• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケ@HAPPI_MANのブログ一覧

2010年07月02日 イイね!

復活への第1歩

復活への第1歩まずは入庫のための準備から。
Posted at 2010/07/02 19:22:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2010年04月01日 イイね!

訃報

訃報みんカラお友達のごん@バイク乗りさんが亡くなったとの知らせを受けました。

ずっと難しい病気と闘っていて、先月末に入院先の病院で息を引き取ったそうです。ごんちゃんは以前からのミニ仲間だったんですが、バイクにも乗るし、熱心なラリーファンでもあって、自分が乗っているミニをインプレッサWRCカラーのラリーマシンに仕上げて駆っていました。

数年前のエンジンブローでいったん降りたその「ミニプレッサ」は今もショップでちゃくちゃくと復活の準備が進んでいて、もうすぐ乗れるはずだったのに…まにあわなかったなんて本当に悔しいです。

ご冥福をお祈りいたします。


ごんちゃん、天国でもFLAT OUTで!
Posted at 2010/04/01 00:31:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2010年03月29日 イイね!

冬眠

桜の花もちらほらと咲き始めまた今日この頃ですが、今日は朝から冬眠の準備。そして夕方、友人の家にミニを預けてきました。

我が家の事業仕分けで来月9回目の車検を迎えるはずだったミニを降りることになったわけですが、当初は処分を考えて新しいオーナーさんにお譲りする予定が、なかなかタイミングもあわず頓挫。かといって只の鉄くずにするのも気がひけて悩んでいたところに、「しばらくの間だったらいいよ」と言ってくれた友人のところでいったん預かってもらうことに。

今年頑張って働いて資金を貯めて、年が明けたら迎えに行くというのが新事業計画。ともかくこの後厄を切り抜けないことにはナニも始まらないようです。(=_=;)

幸い仕事も増えてきているので、なんとかなんとか。
Posted at 2010/03/29 01:13:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2010年03月27日 イイね!

高尾山~相模湖

高尾山~相模湖Xデーを明日に控えた土曜日。良い天気に恵まれたのでドライブへ。

先日履き替えた夏タイヤの感触を確かめながら、まずは高尾山のふもとへ。そこから峠を越えて相模湖のほとりまで走ってみる。とても楽しかったのでガソリンがなくなるまで3往復くらいしてしまった。(笑)

ちょっと硬くなっていたタイヤの表面が、ほどよくほぐれたところで気分よく帰宅。

時間がとれるようなら明日の朝もどこかにでかけようかな……
Posted at 2010/03/29 00:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2010年03月26日 イイね!

力尽きて放置ちぅー

夏タイヤのホイール×4本を洗って
冬タイヤと交換しただけなのに……
腕と背中が筋肉痛~

まだ冬タイヤのホイール×4本
洗わなくちゃいけないんだけど、
もう今日はムリ!

痛てて…… orz
Posted at 2010/03/26 19:28:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニ | 日記

プロフィール

「寒い寒いと思ったら、氷点下でしたか……」
何シテル?   12/28 01:03
モータースポーツ大好きなオヤジです。 ハコのクルマの競技、特にWRCが一番のお気に入りでしたtが、近年はアメリカン・モータースポーツにも傾倒。おかげでオープン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

(旧blog) 「column'n base blog」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/02 13:07:43
 

愛車一覧

ダイハツ ソニカ SEGA SONIC号 (ダイハツ ソニカ)
ウチのSEGA SONIC号です。引っ越しに伴う新生活の準備のため、購入。軽+ターボでト ...
スバル プレオ ニコたん (スバル プレオ)
5ドアの超・実用車を探してたどり着いた1台。(笑) キャブ車以外に乗るのは、なんとこれが ...
ダイハツ ミゼットII ミゼ子さん (ダイハツ ミゼットII)
AT限定免許仕様の奥さん用マシン。人間+犬の移動とちょっと大きめな荷物運び用として我が家 ...
ローバー ミニ ミニ子さん (ローバー ミニ)
'91年式のキャブクーパーです。 チューンよりも性能維持のための修理がメインでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation