃かぶります( ;∀;)
コメントへの返答
2014年11月7日 0:25
コーティングしてるとシャンプーしなくてすみますよ~(つω`*)テヘ

でも、寿命が3年らしくて、3年経ったらまたコーティングしなきゃいけないですが。。。

何せ高い、、、5マンぐらいします(ノД`)シクシク
2014年11月7日 0:52
こんばんわ♪

ムートンいいですよね♪
ふわふわしてる♪
今度のお休みは、洗車ですか?^ー^♪

可愛らしくてかっこいい
ドリームキャッチャー?ですねっ!
アジアン的な感じでおしゃれ♪
延ばすとちょうどいい感じになりましたね!!
コメントへの返答
2014年11月7日 7:30
明日は、朝早く起きて洗車しまーすヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

アジアンテイストと思うよね〜
でもこのドリームキャッチャーってハワイの先住民のお守りなんだよー

枕元に置いておくと悪い夢をキャッチしてくれるみたいです。
でも車に飾りましたww
2014年11月7日 9:46
おはようございます。

毎回はいらないですが、コーティングも定期的にメンテシャンプーは必要ですよ(^.^)
もちも変わると思います。
僕もコーティング済。コーティングはスゴくありがたいです(笑)
コメントへの返答
2014年11月7日 10:10
こんにちは~

そう言えば、Dラーからなんかもらったw

多分メンテシャンプーだと思うw

3ヵ月に1回はしないといけないのかも?
2014年11月7日 10:22
駐車してる環境にもよりますし、屋根なしだと特に気にしてあげる必要があるかなと。
車の横とかはいいんですが、ボンネットと天井だけはキッチリしといた方が良いです(^.^)やられやすいので…
コメントへの返答
2014年11月7日 11:22

や、屋根ないです(泣)

様子見てやっていきます。

情報ありがとうです(照)
2014年11月7日 11:22
こんにちは(^^)

いい洗車用品買いましたね♪
マイクロファイバーウエスはいいですよ〜(^^)
水の吸い取りがいいので、吹き上げがめっちゃ楽ですよ♪
コーティングしてても、洗剤を使って洗車した方がいいですよ(^-^)/
泡が傷を付け難くしてくれますし、ムートンも汚れ難くしてくれます。

ドリームキャッチャーっていうのね‼︎
これ付けてる人多いよね(^^)
でも、おっちゃんには似合わないかな(笑)
コメントへの返答
2014年11月7日 11:28
こんにちわー

ウエス使うのが楽しみですw

洗剤使った方がいいのかぁ~
でも、Dラーさんに水洗いで!って言われました。。。

ムートンが一生懸命働いてくれることを祈りますww

ドリームキャッチャーもいろんな形があります。
男性でハートは抵抗あると思いますが、丸とかピースマークとかいろいろありましたよー

ジーノちゃんには、黒が似合うかもしれませんね(照)

プロフィール

「@BBS/TANTO さんこんにちは(*´∀`)
まさか!千と千尋の神.....!?」
何シテル?   03/31 10:00
訪問ありがとうございます(*´ω`*) えりちゃと申します(*´д`*) タントカスタムトップエディションla600sに乗ってます(つω`*)テヘ 見...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

D.A.D / GARSON D.A.D ボンネットエンブレム タイプ クラウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 09:32:44

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム 黒タン (ダイハツ タントカスタム)
2014年11月1日に婿入りしたタントカスタム君です。 大切に乗って行きたいと思います( ...
トヨタ bB トヨタ bB
11年間お世話になった子です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation